2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆生決定の日

サイクリングの部: G.Wの谷間は休みをとってロングライド。 K川さん、T田さんと3人でグリーンロード-上河内-グリーンロード-新千早トンネル-金剛トンネル- 五條の吉野ストアで休憩-フルーツロード-吉野山-水越峠の130km。 AM8:00〜PM3:30。 竹ポさんに吉野…

G.W初日

変子さんがダイトレを走る計画に参加でAM5:00に起きて準備していましたが、雨が止まず断念して2度寝していました。 その合間に大和川を20kmのJog。 変子さんは昼前から水越-金剛トンネルのバイクトレーニングに変更してSWIM練習へ。 夕方前のクリーンピアに…

しんどいのは嫌い

来年から小学校。 小学校になると保育料と国語の授業料がなくなるのでちょっと一息できそう。 さらに子供手当てもいただけます。 長いこと海外旅行もしていないので、ハワイに行きたい。 変子さんにIronmanの権利を取ってもらったら大義名分ができるのですが…

近藤史恵:タルト・タタンの夢

G.W前とあって電車もちょっと空いているような感じ。 奈良の役場周りをしていて本日はたまっている仕事を片付けるため都会でお仕事。 G.W明けに仕事のイベントが待っているのでその準備に勤しむ1日でした。変子さんは夕方に歯医者。 美春は歯医者さんにはい…

五十嵐貴久:リミット

仕事のため車で吉野・大宇陀へ。 自転車でも最近ほとんどいかない上市からR169-R370を通って西峠を下るコースにいきました。 天気がよくて助手席だと居眠りしてしまいそうなので吉野から大宇陀までは運転手。 奈良の役場周りも終盤にさしかかってこれでほぼ…

たわわ杯Duathlon

快晴で雲ひとつない日。 AM6:30、F田さん、O村さん、A柳君、変子、美春、私にバイク4台で奥水間へ。 久保さんのキャリアをお借りして満杯で行くことができました。 選手24人、ボランティア6人。 私はS浦さんと一緒にスタート地点で計測記録係。 人数があん…

変な天気の日

練習の部: 予報では快晴でした。 それを信じて半袖、アームウォーマでバイク練習にいったら空気が終始冷たかったです。 ちょっと失敗。 バイクは久しぶりにCT2。 フォースフォークは重たくて違和感がありました。 最近になってスターカーボンを入手できたの…

どんよりの金曜日

本日も役場周りの日。 今月に入って8箇所ほど回りました。 来週の月曜日は吉野へいくことになりました。 自転車で行こうと思っていたのですが仕事も忙しくなってきそうでG.Wはカレンダ通りかも。歯医者: 3月後半から通いだした歯の治療が7回くらい通ってよ…

雨の木曜日

1日中雨でまるで梅雨のような日。 美春を車で保育園に送っていったあと、そのまま山麓線あたりの役場めぐりを5つした後、奈良の本丸へ移動。 奈良公園あたりで皇太子様が来られていて、交差点ごとに警察官の方が居て信号の操作をしていました。 VIPの警備は…

G.Wの予定など

あと1週間あまりでG.Wに突入。 今年は ・潮干狩り ・BBQ ・新宮ツアー など予定が盛りだくさんで今から楽しみです。変子さんは本日はお休みで80kmほどのバイク練習をしたようです。 G.Wの平日にこちらも休んでイベントの合間に頑張って走ろうと思います。

真山仁:プライド

M野さんから頂いた14インチの自転車で夏に補助輪なしで乗れるようになりました。 その自転車、美春には小さくなったので同じクラスの仲良しの女の子へ行き渡りました。 今日、お母さんがあの自転車で補助輪なしで乗れるようになったよと教えてくれました。 …

週の始まり

先週の寒暖の変化で美春は黄洟になりかけですが、小康状態を保っております。 年長組になって体力もいっそうついてきたようです。 昨日は近所の公園で逆上がりにトライしてみると脚が鉄棒より上まであげるようになっていました。 1歩前進。 一緒にいた6歳の…

ジョーとサイクリングの日

定期的にやってるジョーとのエンデュランスイベント。 4月〜9月まではバイクで10月〜3月まではランニングでどちらもオプションでパーティー付き。本日は変子さんが参加。 コースは金剛トンネル-五条-R165-林道-R310-下市-水越峠で130km程度。 AM8:00にリビエ…

親子遠足: 保育園から王子動物園への親子遠足に美春と変子さんが参加。 お弁当は仮面ライダーダブル。渋滞で45分ほど遅れて到着したらすぐにお昼ごはんとなりました。 美春はこちらでシートを広げているのを無視して、むっちゃん達の男の子達のシートに座っ…

雨の金曜日

昨日に引き続いて寒い日。 元旦が何事も起こらなければ今日から宮古島に行ってた日でもあります。 今の体力からすると完走できるほどに復活していますが、断念した時点では考えられなかった状態でした。昨日の晩、F田さんのお誘いでPM8:00から変子さんがクリ…

近藤史恵:バン・ショーをあなたに

3年前、親父が入院したとき禁酒宣言をしたので引き取ってきた多数のブランデーが我が家にあります。 それらは40年くらい前から海外旅行に行ったときに買ってきて押入れに入れっぱなしになっていたもの。 最近、元気になってきていてウィスキーを飲んでいるよ…

江上剛:ごっつい奴

水曜日は変子さんが休みの日。 いっぱい練習してたのかと思いきや、1日中寝てたようです。帰宅後、F田ロードでJog。 K保さんたちとも合流して走ったあと、SWIMも。 F田さんや、A山羊君もあんまり泳いでなくてダイトレの疲労回復に皆勤めているようです。今後…

岩井三四二:城は踊る

サッカー頑張ると言ってましたが、PM8:30に帰宅するとすでに寝ておりどうだったかは不明。 本日は久しぶりに津へ出張。 年度も替わってちょっとゆっくりしてこれから本格的に活動しようと思います。読書記録: [岩井三四二:城は踊る] 独特の雰囲気のある物…

雨の月曜日

雨が降ってもそれほど気温が下がらず暖かい日。 美春は本日、和太鼓の練習をしてきたとか。 明日はサッカー。「頑張る」を気合十分なポーズをしていました。 昨日の大人たちがダイトレで頑張って走ってきたのに影響を受けているのかも。昨日、実家へ行ったと…

ダイトレの日

ダイトレの結果: K保さんからの速報によると、アオヤギ君、3時間38分で2位。K保さん、4時間28分、F田さん、5時間2分。 変子さんは5時間23分。 前回は5時間を切っていたそうです。こちらは: 美春の併走で石川を11kmのJog。 6km地点の手前でバッタを探したり…

3種目練習した日

久しぶりにグリーンロード-上河内-水越-山麓線-金剛トンネルのコース。 山麓線の登りはトミーさん食らいついて頑張って走りました。夕方前に福田ロードを中心に8kmのJogしてからSWIM練習。 これだけやったら明日はヘトヘトで変子さんがダイトレを走っている…

2人だと喧嘩なし

午前・午後で奈良県の西側の役場周りの仕事。 うまく調整してお昼前後は変子さんの実家に寄せてもらって1時間のJogとシャワーをお借りして、用意していたおにぎりを補給。 仕事も無事終了していい感じの金曜日でした。義母さんによると、変子さんは小さい時…

有川浩:フリーター家を買う

朝起きたら快晴で今日はお誕生日。 先日、つくしを2本自分用に買っていました。 帰宅するとケーキを買ってきてくれており、家族に感謝。今年は寅年で年男。 元旦に怪我をして初っ端は悪かったですが、その後は順調。 このまま順調に1年をすごしたいと思いま…

久しぶりの平日練習

午前中: 美春を送っていったあと、天気がよかったら吉野神宮までサイクリングする予定があいにくの雨なので変子さんとラン。 怪我してから初めてののどか村猪吉コース。 2人で一緒に走るにはペースが違いすぎて岡本ガーデンまで1人。 そのあとはほぼ一緒で…

20度を超えた日

本日は久しぶりに自転車を電車に持ち込んで輪行モード。 帰り、大安寺から大和郡山までの4kmほどをスーツ姿でシクロバイクに乗って移動。 久しぶりに陽気な気温で、ちょっとだけですが汗ばむくらいの運動となりました。保育園では、美春のプラスチックのお茶…

暖かくなってきた月曜日

美春は今日から制服で年長組の登園。 帰り際にお友達に泊まりにおいでとお互いに言い合っていました。こちらは帰宅後、久しぶりにK保さんと9kmほどジョグ。 そのあとクリーンピアで泳ぐ気力がなくてそのまま帰宅。 皆生まであと3ヶ月とちょっと。 3ヶ月を切…

花見宴会の日

今日が桜の見頃。 F田さんのお誘いで自転車の練習をした後、サイクルロードの12km弱地点で花見宴会。 宴会場所から来週のダイトレのコースが一望できて、参加者の意気も盛んでした。 久しぶりのBBQもおいしかったです。 大人ばかりの宴会でしたが、美春はマ…

進級式の日

進級式: 今日は保育園の進級式。 前日に福Tさんから来週のダイトレの試走のお誘いがあったので変子さんが参加。AM7:15に迎えに来ていただいて水越から4人で走ったようです。 こちらは進級式に列席。 快晴ですが、肌寒い気温。 桜は満開で新しい門出にふさわ…

雨後晴の日

美春を久しぶりに保育園に送って行った後、本日は身近な市町村の役場周りの仕事。 午前中に2箇所でお昼ご飯は香芝の王将で餃子と天津飯を補給し昼からも2箇所で本日の仕事は終了。 帰宅後、治療している歯の痛みが取れないので予約なしで歯科医院へ。 人気…

今日から4月

今日から年長組。教室も先生もかわらずでした。 まだ春休みモードなので体操服での登園。 久しぶりに保育園に行った美春はテンションが高かったそうです。 帰りに迎えに行ったとき、お友達が変子さんに話しかけてきたら、「お母さん、とらんといて!!」と間…