2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7日ぶり

今日は鯛が東京日帰り出張。昨日は鮮度の落ちた魚みたいな目だったが、今朝は多少ましになっているようだった。でも、いきなりハードな仕事で、元気に帰ってくるのか心配。今日は天気もよかったし、美春の鼻もましになってきたので、朝から早送りで家事を頑…

水の泡

鯛の風邪がなかなか治らない。一日中リビングに寝転がって映画を観ながらあれこれ要求するので、こちらも何もできない。一日中美春の相手と食事の支度や片付けばっかり。美春もまたちょっと鼻が出てるので、外出は買い物に連れて行っただけ。夕方は美春を寝…

思うようにはいかず

鯛がまだ不調。雨も激しい。斉佑は夕方から夜遅くまで塾。夕方には塾の懇談。てなわけで、今日も美春の相手をして一日終わる。これで5日連続走れず。吉野川は苦しいレースになるだろう・・・

私のせい・・・

実家の母が腕を傷めた。父と一緒にやっているバウンドテニスの練習中、ラケットを思い切り振った時に傷めたらしい。この間から家の片付けや畑の草刈りなどで酷使して少し痛いと言っていたのに、おかまいなしに美春を連れて行って走らせてもらっていたから疲…

美春のニュース

鯛が風邪でダウン。会社を休んだ。美春を近づけないようにおんぶして掃除や昼食の支度。斉佑もテストで昼に帰宅するから4人分。大人はあっさりとたぬきソバとおにぎり。美春にはまだソバは食べさせられない。昨日昼にレトルトベビーフードのドリアをよく食べ…

練習風景

今日もママチャリサイクリング後、防災センターでレジャーシートを広げて美春のお遊び&食事。 シートを広げて座っていたら、高校生&先生(制服や容貌や聞こえてくる話の感じでそうかなと)がやってきて、芝生の周りをぐるぐる走りはじめた。少年は1周(や…

9時から5時まで

今日も朝から台所の油汚れと格闘したり、夏物寝具の洗濯をしたり、掃除したりよく働き、昼からスーパーのはしご。一旦帰宅しておしっこして(美春付きだと外でトイレも行きづらい)洗濯物を取り入れて今度はつうばいつうへちょこっとお邪魔して帰ってきたら…

冬支度PART2

今日は実家へ行き、1時間半もらって山へ走りに出た。いい天気で気持ちよく走りたいところだけど、しんどくて全然だめだった。脚が痛いわけでもないのだが、体がどよーんと重くて、力が入らない。 走り終えて昼食をよばれていると、メールが入って仕事の指令…

冬支度

まだ目が死んでる鯛と着膨れして更にまん丸の美春今日はつうばいつう恒例の秋の琵琶湖1周イベントに鯛が参加するようになっていたが、昨日からの体調不良がまだ抜けずDNS。私もまだだるいので寝坊を決め込んでいたが、8時から裏の自衛隊のエアフェスタの準備…

DNS

二日連続で美春を長時間抱っこ帯で肩からぶら下げていたせいか、水曜の山RUNが今頃堪えているのか、朝から体がだるく、雨でもあったので、午後からのK練をキャンセルさせていただいて、一日中外出もせず家事だけしていた。美春もちょっと白っぽいウンチが出…

お詫び

今日は昼過ぎから中学校の進路説明会があったので、美春を抱いて行ってきた。美春が大声で叫んだりして静かにしてくれないので、体育館の扉の外で話を聞いていた。私の頃はこんなのなかった。少子化で、私立だけでなく公立高校も生徒を集めるのに大変みたい…

お手軽ピクニック

いい天気だったので、朝からシーツやタオルケット、台所マットなどいっぱい洗濯して、掃除、ワックスかけなどしてたら美春を外へ連れ出してやれないまま昼前になってしまったので、買い物がてらピクニックしようと思い、レジャーシートを持ってママチャリで…

走れたけれど

遊び疲れて寝ている美春信貴山ではまだハラビロカマキリがたくさん生き残っていた今日は鯛が年休を取って午前中RUN。午後は交代で久しぶりに信貴山へRUN。太腿、腰、背中、胸の重たいのが全然取れず、たらたらとJOG。サイクルロード〜安堂〜岡本ガーデン〜の…

さよならカマキリ婦人

昨夜美春を寝かせてから40分だけ走りに出た。背中や腰のだるさが抜けず、太腿も重たいので、JOGしかできない。6キロJOGして戻ったら、案の定美春は起きてしまっていた。しばらく遊ばせたりビスケットを食べさせたりしてから寝室へ連れて行ったが、はしゃいで…

また散髪

学校から3時過ぎに帰宅した斉佑が、また髪の毛を切ってくれという。ずっと大事に置いていたもみ上げもバリカンで刈ってくれという。やっぱり学校で友達にも「それはおかしいやろう」と言われるのだろう。気が変わらないうちにさっと刈上げて、かなりハゲが目…

パーティー

1年半以上音沙汰のなかったJOEから先月連絡があり、今日はライド&パーティーの一日だった。 午前中のBIKEは私は不参加。 午後からのパーティー会場はN本さん@KINAN宅。今年一戸建てをご購入。山に近い閑静な住宅地の中の広いおうちだった。 幹事兼料理長の…

サプライズ

早起きできなくて走れないうちに雨が本格的になってきて、美春とゴロゴロしてたら、小雨のうちに走ってからつうばいつうに行ってた鯛がかわいい黄色の幼児用バイクを持って帰ってきた。KたさんとT倉さんから美春にいただいたとのこと。美春は早速さわりまく…

おバカさん

昨日のこと。 学校から帰宅した斉佑を何気なく見たら、なんと側頭部、耳の上あたりが禿げている。びっくりしてよく見たら、そこだけ剃ってある。そういえば朝洗面所に切った髪の毛が落ちていたが、たまに自分で前髪を切ったりしてるので、気にしてなかったの…

重たい

午前中、美春をくっつけて銀行や薬局、スーパーをまわり、ついでにサイクルロードもまわったら、上半身がバキバキに痛くなった。特に走り込みで疲労が溜まってる腰にきた。先日病院で美春の体重を計った時で8,7キロあったから、今9キロ位か。抱っこしての長…

いい顔(^O^)

今日は実家へ行って山を1時間半15キロJOG。太腿が重く体も怠かった。美春は私がいない間ぐずっていたらしいが、帰って風呂に入れるとご機嫌を取り戻し、おばあちゃんにいい顔やヒヨコの顔(唇をすぼめる)をして見せていた。写真を撮ろうとするが一瞬なのでな…

雨ばっかり

ベビーフェンスがなかったら大変 でもこれも万全とは言えず、目は離せない買い物に出掛けご機嫌の美春(斉佑の14年前の服を着て)朝からいろいろ忙しいのに美春はねむねむモードだし、鯛が会社からあれしてこれしてと連絡してくるので、昼食も昨昼の残りのお…

中途半端

昼食後すぐ、小雨の中を走りに出たら味噌汁が逆流しそうだったので、キロ6分でサイクルロード7キロ地点まで11キロJOG。消化完了したみたいだったので、折り返してからペースを上げ、起点までの7キロを31分で走り、走行距離22キロ、時間1時間57分で本日のトレ…

デビュー

今日は昼から鯛が出る舞洲クリテの応援に行くため、午前中14キロ1時間5分で頑張った。 鯛のレースを待っていたら、アナウンスで幼児のレースの参加者を募集してて、ベビーカーも可といってたので、美春も急遽参加させていただくことにした。生後8ヶ月のレー…

赤組の勝ち

朝から雨だったが、鯛が体調不良で今日は何もしないというので、8時半から大和川沿いを20キロ1時間52分走ってきた。スタート時は小雨、3キロ程走ったらかなり降ってきたが、30分程で小雨になった。雨のお陰で花粉が飛ばないから、久しぶりにマスクなしで走っ…

久しぶりのコース

ウルトラの畑 揺れるコスモスの向こうには、タイガースカカシが・・・天気が怪しかったが、美春も復活したことだし実家へ走りに行かせてもらってきた。山を越え、慈光院までと農道をちょっとで21キロを1時間57分。行きの下りと帰りの上りだけ頑張った。4日も…

衣替え

アイロンをあててる間、静かだなと思ったら足元でこんなことをしている。美春はもう大丈夫そうなので、今日は天気もいいことだし、朝からおんぶしてシーツやタオルケットなどたんまり洗濯、掃除などした。いつも通り背中で寝てしまったのでそっと布団に寝か…

私も・・・

目が生き返ってきて復活してきた美春 昨日、一昨日とPCに向かうこともできず、携帯から投稿していた。昨夜から私も寒気がしてきたので、葛根湯を飲んで寝た。朝まだ調子が悪かったが、まだ眠そうな美春に便乗して午前中オッパイあげながら一緒に昼寝したらだ…

安静

美春が朝から眠がり不機嫌だ。薬を飲ませ(昨日病院行っといてよかった)、なるべく静かに寝かせるが、赤ちゃんはよほど高熱が出ない限りおとなしくしていない。ちょっと寝ては目覚めるとしばらく這いまわって遊び、また眠くなってぐずり出しオッパイにはりつ…

風邪

美春が先週から少し風邪気味で鼻水が出てるので、今日小児科へ連れて行き、薬をもらってきた。この間から気温差が激しいから気をつけてたけど寝冷えしてしまったかな。医者に行くほどでもないが薬をもらっておけば安心。赤ちゃんは鼻が詰まって鼻呼吸できな…

恒例、秋のBBQ

今日は昼前からつうばいつうのBBQ。それまでに走っておきたいと言ったら鯛が自分が8時からバイクに乗りたいから6時に起きて走れというので起きました、6時前に。走りました6時半から12キロ。久しぶりの早朝JOGは体は重いけど、気持ちよかった。 BBQは秋刀魚…