2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がり

昨日は11日ぶりにJoggingをしました。また、1ヶ月ぶり以上に家で腹筋もしました。これぐらい間隔があいただけで本日は腹筋が筋肉痛。足が張って体も火照っていました。4月に宮古島、7月に皆生トライアスロンとロングディスタンスのトライアスロンをほんまに…

下見・その2

治っていることを信じて本日は休日出勤の代休を昨日申請。9月の計画では10月の平日にお休みをとって天王寺動物園に行くことだったのですが、今年も我が家は病のオンパレードとなって計画を断念。11月には七五三があります。動物園にもできたら行きたいのです…

今日から保育園

美春はほぼ復活で今日から保育園。保育園でも間歇的に咳がでる程度で鼻水は出なくなりました。変子さんが迎えにいくと、もっと遊びたいと帰るのをいやがっていたようです。変子さんも12kmのJog。週末に吉野川ハーフがあるため、一応調整。というか久しぶりに…

4人でドライブ

快晴の中、4人で奈良へドライブ。と言いたいところですが、移住計画の下見へ。美春は4人でお出かけできることを純粋に楽しんでいました。私は依然として不調で鼻声が取れません。帰りにグリーンロードへ黒豆の枝豆と柿を買って昼過ぎに帰宅。美春がお昼寝を…

悪友のお宅訪問

朝から雨。今日は走れるかなとおもいましたが雨とまだすっきりしない体調のため断念。午前中は1週間で3回目の医院へ診察と薬をもらいに行って、そのあと図書館やお買物などして終了。昼過ぎから奈良の宝来町の友人宅へ。先週行く予定だったのが体調悪化初日…

マイコプラズマか?

変子さんからのメールによると:土砂降りの中、小児科へ。長引いているので「検査はしてませんが、マイコプラズマが流行っているので、それでは?」との診断。鯛さんも私もおそらく同じ。小児科の掲示板を見るとほかに溶連菌、感染性胃腸炎などもかなり流行…

いろいろ忙しかった日

会社では午前中の打ち合わせ中に3軒のコールがかかってきてお昼休みにその1つを対応していたらご飯食べる時間がPM2:30になってしまいました。夕方までには収束したので、お客さん先へ。まだ胸の炎症がとれずに咳が出て涙目でプレゼンテーション。反応がよ…

公園で2時間

喉の下の胸のところの炎症が取れず、今日も鼻声。それでも外出してお客さんと打ち合わせなど仕事に精進して疲れ果てて帰宅。家では、変子さんのよると昼前の暖かい時間に公園に行くと春先から長いことご無沙汰していたハルちゃんがいたので2時間ほど遊んでい…

ずっと自宅静養

今日も小児科で診察。胸がぜいぜいしているので金曜日にまた診察。美春は今週、ずっと自宅静養となりました。私の調子は回復中ですが、もうちょっとかかりそうです。週末には元気に走り回れるよう今日も医院に行って診察と薬をもらってきました。似たような…

なんとか出勤

ママチャリに乗ってふらふらしながら出勤。メールをチェックしているとトラブルが発生しており至急対応しないといけないことが判明。ボッーとした頭をフル回転させて1時間ほどで復旧完了。昼休みに淵田先生と近くのファミレスで会食。淵田先生にとって私はお…

寒い日曜日

悪寒のせいか気温が低いためか寒い日曜日。美春は1日外出しなかったので、鼻水はちょっとだけよくなっていました。最悪なのは私。朝起きて朝食食べてからダウン。昼食食べてからもダウン。夕方にかろうじて起き上がったものの、TKO寸前。反則技使う元気もな…

朝起きたら風邪

昨日の杞憂が現実に。目覚めたら寒気などがあって風邪の症状。今日は友人宅でBBQなどするつもりでしたが、来週に延期してもらうことにして近くに医院で風邪薬を処方してもらって、帰宅。風邪で辛い身だとパワフルな美春とお遊びするのは辛かったです。帰宅後…

雨の金曜日

義姉さんがプロの写真屋さんに七五三記念の写真を美春にプレゼントしてあげるということで変子さんと3人で写真屋さんに行きました。2着ほど着せていただいて、パチリ。出来上がりは11月2日とのこと。1年後には、CD-Rに焼いたJPEGファイルもいただますが年間…

移動手段は足と自転車

いろいろ用事があったで9月の休日出勤の代休を取る事に。トレーニングもやりたかったのでAM5:30に起きてAM6:50からのどか村へ2時間のJog。帰り道に父親の入院先によって週末の予定を確認してから帰宅。土曜日に退院することが決まりました。帰宅後、昼までは…

今日のお弁当

今日はお誕生日会。美春のリクエストも考慮してお弁当を製作。このまま壊れずにしずかに保育園までいって蓋をあけたときのこのままを保っていればいいのですが・・・。新婚の奥さんへ:15分くらいで出来ていました。おでん君の中はご飯でオムライスです。 変…

東京へ

早朝から新幹線に乗って新宿へ。京都からひかりの乗ってやってきた同僚は、ひかりは空いていると思っていたが予想に反して米原や岐阜羽島などから老人団体や修学旅行などの団体で満員だったようです。予定よりちょっと時間がかかって仕事が終了。帰りはグリ…

平和な月曜日

美春は「おしっこ、おまる」と起きているときはおしっこができるようになってきています。最近では、自分でウエットティッシュで拭くことまでできるようになってきました。先日はうんこもオマルでやったそうです。しかし今日は保育園でおしっこの失敗をした…

おはようロード

東京から山藤さんが帰ってきたので、仲本君からおはようロードがひさしぶりに召集されたので参加。サイクルロードをサイクリングして滝畑ダムは初めて旧道を通りました。1ヶ月ぶりの自転車でちょっとした登りでも悪戦苦闘。昼までの4時間で70kmで疲れました…

望遠レンズのテスト

午前中:早朝に目が覚めたので、AM7:15からのどか村へ向けてJogging。12月に東山三十六峰トレイルランに参加するために山Runをやってましたが変子さんの長居の30km走とかぶってしまったので、東山にはエントリしないことになりました。イベントはなくなりま…

ストレッチパンツなど

製作したパンツ:保育園でトイレを失敗しないよう、速乾ジャージ素材を用いてジーンズデザイン風のストレッチパンツ作成。型紙起こしから完成まで製作時間5時間ほど。これからもどんどん製作していくようです。 朝から:美春の青洟がひどいので小児科へ連れ…

午前中はトレーニング

k保先生にRunのご指導をしていただくため、午前中は年休を取りました。わざわざ家まで走ってきていただいてAM9:00過ぎから小雨の降る中、生徒の変子さんと私が小鴨のように先生のあとについてJogを開始。先生についていくため変子さんは4日間休んでテーパー…

ドレス試着など

変子さんは七五三のドレスを昨晩、AM2:30までかかって仕上げたそうです。今日、試着して出来ばえを確認。美春にとっては普通の服で、鼻を服で拭こうとして変子さんは阻止するため怒鳴っていました。保育園では、美春はまゆちゃんに嫌いと言われたそうです。…

ドレスなど

変子さんが作った美春の七五三用のお洋服。結婚式に呼ばれない限り着る機会はこの時だけで終わってしまいそうです。 日記:人間ドックのため、朝食なしで医療センターへ。昼前に検査が無事終了。バリウムと下剤を飲んでお腹がゴロゴロしてトイレに行くこと数…

蒸し暑い体育の日

午前中は雨。体の中は炎症が残っており、走るのは断念。静かな午前中は映画を見たりして終了。昼から買物に行って、父親を病院へ送っていく変子さんと美春が実家から帰宅。にぎやかさが戻ってきました。変子さんも体調いまいちで奈良では走れなかったようで…

BBQの日

昨日の昼から喉が痛くなってきて、風邪がやってきました。金曜日の夜に走って冷たい風を吸い込んだのが原因。20kmくらいJogするつもりでしたが無理そうなので午前中は映画を観て終わり。昼前から石川でつうばいつうのBBQに参加しました。変子さんと美春は奈…

日本晴れの日

AM5:30起床昼から忙しいのでAM7:00からのどか村にむけてRunningを開始し2時間で帰宅。変子さんとバトンタッチして洗濯物を干してから美春の遊び相手をしてからアンジェリーノで変子さんの伴走へ。ペース走をしてもらうつもりがしんどいとのことでJogとなりま…

そろそろ来年の予定

美春は咳止めの背中に貼るシールが効いているようです。鼻も治まってきたので保育園に出勤。せいすけは今日で試験が終了して夜の10時からテニススクール。変子さんは、片道10kmの府税事務所までママチャリで行ったそうです。10月から宮古島トライアスロンの…

出張の日

AM6:00前に家を出るつもりで、AM5:000に目覚まし時計をセットつもりが鳴ったのはAM2:00。美春が針を回したのかな?使っている目覚まし時計は電波受信で正確な時間を刻むもの。こういう時計には短・長針を手で動かせないものもあります。絶対正しい時間を刻む…

だいぶ回復

体調も大分回復して週末には元気に走れそうな感じ。美春はちょっと遅れて体調不良。お昼寝のときに咳き込んで寝付けなかったそうです。最近覚えたオパピィや欧米化のギャグはこうち先生に教えてもらったと告白していました。保育園の先生、プライベートでも勉…

点検など

今週、せいすけは金曜日まで試験のため、毎日昼過ぎに帰宅するので変子さんはそれに合わせて昼食つくりなどや実家の掃除に用事に明け暮れています。美春は、先週咳き込んでいましたが気温が下がっても体調悪化することなく元気に保育園に出勤。今日は、ズボ…