2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の日

美春は今日から保育園でプールの始まり。 今日はちょっと寒かったので足だけ浸かったようです。落車の傷、保険にも入ってるしK保さんに教えてもらった近所の病院に行って処置をしてもらいました。 7月20日にトライアスロンに出るんですがというと、先生から…

湿度120%くらいの日

午前中: 早朝から雨。 k川さんとJogする予定が自主練になりました。 9時には雨は上がりましたがかなりの湿度で生暖かい気温。 擦過傷の様子を見るため午前中は美春とお遊び。 藪Tさんがキューリをもってきて下さって、変子さんは藪Tさん、N村さんと石川で合…

自転車で黒沢牧場のはずが

午前中: AM8:00にリビエールをスタートして鍋谷峠経由で和歌山の海南方面の黒沢牧場へ平地のスピード練習をすることに。 鍋谷峠の頂上までは10人ほどのにぎやかなメンバで楽しいサイクリング。 和歌山側へ降りて最初のLawsonで休憩して平地練習の始まり。 1…

1日中22度の部屋

トラブルのため、朝から晩まで寒い部屋。 クールビズな格好をしているのでかなり寒くて気合で乗り切りました。 解決しなかったため、月曜日も寒い部屋で監禁される予定。 長袖のシャツをもっていこうと思います。晩、美春がどらえもん祭りのTVを一生懸命見て…

買いだめの日

朝、会社へ行くと急遽奈良県へいくことに。 トラブル解消後、様子見も含めて夕方まで作業をして撤収。 帰りの電車の中で、また奈良県から電話。 明日も朝から行くことになりました。 どうなってるか・・・。八尾南まで自転車で行ってたので、変子さんにRunで…

昼からK保練に夫婦で参加

休暇日の出勤の代休のため昼から休み。 午前中、美春を保育園に送っていったあと奈良県へ仕事。 雨が降りそうな気配もありましたが、昼前には解消。 急いで帰宅して、K保さんがストイックな練習をしている中に混ぜてもらうことにしました。 自転車でリビエー…

ちょっと元気がない日

雨が上がって涼しい日。 今年は冷夏? 皆生も25度で湿度20%くらいでやってほしいです。美春はちょっと元気がない日。 食欲はあり、お腹も壊していないようですが梅雨で元気がないのかな。奈良から両親が野菜をいっぱい持ってきていただいて玄関の紫陽花を切…

天気予報がはずれの日

予報では晴れマークもありましたが朝から雲行きが悪く八尾南までの通勤途中に雨。 大正橋に到着する頃には雨は降っておらず局地的な降雨みたいでした。変子さんはだいぶお疲れで仕事から帰ってきて昼寝。 晩も美春とPM7:30には寝ていました。 カレンダーを見…

雨の日曜日でしたが

朝から雨。 美春をどうやって遊ばそうかと考えて車で病院→図書館→図書館→イズミヤ行きとなりました。 国分の図書館で変子さんも合流して志紀図書館も行ってからイズミヤへ。 変子さんの買い物について回るとおもちゃ売り場に近づくことになって美春がパニッ…

よっしーを励ます会

梅雨本番の中、よっしーを励ます会の日。 ジョーを呼んでまずはバイクで励ますつもりが朝からの雲行きを考慮してRunで励ますことに変更。 ジョーが来てのバイク練習はまた延期となって7月12日(土)となりました。 皆生の8日前、ハードな練習は避けたいですが…

飲み会の日

エアコンの効いたオフィスに朝から夕方まで。 そして近くで仕事関係の宴会の始まり。 18時から22時まで4時間と長丁場でしたが自重したので悪酔いはせず週末に備えることができました。変子さんは働き初めて1ヶ月が経過し今日は給料日のはず。 家ではおいしい…

梅雨の疲れ

梅雨らしい天気が復活。 週間天気予報でもずっと雨マーク。 土曜日は練習&宴会を予定していますが、雨ならRunでもするつもりで周知。ジョーからは、"big rain datara-kayak"と意味不明の返信。 kayakはcanoeのことでjokeでした。美春は保育園のお昼寝時にえ…

皆生の練習日

先週末の疲労が抜けていませんでしたが休みを取ってK保さんと自転車練習。 前回は洞川まで行きましたが、今日は110kmほどの距離に短縮してもらうことに。 AM8:00前から美春を保育園に送っていってからスタート。 グリーンロード-上河内-新千早トンネルを経て…

蒸し暑い日

蒸し暑いと言っても不快指数は30%程度の夏日。地図で測って見ると家から駒ヶ谷経由で臥龍橋まで3km。 西名阪の下を経由していくと2.5km。 変子さんが実際に走ってみると西名阪の下経由だと3分早かったようで6分/kmで 走っているみたい。昼過ぎに父親がスイ…

晴れの月曜日

昨晩から降っていた雨があがっていい天気。 湿度も感じなくてほんまに梅雨かなという感じ。 週末にしんどい練習をしたので昨晩はPM8:30に美春とともに寝室へ。 10時間寝たら疲労はだいぶ取れました。帰宅すると美春はお絵かき。 変子さんが枠をつくったカニ…

涼しい日曜日

午前中: AM8:00からK川大佐が我が家に来られて2時間30分のJog。 玉手山を越えて道明寺から石川サイクルロード。 大佐のご希望で平地となりました。 6分/kmを若干越えるゆっくり目のペースでサイクルロードを南下。 10kmを越えたあたりかた体が軽くなってき…

梅雨の中休みのサイクリング

AM8:00リビエールスタートで皆生練習。 13人が集まったので車が少ない安全なコースがよさそうなので グリーンロード-上河内-グリーンロード-新地早トンネル-フルーツロード R309-水越-グリーンロードに決定。 おしゃべりモードで終始楽しいサイクリングでし…

東京から帰宅

梅雨の中休みで東京でも好天。 M野さんの宿舎で朝食を頂いてゆっくりしてから出勤へ。 武蔵中川から登戸を経由して小田急で新宿へと初めて乗る電車。二日酔状態でしたが無事仕事も終了。 午後からは創立記念日で会社は休みのため帰路へ。 溜まっていたポイン…

東京へ

朝、雨の中をJog。 玉手山を登って石川へ。 このコースが車の往来を気にせず走れるので最近のお気に入り。 小中学生も山を越えて通学しているようです。 帰りはグリーンロード方面に行くと、通勤Runの変子さんとすれ違い。 今月は300kmを越えるペースで走っ…

プリキュア

美春の最近のお気に入りに、「プリキュア」があります。 少女漫画みたいです。主人公が沢山乗っているチラシを持ってきて、自分が好きな主人公を手で隠して 「おとうさんはどれがいい?」と聞いてきます。 手で隠しているもの以外を「好き」と言ってほしいそ…

おもらし

帰宅後、しんどい体に鞭打って5kmだけJog。 上下、黒のウェアで出て行こうとすると体も黒いので危ないと変子さんに注意されましたが着替えるのもめんどくさいのでそのまま行くことに。 玉手山に登って道明寺の赤い橋まで行ってUターン。 玉手山の上はすずし…

1週間の始まり

土日頑張って運動していたのでかなり疲労モード。 寝てたい気持ちに打ち勝っての寝起きでした。月曜日は保育園へお昼寝のお布団を持っていく日。 合わせて今日は、お花やバザーのお品などもあって盛りだくさん。 今日も奈良県へいくため美春を保育園へ送って…

蒸し暑かった日

早朝は雨雲もありましたが、結局雨はふらず。 AM8:00からK川さんが来られて一緒に20kmのJog。 昨日の疲れが全身にたまっていたのが7kmほど走るとちょっと元気になってきました。 サイクルロードは ・つっちんが元気にピストへ。 ・トミーさんやつうばいつの…

つゆの中休み

梅雨の中休みを利用してロングライド。 低負荷で長くするか、高負荷で短い目にするか。 今日は結果的に高負荷となりました。AM8:00リビエールスタート。 つっちん、トミーさん、KOUJIさんと福Tさんと私の5人。 福Tさん、グリーンロードで離脱宣言されて1人で…

早週末

昨日に引き続いて奈良へ。 鳥取から来られている仕事関係の方は急遽奈良で宿泊。 今日もお昼ごはん抜き状態で予定した電車に乗り遅れるまで仕事をしていただきと高負荷状態でした。変子さんは頑張って仕事をしての帰宅後、夕食後の支度をして8kmのJog。 私は…

晴れ後曇り後雨の日

朝から晴れていたので傘を持っていかなかったら次第に雲行きがあやしくなってきて昼前から雨。 梅雨時期は傘は必須でした。保育園でご飯を食べるときのお祈りをしているようでちゃんと覚えて家でもできるようになりした。 6月21日はジョーを呼んでの宴会の予…

梅雨空の日

雨が降りそうな雲が空を覆っていて梅雨らしい日。 引越しして6ヶ月。 家の玄関では紫陽花が綺麗に咲きました。 引っ越してきたとき「何の木かな?」と気にも留めていませんでした。 毎年、梅雨に綺麗な花を咲かせていたんだろうなと思うと、これからは水ぐら…

1ヶ月で4cm

今日は保育園で身体測定。 測ってみると身長が103.6cm、体重17.5kg、胸囲51.5cm。 先月は98.6cm、15.5kg、50cm。 先月より身長が4cmも伸びています。 最近、大きくなって重たくなったと思っていましたが、数値にも表れています。 平均からすると4歳児並みの…

入梅の日

平年より6日ほど早く本日今日から梅雨入り。今朝、初めて美春が保育園で別れるのを嫌がり泣きました。 いつもの教室にみんなが移動するのが遅くて誰もいなかったのが不安になったからかも。 預けるのが遅いのとランニングで行ったためギリギリセーフ。 帰り…

暑い日のバイク練習

久しぶりにちょっと詳細なレポート。6月最初の日曜日。 AM8:00にリビエールから山ばかりのバイク練習の予定。 軽量な方のバイクシューズを久しぶりに履いてコルナゴC40に跨り移動。 2kmも走らないうちにシューズのベロを止める金具が取れたので一旦帰宅して…