2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本新喜劇出演日

今日は美春の吉本新喜劇出演日。 朝からリハーサルのためママチャリでリビエールホールまで引率。 終わるまで河川敷でジョグして時間を潰すつもりでしたが、リハーサルの現場に一緒に入ってもいいとの事で、なかなか見ることのないリハーサル見学をさせてい…

雨の金曜日

朝から雨。 朝起きたら喉が微妙に違和感。 昨日、神戸をウロウロしたので風邪ひいたのかも。 夕方、雨も上がっていたので走って帰ることも出来るはずがその気力が出ず。 週末はイベントがあるので危うしです。

元町へ

今日は元町で仕事。 という話を変子さんにしたら、お昼ご飯は64カレーに行ってとのこと。 専門学校時代のお友達が始めたカレー屋さんらしいです。 お昼の休憩は13時にようやく取れたので、行ってきました。 カウンターのみで7人席で満員。 結構、流行ってい…

休みの日

25日の出勤の振り替え休み。 有給休暇が沢山残っているのですが、制度上振り替えに。 朝から気合を入れてランニングへ。 猪吉から亀の背を河内堅上駅まで降りて青谷を登り返して村の中を経由して帰宅で3時間。 27kmくらいは走っているかな。 途中で変子さん…

雨も火曜日

午前中は小雨。 昼間は雨もあがっていましたが晩に再び雨。 大気の状態がだいぶ不安定?今日は大縄飛びのイベントだったようですが、地面がグチュグチュで金曜日に延期となりました。 美春のチームはあまり飛べていなかったので雨は恵みの雨だったとのこと。…

眠たい月曜日

AM1:00に寝てAM6:00起床。 今日から平常モードにもどって一安心ですが眠たいです。 美春も昨日は朝から夕方まで外で遊んでいたようで今朝は微熱でしんどそう。 今週末は新喜劇への参加もあるので大崩しなければよいですが。

快晴の日曜日でしたが

金曜日から今日まで停電対応のため職場へ。 連日遅くまで対応しており、今日は夕方に終わるかと思ってプールに行く準備をして車で出勤。 あまい考えでした。終わったのがPM10:30、帰宅がPM11:30。 なんとか無事終了。 明日からは平常通りにもどれそうです。…

快晴の土曜日

昨晩はPM0:00帰宅、1時間でお風呂、夕食を終えてAM1:00過ぎに就寝。 で、今朝はAM7:00起床。 昼過ぎから仕事なので午前中にランニング。 春を思わせるような明るい日差し。 AM8:30からのどか村往復をしてからふんころのチャリティーランに参加。 4kmほど走ら…

念のため車通勤

今日は仕事が遅くなることがわかっている日。 電車、バスだと1時間40分ほどかかるので車で職場へ。 朝は1時間30分ほどで到着。 帰りはPM11:00にようやく解放され帰路へ。 途中で同僚を駅までお送りして、1時間弱で家に到着。 PM11:30でも走っている人を見か…

雨の木曜日

今日は朝から晩まで雨。 変子さんによると 昼間、雨の合間にと思ったんだけど、スロー過ぎてのどか村で雨。 気温高めだったので、ゴアテックスのシューズとハードシェル、ラン用キャップで全然問題なしだったとのこと。 ゴアの下も買って多少の雨でも通勤ラ…

沢木耕太郎:波の音が消えるまで 上・下

午後からは神戸。 JR大和路線の快速電車は新幹線より快適な揺れ具合で読書をしてたら寝てしまいそうになりました。 神戸に来たのが久しぶりだったので一貫楼で焼売を買って帰宅。 何回か買ってきていましたが、あっさりして美味しいと評価していただきました…

今年の誕生日は

美春の2月の誕生日もあと2週間ちょっととなりました。 昨年は私の使っていたZ1をプレゼントして私は新規に購入。 Xperia Z2は電池の持ちもよく、夏には変子さんも同じものを調達。 今年はZ3が安くなっているし、美春にZ2をプレゼントして新規にZ3を購入しよ…

ランの練習(美春)

今日は学校から帰ってから変子さんと美春がクリーンピアへ。 F田ロードを走ってからSWIM練習をしたそうです。 柏原市民マラソンの3kmに走るための練習。 3月まで何回出来るかな?

オーディションの日

1月末のリビエールの吉本新喜劇のチケットを2枚購入済み。 市民報を見ていたらそのオーディションというのがあってそれに申しこんでいました。 今日はその日。 昼から変子さんに連れられて参加。 小さい部屋で1分ほどダンスを披露したそうです。 結果、合格…

1月は私市

2年ぶりに私市へ。 AM8:30、リビーエルをスタート。 KOUJIさんに恩智越の別ルートを教えていただき、そちらで山頂へ。 今回のメンバは、塚Mさん、H田さんの4人と途中までは22歳のA山君。 十三峠を越えるとA山君が離れて、50才台の4人。 本格的なトレイルラン…

SWIM練習開始

帰宅後にクリーンピアへ。 今日からSWIM練習開始。 最初は50m単位でしか泳げないので45分ほどそれの繰り返し。 左側のブレスをやっていたら首も痛くなってきました。 とりあえず始動しはじめたので、これから7月に向けて頑張っていきたいと思います。 今年も…

雨の木曜日

朝から雨。 ギターがやってきて1ヶ月。 最近は22才の別れと妹のソロを交互に練習中。 変子さんが、「なんで1曲をマスターしてからにしないのか?」と質問。 「飽きるから」と回答。 指先も硬くなってきて、ちょっとずつ上達してます。 1年間続けられたらけっ…

三重へ

年末に続いて三重へ出張。 ちょっと遅めだったので朝食後に10kmほどJog。 信太山の筋肉痛はないですが、体の芯がけっこう疲れているのを実感。 10km走ってリハビリが出来てよかったです。 出張の帰りにはお約束の赤福を購入。 これで疲労回復もさらにすすむ…

1月もほぼ半分が消化

日の暮れるのが早い冬。 1日があっという間に終ってしまいます。 今日で1月もほぼ半分が消化。 後半の週末もいろいろとイベントがあってあっという間に終ってしまいそうです。 いままで1番に好きだった子が2番目になったとの美春の話。 1番は別のクラスの子…

成人式の日

昨晩寝たのがPM11:00。 深夜に美春が寝ぼけて突然起きて、意味不明なことを言いながら押入れを明けてなにかしていました。 なだめて、寝かせて大事には至らず。 そのあたりでオシッコとかしなくてよかったです。今朝は昨日の疲れでラン出来ず。 なんとかバイ…

信太山クロスカントリー

毎年出場している信太山の日。 午前中はおにぎりを作って、ぱんの家でパンを買って、美春用にカップヌードルを準備。 藪Tさんをお誘いしてAM11:25くらいに到着。 今年は会場近くで迷ってしまいました。アップをちょっとやって準備完了。 今日はちょっと温い…

今日からバイクも

今年は例年より早くバイク練習をすることにしました。 今日はその日。 寒いのでアンダーアーマーの上にカンパニョーロのウインドストッパのジャケット。 サイクルロードから千早方面へゆるやかな登りのコース。 ロープウェイのコースからグリーンロードへち…

今日からダンス

今日は給食がないので帰宅後はお友達のお家でお昼ご飯を頂いて そのままそのお友達とダンス教室へ。 久しぶりに踊るので振り付けを忘れていたとか。 18日にリビエールである新喜劇のオーディションに出ることも決定。 ダンスをするらしいので恥ずかしがらず…

今日から3学期

「久しぶりに学校に行けてよかった?」との質問に「ノー!」との反応。 お友達と同じ班になれたことはよかったそうです。 今週は給食がなくてお昼には帰宅します。 その場合、どこかのお宅をプチ学童化することを変子さんは調整していました。 早く本格的に…

冬休み最終日

今日で冬休みもおしまい。 仲良しお友達が我が家に集まって、おやつに焼きいもを食べながら、お友達が持ってきた人生ゲームで盛り上がっていたそうです。 昭和の雰囲気が漂って懐かしい感じ。

昨日のことですが

9日ぶりに出勤。 会社の最寄り駅の駐輪場に留めていた自転車に乗ってルンルン気分で出勤する予定が自転車が消え去っていました。 ダイヤル式のロックをフェンスにつけていたのですが、盗難? あたりを見回してもないので、諦めてバス通勤で帰りはラン。 つう…

金剛山へ

珍しく美春が雪山に行きたいと自分から言い出したので、水越〜金剛往復してきました。 積雪期に行ってこんなに暖かく気持ちよかったのは初めてで、お天気に恵まれつつ、ご希望の雪景色も堪能できました。 葛木神社で引いたおみくじは二人とも吉。 今回娘は初…

葛城往復

AM8:00道の駅スタートで葛城往復。 1月に葛城にいくのは初めてかも。 ゆっくり目でスタートして、入り口の舗装路も徒歩とハイキングモード。 登るほどに雪の量が多くなってきて岩橋山では雪景色でした。 路面は凍っていないのでアイゼンは不要。 サロモン ス…

三が日最終日

昨日の疲れがどっと出ていてAM7:00前に起床。 今日は走れないので静養日。 2回作った黒豆パン、今回は粗混ぜというモードで3度目の挑戦。 結果、マメの形が残っており、膨らみ具合もよくて理想的な形で出来上がりました。 お届けものののため、味の評価は出…

橿原神宮往復の日

2011年から参加させていただいるイベント。 今年は変子さんも登場。 昨晩は雪が降っており、積もっていたら中止かな?と思っていましたが路面は問題なし。 予定どおり、AM6:30に道明寺の赤い橋に集合して出発。寒いので、SKINSのタイツの上からノースフェイ…