私も・・・

DVC00001
目が生き返ってきて復活してきた美春 
昨日、一昨日とPCに向かうこともできず、携帯から投稿していた。昨夜から私も寒気がしてきたので、葛根湯を飲んで寝た。朝まだ調子が悪かったが、まだ眠そうな美春に便乗して午前中オッパイあげながら一緒に昼寝したらだいぶましになった。美春も鼻水は出なくなったが、まだ食事を摂ると疲れて眠くなるから今日も一日中おとなしくさせていた。どっちみちこの雨では家でじっとしてるしかないけど。
 最近、夜中や明け方にミルクを欲しがって、朝定番だったバナナやリンゴとヨーグルトを和えたのを食べてくれなくなったので、今日は時間を遅らせて好物の納豆うどんを食べさせてみたら完食。短く切ったうどんと納豆と宮古島の民宿のおばあが海で採ってくれたアーサー(あおさのり。生で冷凍保存してある)と刻みねぎをダシでくたくたに煮たもので、今のとこ美春の好きなものベスト3だ。昼は同じくベスト3の野菜のトマト煮込み。トマト、なす、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、オクラ、シイタケなどをトマトジュースと野菜ジュースで煮込んだもの。夜も豚肉の薄切りソテー、かぼちゃの煮物、モズクときゅうりの酢の物、トマトなど美春の好物オンパレードの一日だった。外出大好きな美春のストレスが溜まらないように食べ物でご機嫌をとってみた。斉佑と鯛には悪いけどレトルトのハンバーグ。みんな食べる時間がバラバラなのでしんどい時に何度も作ってられない。それに私が作るハンバーグは不評なのでこの方がいいのだ。