暑い日のバイク練習

harubons2008-06-01

久しぶりにちょっと詳細なレポート。

6月最初の日曜日。
AM8:00にリビエールから山ばかりのバイク練習の予定。
軽量な方のバイクシューズを久しぶりに履いてコルナゴC40に跨り移動。
2kmも走らないうちにシューズのベロを止める金具が取れたので一旦帰宅していつものシューズに履き替えて再始動。
取れたネジの代わりあるかな?
グリーンロード入り口方面で合流し、ハイペースでウォーミングアップ。
やまちゃんとKOUJIさんが付いていました。
F川さんと丹下大佐がなかなか来なくて展望台で合流。
上河内を経て、グリーンロードで新千早トンネルを経て行者の湧き水で補給。

珍しく桃Nさんから着信があったので電話してみると、大阪市内の自宅から家族が車で行ってる三輪神社まで自転車で行く途中、国分でパンクしたので「チューブラータイヤが自宅にないですか?」ということでした。
予備のタイヤ持たずに走るとは、さすがB型。
家にいる変子さんに電話するよう連絡してこちらはひきつづき練習。
IYODAさんと馬Sさんが道を間違えて合流に時間がかかりそうなので、五條の吉野ストアまで行くことに。

吉野ストアで変子さんに連絡してみると、
「桃Nさんの自転車はいまだに8段なのでホイルが使えず、家にある自転車を貸し出ししようとしても、家族との合流時間に間に合わないため、せいすけの服や私のバギーショーツなどを貸し出して電車で現地へ。久しぶりの桃Nさんは単身赴任している東京で節制して顔だけダイエットされていたと。夕方、三輪神社からの帰りに車で自転車をピックアップして着替えを置いて帰っていきました。」

吉野ストアで2人と浜Mさんも合流。
ロスタイムが多かったのでやまちゃんの帰り道の芋が峠を越えて帰ることに変更し上市のサンクスで補給。
明日香側に降りるとアスファルトの照り返しが強烈でかなり暑い中、久しぶりの国道を頑張って走って大和高田のコンビニでガリガリ君を補給。
途中、藪Tさんからも着信があり、「なんやろ?」と連絡。
別メニューで黒滝に行かれていたようでした。
着信に早く気づいていたら合流できたのですが残念でした。

竹之内峠を越えてグリーンロードを経て120km。PM3:40に我が家に到着。
ハードなコースと暑さでかなり消耗しました。
電話もいっぱいかけていたので電池が消耗していました。

夕方から丹下大佐を慰める会の宴会を我が家でやることになったので、美春を連れてお買い物。
白鷺トライアスロンに出てたK保さんと福Tさんも合流。
宴会では美春もハイになって上半身裸で歌を唄ったり大喜びでした。