2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で4月も終わり。

あっという間に終わった4月ですが、小学4年生も同じくらいアッという間だったのか? 美春は近所のカラオケボックスでダンスの練習をしていたようです。 11日に発表会があるようで、どんなダンスか楽しみです。

雨の昭和の日

朝から雨。 風邪はきのうよりちょっとマシになっているので体育館でウエイト。 レッグプレスを軽めの70kgくらいで40回くらい連続でやったりレッグカールでハムストリングの強化。 40分くらいやっていたのでバイク50kmくらいの効果はあるでしょうか。美春はお…

昨晩から

昨晩の夕食後、熱が出てきたので早めに就寝。 美春が保冷剤を袋にいれて頭を冷やしてくれました。 熱が出たということは峠は超えた感じ。今日は出社をあきらめて家で仕事をすることに。 午前中は仕事。 夕方、だいぶ元気が出てきたので体育館でウエイトトレ…

本城雅人:ビーンボール

昨日から喉が痛くて今日はさらに悪化してかなりイガイガ。 熱はなさそうなので午前中になんとか22kmをJog。 この時期、熱は出ませんが喉がイガイガになることがよくあります。美春は昼過ぎにお友達のお宅から帰宅。 映画を観ていたのですが、居場所を取られ…

フルーツロードへ

今月2回目のバイク。 AM8:00リビエールをスタートしてつうばいつうのみんなとサイクルロードからR310を登ってフルーツロード。 気温が25度で湿度が低くて最高のサイクリング日和。 梅雨までのこの時期がサイクリングに最適です。 2週間前より筋力がだいぶ落…

昨日のことですが

今シーズンのトマトの苗が晩に到着。 ちゃんと育てば甘酸っぱい味のアイコ。 AM6:00からプランター3つに12株の苗を植えました。 鈴なりになって食べきれないほど出来るのが目標。 趣味の世界の入り口から今年は脱皮してみたいです。

スイミング進級

4月から水・木と2回になったスイミング教室。 月初は行けてませんでしたが、途中から休まず参加でき今日は2級に進級できました。 進級出来たから筆箱を買ってとうるさくアピール。 なんか買わされそうです。

家庭訪問

4年生になって最初の家庭訪問。 美春は昨日、学校でゴタゴタがありましたが今日は解決したと喜んで帰宅。 4年生の担任の先生は新卒とのこと。 3年生の担任の方の支援を得てゴタゴタの解決をしたようです。 子供みたいな先生のようですが、これからいっぱい経…

宮古島

この前の日曜日は宮古島トライアスロンでした。 青森の齋藤さんがグリーン荘に宿泊されてその様子をFaceBookを通じて観ることができました。 写真を眺めているだけでゆったりとした時間の流れを感じることが出来ました。 今年は宮古やSTIどころではない状況…

雨模様の月曜日

昨日のダイトレランの影響で膝上だけが心地よい筋肉痛。 美春は学童がないのでPM3:00過ぎに帰ってくるそうです。 今日はお友達の一人を我が家に呼んで遊んでいたそうです。最近の子供は家の中で遊ぶのが普通のようです。 私の子供の頃は、公園や川で遊んで亀…

久しぶりにダイトレ

午前中: 3月後半から仕事が忙しくて週末の練習確保もままならない状況。 昨日は仕事で晩に10kmのJog。 今日はAM5:00に起床してダイトレ練習を決意。 PM2:00から町内会の班長となったのでその会議があります。 AM6:50、おにぎり3個持って太子の道の駅をスタ…

快晴の土曜日

朝から神戸へ。 今年は宮古島やSTIの申込みをしていなくてよかったと思える最近の日々。 今日は夕方で終了することが出来たので、帰宅後に10kmのJogが出来ました。 あっという間に土曜日が終って時間だけが足早に去っていきます。

週末は

土曜日はダイトレに行くつもりで密かに計画していましたが本日断念。 京都で仕事をしてたら昼前にラブコールの電話。 すぐにいけないので夕方に到着して一仕事。 土日の仕事が決定。 4月は耐える月になりそうです。

分度器の問題

液晶保護フィルムがめくれてきたので、新しいのを買ってというのでamazonでオーダー。 自分用にも使っていますが、この保護フィルムは本当にいるものなのでしょうか? 台所のリモコンをサランラップで巻く感覚と同じかも。 液晶保護フィルムがめくれてきたの…

水曜日のプール

美春によると 木曜日は右端のレーンですが、水曜日は真ん中のレーン。 練習内容は木曜日と一緒で4泳法をやっているとか。 平泳ぎが一番好きだそうです。

実家をどうするか

空家になっている実家。 更地にして保持しようかと思っていますが、見積もりを取ってみたら想定の1.4倍くらいの費用がかかるとのこと。 手っ取り早くそのまま処分してしまうと楽チンですが、父親が手に入れた土地を簡単に処分するのは気が引けます。 今年中…

忙しかった日

朝から神戸。 いっぱい言われていっぱい電話してお昼ごはんはPM2:00。 食べ終わったら「PM0:00くらいには行きます」と朝に返事していた奈良へ。 終ったら18時。 忙しかったですが、終った時間は早かったです。帰宅時に奈良駅前のお肉屋さんでいつものコロッ…

疲れた日

午前中: 身体が気だるすぎてダイトレにいく気力が出ないので、マイコースののどか村へ。 猪吉-河内堅上駅のハードなコースをなんとか走りきっていい練習が出来ました。昼から: 昨日、実家から思い入れのある箪笥をA山君と運び込んで、活用するためにお掃除…

2週間ぶりに自転車

K川さんの呼びかけでフルーツロードにいくことに。 AM8:00リビエールスタート。 グリーンロード-R310-フルーツロード-水越と結構ハードなコースでした。 2週間ぶりですが、筋力はそれほど落ちていなくてよかったです。 吉野ストアでよっしーと久しぶりに藤川…

再び神戸

今日から当分、神戸につめる日が続きます。 ホテルの内部にいてるので、興味深いですが忙しいので時間はあっという間に夜に。お昼はレストランに座ると、「鯛さんはから揚げ定食ですね」と担当の方に言われて常連になってしまいました。 数年後に落ち着いた…

昨日のことですが

久しぶりに職場から通勤ラン。 PM7:20にスタートして12?先の郡山駅へ。 途中まで走ったことがあるのですんなりといけました。 ほとんど歩道もあるのでいい感じのコースです。 1時間10分で到着したのでトレーニングとしてもよかったです。 あと2分早く到着で…

振り回された日

変子さんによるともうちょっと大変だったようですが、こんな感じでした。・地区委員会に参加しているときに美春からLINEで連絡があり 大泣きになって鍵をなくしたと訴えてきたので会議をぬけて状況を確認した。 結局、鍵はポケットに入っていた。・プールに…

真山 仁:星の輝く夜がくる

今日から学校。 AM7:50に就業場所へと家を出発。 4年2組となって、親友の一部とは別の組のようですが、ほとんどは一緒? PM0:20に帰宅してそのままずっと遊んでいたとのこと。 変子さんは昼に帰宅し、お昼ご飯を用意して待っていたとのこと。ところで今日は…

ラッキーな日

学童がなくなって家でゆっくりできる日。 お友達がいないとゆっくりが退屈となるようです。 今日はお友達のお母さんが映画に連れていってくれることになり、朝から夕方まで充実した日だったようです。 観た映画は、3月に続いてドラえもんでした。

今日も寒い日

AM7:15からのどか村へランニング。 2週間ぶりのランなので3時間くらいはゆっくりと走りたいと気合は十分。 この1週間の激務で身体が硬直しているのが走るにつれてほぐれてきました。 畑大池あたりで雨が降ってきたのでUターン。 村の中までもどってくると雨…

伊藤潤:国を蹴った男

3月上旬に戻ったような気温の日。 今日は神戸で引き続き仕事。 ランチは神戸の味を堪能することにして、近所の杏杏というお店。 ランチはカレーと中華粥。 深夜までの仕事に備えてカレーを注文したら、「中華粥が評判ですよ」と一緒に行った営業担当がアドバ…

引継

変子 自社ネットショップのページ作りと運営管理の仕事を初めて5年になりますが、年々仕事が増えてハードになってきます。 次々と迫られるセール企画に加えてこの春は特に消費税対応にも追いまくられて、クタクタ。 それに加えて昨年度は学童保育の父母会会…

キッズファッションショー

キッズファッションショーの幕間に出演するためにダンス教室のみんなと弁天町の小劇場まで遠征した娘。 月曜の午後から高熱が出て、朝は下がってるけどまた上がってくるというのが続いて食欲もないのですが、どうしても行くと言ってきかないので行かせること…

ちょっとましに

美春が久しぶりに帰宅。 私の帰宅はPM10:45で変子さんも美春もご就寝中。 身体に触れるとまだ熱があるようですが、明日はダンスのイベントあるようで体力回復に努めていたようです。こちらも徹夜からは抜け出す事が出来ましたが、緊急体制はもうちょっと続き…

徹夜明け

2時間くらい仮眠してから本日もそのまま仕事。 今日はエイプリルフールですが、これはほんとの話。 仕事場となっているところはとあるホテル。 お昼に食事はこのホテルの唐揚げ定食がボリュームがあっておいしいことが判明。 移動時間がもったいないのでここ…