お盆で休みの日

今日はお盆で1日休みの日。
昨晩はAM1:00くらいに寝て、今朝はAM6:00起床と規則正しい起床時間。

友人2人に調達していたXperiaZ3 Compact SO-02Gを変子さんのお母さんも使うことになりました。
この機種、今年の1月に調達したときより値段があがっています。
人気機種の割りに、ソニースマホ事業は赤字のようです。
何ででしょう?
IIJのみおふぉんの申請もおこない、本体とSIMカードが到着したらあとは設定のみ。
DoCoMoの家族無料は必要なくなり、スマホを導入してLINE等でのやりとりが始まります。

右脛の腫れは引いていたのでとりあえず走ってみることに。
痛ければ1kmで終るつもりでしたが、なんとか10kmくらいは行けそうな気配。
雨が降ってすずしくなってきたので(それでも30度くらい?)ひょっとしたら30km走れるかもとどんどん走っていって、結局30km走れました。
サイクルロードの12kmあたりでお腹がすいてきたので喜志方面へ1.5kmほど走ってコンビニでお茶とパンを補給。
その間に雨が降ってきましたが、ランは続行。
帰宅までに降ったり止んだりと体を冷やすのには最適でした。

昼から:
このはてばブログ、月単位で古い日順に表示することはできません。
保存用にPDF化したときに見ずらいので、なんとかならないものかと探しているとFC2のブログだと出来そう。
やった手順はこんな感じ。
 ・FC2のアカウントを作成
 ・はてなダイヤリーのデータをMovable Typeでエクスポート
 ・ブログ内の画像ははてなのデータを参照しており、問題なく表示されます
 ・FC2のブログでインポート
 ・記事の表示を古い順に設定
 ・テンプレートをシンプルなものに変更

これで、ブラウザの印刷からPDF出力すれば完了。
ブログの入力もそのうちFC2に替えるかも。