2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島らっきょう・時事ネタも

朝から予報外の雨、その後本振りになったので外出できず1日中家の中にいたようです。昨日コープで来た島らっきょうが料理されていました。。カツオと醤油をかけてると焼酎の肴になっていい感じです。セイスケはテスト期間中で遅くまでお勉強。美春も家の中で…

慌しかった日

朝から堂島→清水台→堺筋本町と慌しい日。堂島から清水谷に移動時、堂島の地下の「蓬莱でランチ」のはずが店が「めし屋」に変わっていました。せっかく、東京から一緒に仕事をしている方2名が来られたので慌しい中でも、ランチは大阪名物とおもったのですが、…

WindowsVISTA、ちょっと感動

週末とは打って変わって温かい日。朝からお客さん先をどたばた回って、PM3:00に一旦帰宅。地下鉄の中ではあまりの気持ちよさに寝てしまいました。今日から読み始めた歴史物長編小説が眠たい内容だったのもあってですが。電車を降りるとFOMAにメールが届いて…

冷え込んだ日曜日

1章:今日も大佐と練習。昨日、K川大佐は私とバイク練習したあと、物足らなかったようで30kmほど1人で距離を伸ばして110kmほど走って、そのあと20kmRUNしたそうです。私は午前中だけで練習が終わったので今日はダメージがない分、宮古島のランに向けて家から…

寒い週末

平日は温かったのに週末は寒波到来。土曜日の朝は何しようかなと思いながら金曜日の夜に考えていたらK川大佐からバイクの練習コール。AM8:15からリビエール-グリーンロード-上河内-グリーンロード-R310-新千早トンネル-帰りも上河内経由でグリーンロードのア…

暖冬でよかったこと

午前中はオフィスで仕事した後、昼から外出。北浜の子会社で打ち合わせ後にモノを受けとって堺筋本町のお客さん所に行って設定。そのあと阿波座のとある会社へソフトの使い方を説明するために移動。会社をでるときにいつも一緒に仕事をしているお客さんから…

今年の宮古島

斎藤さん@青森から、「グリーン荘には青森県人が3名宿泊。津軽弁がグリーン荘を席捲するでしょう。また、宮古島のレース以外の楽しさを教えてあげましょう。」とのこと。レース以外の楽しみと言えば ・吉野海岸でシュノーケリング ・東平安崎で食べるブルー…

変子さんと美春は奈良の実家へ

18kmのJogをする間にお祖母ちゃんに近所のCoopへ買物と帰りに公園に連れていってもらったようです。毎晩、寝らがらのミルクがやめられない美春は硬いスルメを噛み切る歯で哺乳瓶の吸い口を噛み切ってしまいます。この前の日曜日に哺乳瓶の吸い口を3つ買って…

かなり辛い状態

マラソンやトライアスロンを完走した2日後の火曜日が一番筋肉痛が出て体の疲れもでてしんどい日。今回は、筋肉痛はましでしたが疲れがどっとでて寒気もして、お腹の調子も悪くて風邪かなと思うような症状。食欲もあまりなかったですが、ビールと焼酎はしっか…

泉州マラソンの翌日

久しぶりに疲労しすぎて熟睡できず目が覚めてばかり。体も火照って熱かったです。美春も1時間に1回、哺乳瓶のミルクがなくなるので変子さんに補給を要求。500mlのペットボトルに薄めた牛乳を置いており、それを哺乳瓶に継ぎ足していました。美春には1リット…

泉州マラソン

セイスケと美春がウイルス性胃腸炎がかかって、他にもあって今回もDNSを覚悟しての当日の朝。伝染することなく、出場の条件をクリアすることができて志紀駅AM8:31発の電車でつうばいつうのおかみさんと会場へ。会場でもさらに練習仲間が合流して、アップなど…

明日は泉州マラソン

美春の症状も落ち着いており寝込むことはなさそう。雨模様でもあり外に連れていけないので、ストレス発散のため、朝・昼に斜め前の実家で運動。PM2:30からイズミヤに買物に行っての帰り、車に乗せると1分で昼寝となりました。明日は泉州国際マラソン、午前中…

ウイルス性胃腸炎・魔法のフライパン

セイスケはまだお腹が痛いとのことで今日も学校を休み。美春も午前中に小児科に行ったところ、ウイルス性胃腸炎と診断されました。夜中に1回吐いただけで口からはでてこず、午前中に3回ほど下痢でお尻を洗いました。前回より軽症タイプみたいですが油断はで…

セイスケから美春へ

美春は昼寝から起きていきなり白っぽい下痢。オムツから溢れて服や絨毯や私の衣類まで犠牲になりました。元気や機嫌は問題なかったのですが、今週ちょっと風邪っぽい顔してたなぁと思っていたので日曜日が寒かったから風邪引かせてしまったのかも。(>_<)セイ…

春一番、ピカピカの編み機2号

昼前から大荒れの天気。九州は朝から大荒れで、出張が昨日でよかったです。帰宅時には、雨もやんでいましたが美春はどこにも連れていってもらえなかったようです。また、せいすけはまだ具合が悪くて今日も学校を休み。帰宅してテーブルの上に置かれている編…

博多へ

早朝から博多へ日帰り出張。九州へ行くのは20年ぶりくらいです。久しぶりに新幹線に乗るとJR西日本のレーススターは2列シートでのぞみより広くて快適できした。トンネルばかりでインターネットに接続しずらくてひたすら藤沢周平の文庫本を読書して博多に到着…

快晴の建国記念日の振替休日

朝から快晴。AM8:30からK川大佐と30kmのL.S.Dで大和川から石川の11km標識地点へ。大和川ではせいすけが高校の同級生らしき5人でテニスをしておりコートから手を振っていました。(変子さんは試験前なので勉強せなあかんでと昨晩言ってましたが)行きしなの石…

大和郡山市民マラソン

AM10:55スタートを逆算してAM9:30に家を出発。帰ってきてから速攻で私がJogを開始できるよう現地でおにぎりランチを食べてと今日の午後からの予定も考慮に入れての行動。法隆寺ではマラソン大会が開催されているようで、周辺ではマラソン大会花盛りでした。…

インプレッション2と土曜日の様子

インプレッション2:ダウンチューブとチェーンステイはコロンバスのスピリット。それ以外はプレステージらしいです。全部プレステージだとガチガチですが、ダウンチューブがスピリットだとガチガチ感がないそうです。今日はホイルをトライアスロンのレース…

編機が3台に・・・

メールから今やっと美春が昼寝しました。まだ雨が降っていて、今日は何処へも連れてやれません。買い物もできないので、冷蔵庫のストックで夕食作ります。オークションで落札した昭和40年代の編機ですが、今日針200本を1本づつ外して556できれいにしました。…

美春の2歳の誕生日

インプレッションは前座として、美春の誕生日祝いがメインの日。昨晩、誕生日祝いのケーキは「パティシエ オカダ」で予約することになりました。チョコレートのパネルに「美春の誕生日兼NewBike」やねと変子さんに再度言ったらまた怖い顔になっていました。…

インプレッション

午前中、K保さんとバイクの練習。予報ほど寒くはなくグリーンロード-上河内-グリーンロード-R310-新地早トンネルであとは平地の約65kmで初走りのインプレッション。クロモリフレームの粘りのある乗り心地でオーバーサイズのミズノのカーボンストレートフォー…

明日は美春の誕生日

今週に入って、奈良や斜め向かいの実家の祖父母から美春の誕生日祝いに何か買ってあげてと紙幣を幾枚か頂戴しておりました。今日も暖冬ですごしやすいのでオモチャを買いに美春をアンジェリーノに乗せてイズミヤへ行きました。イズミヤのオモチャ売り場で何…

オモチャ到着

朝から変子さんと美春は奈良の実家へ。1時間30分ほどJoggingをしたそうです。オークションで落札した昭和40年代の編み機が到着。かなり汚れていたので一生懸命掃除するとだいぶ綺麗になったようです。アナログの機械は昔の物のほうが頑丈で作ってあると変子…

樋屋奇応丸

せいすけがお腹が痛いといって学校を休んで家で静養。ノロウィルスの心配をしましたが、そうでもなかったようで夕方にはだいぶ回復していました。温かいうちに田井中公園へ美春を連れて散歩。3歳くらいの女の子がお祖母さんと先に来ていました。美春はその子…

長居公園へ

午前中は変子さんが8kmのJog。 私は美春を連れて田井中公園へ。ブランコに座らせると1人で乗れるようになってました。降りるのも1人でできるようになっていました。とちょっとだけ公園で遊んで帰宅。昼前から長居公園に電車で移動して正午過ぎから11周、30.8…

節分

朝から自転車の練習。空気が冷たい中、AM8:15にリビエールをスタートしてグリーンロードから上河内へ。k保さん、k川大佐、f田さん、Tommyさんと5人。上河内では昨日に降った雪が残っており道も凍っているところがありました。グリーンロードでR310まで出たあ…

二日酔い

朝、目覚めたらちょっと二日酔い。頑張って起きて出勤。寒波が来て気温は低かったですが、体は熱かったです。昼前から段々とお酒が抜けてきて、PM4:00くらいから頭もすっきりしだいました。頭がまだボッーとしているPM1:00からPM3:00まで商談中でしたがなん…

就職相談会

南森町のスーパーで惣菜とビールを買って多田さんの事務所で相談会を実施。皆本君の就職相談として集まったのは私と現在定職がない多田さんと2月末で定職がなくなるN上さんでした。おっさん3人は一時同じ会社に所属しており、合計11社の会社経験がありまし…