2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わり

また主婦業一筋のあっという間の1週間でした。月曜風邪と疲労で死んでました。それでも美春は元気だし、主婦の仕事は年中無休。辛い一日でした。火曜まだ頭痛がしてましたが、父の退院日だったので、朝から掃除だけして病院まで迎えに行き、実家で昼食を済ま…

6月最後の日

今朝も美春はオマルでオシッコをしてました。ちゃんとできたら、「賢いね」と褒めないと変子さんに怒られます。最近、クレヨンで遊びたがって渡すのですが、紙の上に書かずにいろんなところに書くので、変子さんに掃除が大変やと私と美春が怒られます。とこ…

梅雨の合間の日

無茶苦茶暑い日でした。お客さんと朝から天満橋→光善寺→天満橋と移動。光善寺からほんとのお客さんところまで徒歩の移動が暑くかったです。昨年から、普段の下着にパールイズミのクールアンダーを使用していますが、半袖のカッターシャツとスラックスもASICS…

梅雨の年休の日

昨日の就寝時間がいつもよりちょっと遅かったのでAM7:00に変子さんに起されて起床。起きたら美春が生まれて初めてオマルでオシッコをしており、変子さんが写真を撮ってました。オシッコをしてる姿を写真に撮るのを許されるのが家族というものでしょうか。そ…

すんなり帰宅の予定が・・・

帰宅途中、帰ってからJoggingしよか、Swimしよかと思いながら駅のホームで電車を待っていたら、生野の友人からTELがはいったのでそちらに行って、いろいろ相談にのったりしてたら結構時間が経ったので家に帰って夕食を食べて1日が終了。山田商店ではキムチを…

寝場所

畳の部屋に美春・変子さん・私と各自に布団を3枚並べて寝てます。ちょっと前までこの順番で寝てたのが、最近は寝ながら移動しているのか、夜中に目が覚めると真ん中に入って大の字で寝たはります。寝返りを打って下敷きにしたら大変なので寝るのに気をつかい…

参った!!

水曜実家へ行き、2時間もらっていつものコースを走りました。インナーを34に戻した上にリアは12−27というへたれなギアにもかかわらず、上りがしんどいです。まだ護摩壇ツアーのダメージを引きずっています。帰りに母の代わりに父の畑へ行き、きゅうりとサニ…

雨の日曜日

ジョーとサイクリングする雨のため中止となって大佐とJoggingをすることになりました。AM8:30に大佐が我が家に来られて、大正橋経由で大和川を経て石川の上流へ。道明寺で小雨が降ってきたので、伴走していた変子さんと美春はUターンして帰宅。Joggingは大黒…

暑い土曜日

午前中は変子さんがK保さん、藪Tさん、藤川さん、つっちんと自転車の練習へ。私はリビエールまで美春をアンジェリーノに乗せていってから大正橋経由で防災センターへ。ドッチボールで遊んだあと、犬に触りに行ったりと一通り遊んでから図書館へと移動。その…

ようやく週末

出張先の滋賀県から帰宅後、12kmのJoggingと20分のSwimをすることができました。帰ってから夕食後にローラー練習を1時間くらいしていた変子さんに散髪もしてもらい、仕事以外に充実した1日でした。

昼から・・・

午前中に打ち合わせがあり会社に出勤。昼から予定がなかったので年休を取って生野へ行ってキムチと友人の会社訪問。PM3:00過ぎに帰宅しましたが、雨が大降りなので走る気力もでず、キムチをもって美春のストレス発散も兼ねてつうばいつうへ遊びに行きました…

昨日から東京出張

昨晩は同僚とお客さんと新宿の南口で宴会してから15分ほど歩いたところのホテルに宿泊。帰る途中(PM11:00)、同年代の同僚はお腹が空いたといってコンビニでカツ丼とビールを買ってました。一応アスリートの私は太りたくないというか、居酒屋で生ビールを沢…

一段落?

土曜の夕方からタイル職人になって、日曜も睡眠時間4時間でフラフラでしたが、朝から昼食まで作っておいて、子守は鯛さんに任せて夕方まで一気に仕上げ(のはずでしたが、そこは素人のあさはかさ)、ブログを見た大佐の優しいお心遣いで、久しぶりに美味しいお…

工事現場の風景

工事現場もほとんど終りのようです。私は今日は遅めの飛行機で東京出張なので朝から20kmのJoggingをしてました。

本の紹介をお願いします

昨年の梅雨のこの時期にブログを開設して1年が経過しました。変子さんが書けないときは私が代筆という感じで毎日の日記を連続して書き続けるということをポリシーとして阪神タイガースの金本選手の記録を更新することが目標です。:-)実施している中で『日記…

工事ほぼ完了

今日は朝から松本さん@箕面ところに行ってサイクリングする予定でしたが天気が悪くて中止。5月からずっと実現しようとおもってましたがなかなか実現できません。昨日からの風呂場工事を今日も朝からすることになりました。(変子さんが)AM9:00 コーナンにめ…

水越銀座

午前中に軽く自転車に乗っとことおもってグリーンロードから水越峠へ。グリーンロードの途中で後ろから藤川さんが追いついてこられて一緒に上河内を経て水越峠にいって祈りの滝までいきました。藤川さんはR310を登って帰るとのことですが、私はここでUターン…

途中経過報告

なんとか日付が変わる少し前に、モルタルをうってタイルを床に貼り付ける作業が終わりました。明日乾いていたら、目地材を入れて、新しい排水溝蓋に合わせてモルタルで排水溝周りを仕上げて乾かして終了です。古い家なので、ずいぶん前から歪んであちこちヒ…

今日は創立30周年の飲み会のはずが

朝から和歌山に出張して、お昼は和歌山一ラーメンを食べました。井出商店よりこっちのほうがおいしいのではというのが一緒に食べた方々との総意でした。PM6:30から梅田のとあるホテルで会社の記念式典があってそれに参加する予定でしたが、天満橋のお客さん…

創立記念日で昼から休み

帰りに生野によって3時前に帰宅。生野で一勢というラーメン屋で昼食。おいしかったですが、このあと帰ってからJoggingするにはヘビーなラーメンでした。http://www.issei.kansai.walkerplus.com/で、帰ってから雨が結構降っているにもかかわらず皆生へのあせ…

速攻で帰って

先週後半からの慌しい状態が改善できたので、速攻で帰って20kmのRunning。6月になってから10kmを2回の20kmしか走ってなかったので、だいぶ足が弱ってました。皆生まではなんとかトライアスリートの能力を維持すべく、Swim,Bike,Runの練習をやらんとあきませ…

キムチを買いに

仕事の帰り、久しぶりに生野へ。地下鉄鶴橋駅でおりてコリアンタウンの山田商店で白菜、キュウリとイカ、チャンジャのキムチを買ってから友人の会社へ。レシートをくれないので値段がわかりませんでしたが白菜が1kgで1000円、キュウリ、チャンジャは1袋500円…

護摩壇山デビュー

屈強トライアスリート主催の護摩壇山ツアーに参加させていただきました。今まで護摩壇山は行ったことがなく、200キロ超という距離も数回しか経験がないので、高野山で帰ってくるつもりで行きました。朝は5時半にそっと起き出しましたが、美春も目敏く起きて…

朝から変子さんが高野山へサイクリング。私は1日家で留守番。AM8:30くらいから田井中公園⇒防災センターに行って時間つぶし。アンジェリーノでうろうろする元気がなかったのでAM10:00になると志紀図書館に行きました。図書館に入り口に来客用ベビーカーが置い…

目が離せない

昨日、遂に美春が階段を下り始めました。リビングで用事をしていたら、台所にいたはずの美春が嬉しそうにキャッキャと笑いながら走ってきました。4段だけですが、一人で階段を下りてきたのです。階段は危険ということがわかってきて、歩くのもしっかりしてき…

寝耳に水

父の入院のため、朝から実家へ行き、天理市内の病院まで送って行きました。荷物は少ないし、本人も元気ですが、実家から天理までは、電車をいっぱい乗り継いで、2時間位かかります。それに、最近は、携帯電話を持っていない人を探すのが難しい位だし、ちゃん…

ママチャリと傘でトレーニング

お昼にお客さんところへ営業担当と移動。堂島でランチを食べることになってしゃぶしゃぶを食べるつもりが満員だったので別の店に行って山掛けそば定食を食べました。そのあとまだ時間があったので、サントリーの本社あたりのおしゃれな喫茶店に入って時間調…

耳が好き

美春が朝から眠そうで、ひっつき虫になって、家事がはかどりそうになかったので、久しぶりにおんぶして掃除機をかけたりしだしたら、満足そうに背中で寝てしまったので、そのままお風呂を洗ったり、シーツなどの洗濯物を乾したり、お茶やコーヒーを沸かして…

平日練

今日は実家へ行って、2時間もらってバイクで十三峠裏表と農道を走ってきました。この間から何度か走っていますが、全然速くも楽にもなりません。しんどいし、遅いまま。妹夫婦も仕事が休みで午後から来たので、久しぶりに会えました。実家の近所に中古の家を…

かわいそうかな

朝から暑い中、美春をベビーカーに乗せ、防災センターへ行くと、以前ちょっと一緒に遊んでもらったさーちゃんとお母さんが来ていました。さーちゃんのお母さんは、防災センターの体育館でやってるジャズサイズに通っています。お母さんがジャズサイズをやっ…