2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいちな天気の土曜日

午前中: 雨が降り出すまでにと福Tさんと待ち合わせをして20kmのJog。 ひさしぶりにサイクルロードの平地の20km。山より平地のほうが足に負担がかかってしんどかったです。 AM10:00過ぎに帰宅して変子さんとバトンタッチ。 2時間のJogをしている間に美春を連…

K保さんに迎えに来てもらった日

朝からS水さんに連絡を取って会社近くで補給食(力板)を紙袋に目いっぱいもらいました。 ロード自転車で家まで8kmをどうやって持って帰ろうかと思案した結果、K保さんが車で駅まで迎えに来てくれることになりました。 自転車も車に積んでもらって帰宅。 クリ…

雨のち晴れの日

出勤時間帯は雨、風が強くて合羽着て傘差して高井田まで。 自転車で距離測ると1.7km。 変子さんは美春を保育園まで送っていったあと、5km先のCOOPまでRunで通勤。 汗かいても仕事には支障がないよう着替えもしているとか。 保育園の帰り、美春はほとんど走っ…

5日連続で練習

奈良県から早目に帰宅できたので自転車の練習をすることに。 距離計測も兼ねて高井田経由で家からのどか村まで8kmでした。 信貴山を下って十三峠方面に行ってトンネルでUターン。 農道から信貴山へ戻る三叉路のところの激坂に挑戦。 前回と言ってもかなり前…

暑い火曜日

陽射しが強く今年一番の暑さ。 変子さんは1時間弱の残業をして帰宅。 シリアルを立ち食い状態で補給してランニングしてそのまま美春のお迎え。 その間に、ポテトサラダとハンバーグも作成。 時間がないほうが集中してできるようです。保育園に迎えに行ったと…

快晴の月曜日

朝から汗ばむほどのいい天気。 遅めの出勤だったので、朝から自転車の練習をしてかなり汗ばんでから出勤。 紫外線も相当強くて顔などひりひりしていました。美春もいっぱい保育園で遊んできたようで、帰宅したらチョコレートパンを4つほど 食べて、エネルギ…

雨のち晴れの日曜日

午前中: 昨日頑張って練習したので布団から起きるのが大変でしたがなんとなAM6:40に起床。 雨が小降りになってきたのでAM8:30から変子さんに走りに行ってもらう間に美春と家の前でサッカーなどして時間つぶし。 なめくじを見つけて手のひらで弄んでいました…

3種目の練習をした日

午前中: 体調が復活したので朝からのどか村へRun。 雨が降らないうちにと、AM7:00に家を出発。 病み上がり状態で体が錆びついており岡本ガーデンまではフラフラ。 汗が出ると体も軽くなってきて体も気分も爽快。 鶯もいたるところで合唱していました。帰宅…

ようやく週末

京橋や堂島なで精力的に廻って仕事して週末へ。 体調、ようやく復活の兆しですが、走る気力はまだ出てきません。変子さんは残業でPM2:00まで仕事でお昼ご飯を食べたのがPM3:00とか。 せいすけは今日で試験が終了。 美春は今日はいっぱいご飯を食べていたよう…

お友達のお名前

朝、美春にお友達のお名前をちゃんと聞いてくるように言っておいて出勤。晩、今日は誰と遊んだか確認すると、はる○君と男の子の名前が出てきました。 この男の子が好きなのか、モジモジしていました。 帰宅した時、靴や靴下の中まで砂だらけ。 どんな遊びを…

快晴の水曜日

月曜日の夜、ママチャリでかっぱ着て傘さしながら40分ほど自転車に乗ったためか体が炎症を起こしているみたい。 早目に帰宅しても走る気力も出なくて早々におやすみとなりました。 5月になって平日にRunがまったくやれていません。 変子さんは仕事から帰って…

保育見学の日

給食を試食したりと保育園の見学ができるので仕事はお休み。 子供たちと一緒に食べるのかなとおもっていたら、保護者は別の部屋でした。 普段は子供たちで活動している中に親が突然現れると甘えだす子もでてきて、美春も手を洗っているときに後ろの女の子に…

雨の月曜日

今日からまた平日。 土・日にいっぱい公園で遊んだ余韻が残っているので「今日はどこ行こか?」と美春は朝からまた公園にいきたそうでした。晩は、保育園でもらってきたカニのゲームに夢中。 同じ絵柄のところに入れていくだけの単純なものですが、2時間ほど…

ケーキ食べて

午前中: 8時前からのどか村往復のRunning。 昨日、昼からも用事で30kmほど自転車に乗ってSWIMの練習もしてかなり疲れた状態。 岡本ガーデンを越えてから鶯の合唱が木々に反響して心地よかったです。 10時前に帰宅して、グリーンヒルの運動公園へ。 アンジ…

紫外線がきつい土曜日

午前中: AM8:00から恒例のサイクリングに8人が集合。 グリーンロード-水越-山麓線-金剛トンネルの山岳コース。 Aコープで2手に分かれて帰路につきました。美春と変子さんは、グリーンロードの公園へ。 3時間ほど3人の兄弟と仲良く遊んでいたようです。 美春…

今日から仕事で

普段、化粧してないのに今日から仕事で朝から顔にいっぱい塗ってました。 職場で買物をして帰宅したのがPM2:30でそれからようやくお昼ご飯。 美春を迎えに行く前にちょっとだけJogもして頑張った1日だったようです。 仕事場では、職場仲間から勤務形態につい…

準備期間その4

今日も美春を送った後は、しばらくはできそうにない家事雑事。 ワンシーズン敷きっぱなしで薄汚れた和室のカーペットの洗濯。 浴槽で洗剤に浸けて踏んだり、タワシでゴシゴシこすって、きれいにしました。 洗濯物を干すベランダも、手摺りや床を洗って雑巾掛…

K保さんと洞川へ

雨の予報が前倒しとなったので休暇を取って洞川へ。 AM8:00にグリーンロードの入り口で待ち合わせ。 グリーンロード-上河内-水越-R310を経て吉野神宮の駅から本格的な登り。 ここまで1時間45分くらい。 吉野神宮駅から奥千本まで1時間。 奥千本から洞川まで1…

準備期間2

朝、だるさが抜けず、やっぱり6時起き。 ゴミだし、弁当、洗濯、朝食と順調に進むのは美春が起きてこないから。 7時半に鯛さんが起こして連れてきたけど、寝足らず怒って泣いています。 長時間爆睡してたので、オムツが吸いきれなかったおしっこでパジャマが…

準備期間

美春を8時に預けるために私も6時40分起きだったのを、徐々に早めて6時起き。 それでも朝から男達の弁当を作り、洗濯したりしてたら時間が足りません。 もっと早起きしないと・・・ 美春を預けてから昼までは、車庫の整理整頓。重たい荷物を物置へ運ぶのがち…

静かにしてたい日曜

美春の風邪がどうもすっきりしません。 私と一緒で、気管や鼻が弱いみたい。 月曜から保育時間を8時から〜17時に延ばしてもらうし、仕事を始めたらしばらくは休みにくいので、早くよくなってほしいんですが、4月から幼稚園、慣れたと思ったら転園、とさすが…

雨の土曜日

午前中:朝からずっーと雨の予報。皆生に向けてRunしようかなとちらっと思いましたが断念して数年ぶりにローラー台をすることに。自転車専用倉庫と化している中でラジオを聴きながら40分で終了。その後、変子さんと美春と一緒に母親の病院へ行ったりで午前中…

バジルの苗60円

「いきなり高野山」のダメージと、就職、転園、その他諸々の雑事でかなりしんどいですが、朝からお弁当作り、洗濯をし、美春送って帰ってきてから掃除して階段・廊下・台所にワックスかけてから1時間ジョグ。昨日は57分位で走れましたが、今日は1時間5分位か…

晴れの木曜日

美春はPM4:00まで保育園。迎えに行くと、抱っこのオネダリ。若竹とは違ってパワー溢れる子供たちがいるので美春も自分の存在を確立するのに苦労しているのか迎えにいくと緊張の糸が切れています。せいすけは自炊カレーの道具をもって遠足へ。受験など進路に…

G.Wの疲れ

生駒縦走をして2日たって疲労が出てきました。 ダイトレで筋肉が鍛えられたようで筋肉痛はないようです。 皆生までダイトレ効果がつづくようがんばりたいとおもいます。

平常へ

休み明けで美春も今日から保育園。今日はPM0:30までで明日からはPM4:00とかなり長めとなります。昨日の早朝に観た「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画。録画が途中で切れて1時間30分しか録画されておらず、さぁこれからというところでおしまい。律子は朔太郎と亜…

生駒縦走の日

G.W最終日は快晴。K保さんのお誘いでトライアスリート7人でリビエールから生駒縦走。AM8:35-PM1:15。石切まで補給は持っていた水350ccくらい。昨日頑張ったせいか体に切れがなくてペースを落として生駒山上に簡単に到着。途中、逆から歩いているつうばいつう…

3種目の練習をした日

午前中:予報では雨。皆生の参加通知が来て、いちおう出場予定。G.Wに1回もバイクに乗っていないので雨の降っていないうちにさっさと乗ることに。AM7:15から近所の山をうろうろしてからAM8:00にリビエールへ。Nガワさんが来られており、KOUJIさんとIYDAさん…

快晴の5月4日

午前中:朝から快晴。今日は変子さんがサイクリング。つうばいつうのメンバと高野山へ。AM4:00から起きている美春をつれてリビエールにお見送り。帰宅してもまだ8時過ぎ。洗濯物を干したりと家事をちょっとだけしてから母親の病院へ。帰宅してもまだ10時30分…

快晴の憲法記念日

午前中:AM8:00過ぎからK川さんと家からJog。病み上がりなので石川のサイクルロードをゆっくりと20km。折り返し地点でH井さんとY本さん二女子と遭遇したので一緒にUターン。AM10:00過ぎに変子さんがバトンタッチでJogへ。午後から:昼前からU瀬夫妻も合流し…