2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

K保さんが

今年度最後の日。 忙しかった仕事もなんとかクリアして明日から新年度。 天気がいいので本日は早めに帰宅してRunすることに。 K保さんに連絡して空いてたらご一緒してもらおうと思いつつ、体がしんどいのでペースについていけなかったらあかんので1人でJogす…

快晴の月曜日

青空が広がった月曜日。 昼休みのオフィスで青い空を眺めていると明日は吉野に行きたいなと思いましたがそうもいかない仕事事情。 今週のどっかで吉野へ花見サイクリングできることをひそかに計画したいと思いました。美春は変子さんに連れられて百貨店へ。 …

3月最後の日曜日

午前中: 昨日の宴会の後遺症もなく起床。 K川さんはAM8:30から走ろうと宴会で言ってましたが二日酔いのようで自手練となったので石川を20kmのJog。 バイク練習の後遺症はあってしんどめでしたが予定どおりの距離を消化できて満足。 今週は月曜日から日曜日…

宴会の日

午前中: AM8:00リビエールスタートでグリーンロード-上河内-水越峠-山麓線-金剛トンネルのいつものコースを9人でサイクリング。 前日からお腹の調子が悪くて走れるか心配しましたがなんとか最後まで持ちました。 山麓線の後半だけ頑張って登攀しましたが、…

ゆり組最後の日

本日でゆり組みでの登園は最後。 微熱が続いていますが最後なので美春もがんばって登園すると宣言。 ただしおやつの前に迎えに来てと甘えていました。 変子さんも専業主婦状態なのでそんな要望に対応。迎えに行くと、お友達の女子が 「美春ちゃんは給食の時…

寒い日

もうすぐ4月やというのに寒い日が連日続いていますが、体は春モードに確実に変化しており早めに起床。 出勤時間にゆとりがあったので1時間、10kmのJogもできていい朝となりました。 本日は昨年から延々とやっていた仕事の区切りの日。 朝のJog中に作業手順の…

神経衰弱

美春とトランプで神経衰弱をしたとき、トランプの位置をちゃんと覚えているのですごいなと思っていましたが、変子さんも美春とやって同様の認識。 勝てなかったようです。 子供の記憶力は大人の100倍くらいありそうです。日増しに成長していますが、最近は口…

修了式と地デジの日

本日も遅めの仕事なので朝から10kmのJogをしてから奈良へ。 快晴の中、石川をJogしていると富田林まで走って行きたくなりましたが、仕事あっての遊び。 予定どおり帰宅して晩まで仕事をこなしての帰宅となりました。 本日の出張先で近鉄大阪線で通勤している…

寒い週明け

滋賀県へ出張するため午前中はゆっくり目。 そのため、10kmのJogを実施。 7kmほど走ると、身体も温もってきて疲労も取れてきていい感じ。 2時間30分かけて出張した割には本日の仕事は学食でランチを食べていた時間のほうが長くて気楽に終了。 今週はずっとこ…

休養の日曜日

午前中: AM6:30、12時間寝ていた美春に起されてしかたなく起床。 2日連続でトレーニングしただけでかなりの疲労。 眠気と気だるさでなにもできない状態。 雨が降っていない時間帯に家の前で野球をして美春と図書館へ行って忍たま乱太郎のビデオ鑑賞。 これ…

快晴の3連休の2日目

午前中: 美春は昨日、PM6:00前に寝てしまって12時間後に起床。 最近、おねしょがなくなっておりこのまま卒業できるかどうか。 今日は快晴なので滝畑ダムから蔵王峠を越えて和歌山側にいくコースのサイクリングを企画。 AM8:00リビエールスタートでサイクル…

昼前から晴れ

午前中: AM9:00からK川さんと大和川を21kmほどJog。 風も暖かくなってランニングウェアも春モードに変更。 軽装になると走るのも楽になります。 美春は「奈良のおばぁちゃんところに行きたい」と言って都合もよさそうなので変子さんと朝から昼までお出かけ…

昨日と反対

朝から奈良県へ行って昼から大阪へ。 昨日は逆で2日間の午前午後を入れ替えたら移動時間がカットできて効率的にできたはずですが世の中は非効率にできているのでそういうわけにもいきません。 唯我独尊で効率的に進められるのはトヨタなど巨大な力を持ったと…

4月下旬の暖かさ

天気予報では晴マーク、最高気温が22度と絶好の行楽日和の日。 そのため、コートなしで出勤。 午前中に大阪のど真ん中で仕事をしたあと、昼から奈良県へ。 空いている電車の中でボっーとしていると睡魔がやってきてかなり気持よい状態でした。 夕方前に奈良…

身体は春モードに

最近、気温が高く日の出も早くなってきたので朝目覚める時間も30分ほど早くなってきました。 目覚まし時計は使わないロハスな朝のスタイルは自分だけ。 変子さんはAM6:15に携帯電話の目覚ましをセットしていますが、鳴っても消してそのまま寝ています。 美春…

遠足の日

美春は保育園から駒ヶ公園へ遠足。 水筒だけ持参なので大掛かりではなさそうです。 夕方に迎えに行った時に、園庭でお友達と30分ほど遊んでと余力は充分。 同じクラスのお友達で小学校を見据えて来年は幼稚園に転校する子もいるようです。 そろそろ2年後も見…

フルーツロードへ

午前中: AM8:00リビエールスタートでフルーツロードへ。 変子さんが体育館の講習会のためPM1:00までに帰宅しないといけないので時間との戦い。 サイクルロードからR310。 つっちんとMり君と3人でいいペースで走っていましたが途中で心拍がオーバーヒートし…

お買い物に行った日

朝から冷たい雨。 図書館も閉館日で行くところがないので、りんくうたうんのアウトレットモールに行くことに。 AM11:30に到着すると雨が上がっていました。 GAPで1時間あまりかけて変子さんが1000円以下の美春やせいすけの服を選別していました。 最後に1200…

雨の金曜日

これから暖かくなっていくと思っていたら季節がちょっと逆戻り。 しかも雨。 土曜日まで雨が引きずりそうなので週末の予定も修正が必要のようです。 美春が遊園地に行きたいということで探しましたがエキスポランドやドリームランドなどは閉鎖しており、近場…

3月の柏原市民マラソンが終了しマラソンシーズンも終了した感じ。 4月のダイトレは変子さんが参加予定。 5月以降はマラソン大会もないので自らを追い込むことができるかどうか。仕事の忙しさは4月以降も続きそうな感じ。 11年間、宮古島トライアスロンに行っ…

ナイトランに参加

超ハイスピードで本日の仕事を消化。 変子さんが(にわか?)専業主婦となったので美春の送迎の心配をすることがなくなりました。 眠たいので早々に帰宅して久しぶりにランニング。 K保さん主催のナイトランに途中から参加することができて、500mx6本のイン…

美春は帰宅するとお風呂に入ってごはんをちょっと食べただけで台所のテーブルに突っ伏して寝てしまいました。 お昼寝がなくても対応できる訓練もかなり厳しいようです。こちらはPM10:30まで打合せをしてPM11時30に帰宅。 1時間でお風呂に入って夕食を済ませ…

1週間の始まり

午前中は家で仕事をする予定が土日に仕事の電話が入って大阪のお客さん所に行く羽目に。 大阪市内で牛丼屋さんで食事をした時、ドレッシングの開け方がよく判らなくていじくっていたらスーツにビチャとかかってしまいブルーな気分。 皮をめくるような簡単な…

午前中: 柏原市民マラソンの参加するため、変子さんが家からJogで会場へ。 そのあと、スタート時間にあわせて美春を連れて写真撮影と応援。 暖かい中、知り合いがいっぱい出場していて美春もはしゃいでおりました。 結果、44分台くらいで2位。昼から: ラン…

練習モードの日

午前中: AM4:00。 美春は11時間経って起きたとおもったらオネショの申告をして変子さんは毛布の洗濯。 せっかくの休みの日なので、そのあと5時に起床となりました。 仕事をしてからAM8:00リビエールから自転車の練習。 そろそろ本格的にやらんとあかんので…

年少組も大変な時期

年小組は年中組への慣らしでお昼寝がなくなっています。 美春は保育園ではテンションが高くてずっと起きていますが、帰宅したらぐったり状態。 本日は台所のテーブルで突っ伏して寝てしまいそのまま夢の中へ。 保育園ではインフルエンザで体が弱って気管支炎…

暖かい日

昼前からの出張にあわせて午前中は家で仕事。 1月からラジカセをリビングに持ち込んで仕事をしながらFM802を聴くようになって TVよりラジオのほうが気持ちが落ち着いていいなと思うようになりました。 仕事は中断して昼前に体育館で筋トレをやって気分も一心…

寒い水曜日

昨日の雨は上がっても寒さは継続。 美春の朝の体温は36.6度とあとまだ微熱ですが半ズボンで元気に保育園へ。 保育園でも元気に遊んでいたようでほぼ本調子のようです。こちらは朝から夕方まで奈良県。 作業の予定が予想以上に長引いてお昼ご飯抜きで補給はお…

季節も段々と

美春の朝の体温が37度とイエローゾーンですが、いつまでも病児保育に頼るわけにもいかないので保育園に行くことに。 久しぶりに行くとゆり組みのお友達が美春を取り囲んでヒロインみたいだったようです。 一緒にいた付き添いの変子さんもついでにそんな感じ…

寒い月曜日

昨日の陽気から一転寒い日で三寒四温という言葉の時期のようです。 朝から美春の診察のため 小児科へ。 病院は風邪の症状の子供たちで大賑わい。 美春は体温が下がっていたので診察結果も回復。 そのあと、虫歯の治療のため歯医者さんへ。 傍目で治療風景を…