2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も快晴

まだ喉が痛くてトレーニングをする気になれないのですが、寝てる気にもなれないためマイカーを洗車することに。今の車を購入して4年目になってますが、私がする始めての洗車でした。変子さんは美春を久しぶりにバギーに乗せてJoggingへ。2時間ほど帰ってこな…

初夏の陽射し

午前中、雲ひとつない青空の中、変子さんは20kmのJoggingへ。私は体調が悪いので今日は静養。田井中公園に美春を連れていくと陽射しがまぶしかったです。今日はぶらんこばかり乗っており、私も横のブランコに乗って漕ぐと二日酔いの気持ち悪さが増加しました…

結婚式の2次会

今日は馬瀬さん、伊原さんのご結婚の2次会。・松本さんに探していただいた道頓堀ホテルの宴会場。・つうばいつうのてんちょに依頼した司会と企画メニュー・ジョーの奥さんのキヨミちゃんの生バイオリン演奏・みなさんの宴会芸など、関係者の特技が充分に発…

近況

久しぶりに変子です。年末に投稿して以来、宮古の速報を投稿した位で、すっかり鯛日記になっていますが、美春が大きくなった時に読んでもらうのに、人生こんな時もあるさということも伝えたいから、たまにはちょっと書いてみようかななんて思いました。 昨年…

大暴れ

保育園の遊びの広場、美春だけ暴れて叫んで大変でした(-_-;)が、なんとか作品だけは仕上げることができました。

吉野海岸での写真

宮古と言えば吉野海岸。その海岸での写真。

07年宮古島トライアスロンのレースレポート

目標時間、10時間38分。スタート前:AM4:00起床。AM4:30朝食。AM6:00会場に到着し準備開始。雷が鳴ってましたが、予報では曇り。雨の心配はなさそうな感じ。トイレも済ませて、余裕で準備完了。東急リゾートのプールでちょっとだけアップしてSWIM会場へ。Swi…

4/25の日記

昨晩から雨。宮古から帰ってきてから気温の変化に対応できず喉が痛いです。美春もお腹がゆるんでおり、変子さんは胸が悪いとか。会社を3日休んだツケもあって連日仕事が大忙し。G.Wには収束し本来の日常に戻ってほしいです。

バイクコースにあるグリーン荘

バイクの5km、105km地点にあたるグリーン荘前で変子さんが写真撮影をしていました。私は必死にレースをしていましたが、同宿の方々や美春がどんなんだったか、写真を見るまでわかりませんでした。少なくとも、同宿の方々はくつろいでいたようです。宮古島ト…

日常へ

朝から普段の日常生活の始まり。変子さんは、大量の洗濯物とお土産物の整理と旅行の残務整理が1日の大半を占めていたようです。私もいつもより早く起きて荷物の整理をやってから出勤。昨日は感じなかった筋肉痛が今日になってやってきており階段の下りがつら…

無事、帰宅

関西空港にPM7:10に着陸。飛行機内では割とおとなしくて周りの方々に迷惑をかけていなかったようですがずっと、変子さんの膝の上に座っており変子さんはしんどかったそうです。関空から駐車場にあずけていたマイカーで高速道路を通って帰路へ。美春と大量の…

宮古空港へ

会場に完走証をもらいに行って帰路の準備完了。熱い4日間があっという間に終了しグリーン荘とも来年までお別れ。美春はおばあになついていましたが美春のパワーにおばあは圧倒されていました。写真は宮古空港で眠たいけどアイスクリームを食べたい美春。

翌日の朝

良い天気。朝から川平のおじさんとこで参議院沖縄補欠選挙の当選宴会に呼ばれて泡盛で何度も乾杯。その後、前浜で宮古の海と風を浸りにいきました。

速報

鯛さん5分ほど前にゴール。ミハルザウルスオムツ交換中という間の悪さ。ノーパンで同伴ゴールとなりました。

速報

ミハルザウルス昼寝のため、ラン応援へは行けず。4時半お目覚め。午後から気温が上がり、寝汗をかいたので、シャワーを浴びさせ、おばあの車を借りて、ただ今競技場到着。鯛さんはまだと思うので、早く帰ってきてくれることを願って今から待ちます。

速報

1時31分、グリーン荘組ラスト、桃ちゃん通過。

速報

ミハルザウルス大暴れで撮影、応援難航。

速報

11時54分、鯛さん2周目グリーン荘前通過。涼しいので調子いいのか、ノンストップ。

速報

9時18分、桃ちゃん通過。

速報

早朝に雷雨がありましたが止んで、無事競技開始。スイム会場へ5、6台の救急車が向かう中、みんなの通過を待ちながら応援。8時54分、鯛さんがグリーン荘前バイク(約5km地点)通過確認。サイトウさん、S藤さんはその少し前で通過。美春にはハーネスを付けている…

所長

シールをチクビに。

大佐

準備完了のようでした。

出発前

am4:00からヘビーなグリーン壮の朝食を詰め込んで準備完了。過去の完走メダルをかけて完走のおまじない。

Bikeを設置

今日は午後から晴れ間がでてきて暑くてなってきました。濱田さん、桃野さんと吉野海岸に行ったあとちょっとオシャレなレストランで変子さんは豚チビテーのランチ。美春はもずくそばのおつゆだけで奇声を発しながら遊んでいました。その後、スーパーサンエー…

寝起きの自画像

朝起きてすぐに走って途中で見かけたシーサと記念写真。

再び吉野海岸

昨日の晴れ空から今日は曇り空。ウェットスーツを着て珊瑚礁の魚を観察。美春は変子さんにしがみついて泣き叫んで海に入りませんでした。大佐や所長も二日酔いの状態でやってきていました。

土曜日の朝

変子さんは30分のjog。美春は朝からエネルギー全開。このあと水着に着替えさせたら昨日の海の恐怖を思い出して大泣きになりました。

便利な足

こんな活用方法を発見!

酔っ払い

いっぱい飲んで酔っ払いました。

濱田さん

今年は足を新調したそうです。