2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年たちました♪

今月のトレーニングRUN 227キロでした。前半に頑張ったので、泉州フル以降徐々に体調は下り坂です。今月で美春出産から丸1年経ちました。別に特に感慨はないですけど・・・今日午前中は、イズミヤ近くの母の友人宅へ届け物。ついでに久しぶりにサンプラザへ…

まとめて3日分

25日(土)朝から鯛さんが「12時帰宅」と言ってバイクででかけましたが、電話をかけてきて「やっぱり1時半まで」と中途半端なことを言うので、「暖かいのでもっと走って昼食も済ませて帰ってきてね」と言ったら、大佐に食べさせていただいたみたいですね。大佐…

淵田先生とこで宴会の余韻

昨晩、先生の家をでてからの記憶がほとんどないです。ちゃんと歯を磨いて寝たのかちょっと心配です。大佐も昨晩の記憶が途絶えているそうで、よっしーにもらったスーツを持って帰るのん忘れて先生の家に置い たままとなりました。(明日、私が引きとりにいき…

淵田先生とこで宴会

晩は渕田先生のところで宴会。せいすけは家で、受験勉強。車でK保さん、大佐、変子さん、美春を乗せて私が運転。帰りは、K保さんが運転。K保さん、いつも帰りの運転すいません。今日の宴会の私の目的は事務所開設1周年記念の「つくし」と「和助」を飲むこと…

おでん君

今日は久しぶりにアンジェリーノでいっぱいサイクリングしました。買い物帰りに美春が寝たので、もう少し寝かせておいてやろうと、荷物だけ置いて再びサイクルロードへ。計2時間走って30キロ弱。かなり疲れました。最近、おでん君という漫画を知りました。美…

ボディブロー

今日も午前中、防災センターで美春を遊ばせてから寝かせてJOG。1時間弱9キロほど走れました。1時間でもお腹いっぱいという感じでした。最近は帰宅後お風呂、昼食の準備、食べる、片付ける、夕食の下ごしらえを一気にやった後に美春を寝かしつけていると、睡…

あったかい日

暖かかったので、防災センターで美春をたっぷり遊ばせ、ベビーカーで散歩して寝かせた後、JOGを始めましたが、30分ちょいで起きてしまい終了。足はまだ多少重たい感じがあるものの、筋肉痛というほどではなく、ストレッチすると足の付け根や裏側が張っている…

練習再開

今日は朝から掃除洗濯を済ませて実家へ。昨日まで脚の付け根がかなり痛く、ギクシャクしていましたが、今日は普通にしてる分にはどうもなく、太腿や脛がちょっと重い位なので、1時間で9キロをスロージョグしてきました。このまま2週間後の篠山に向けて回復し…

フル翌日

昨夜美春は私たちが帰宅する直前に寝てしまって、いつものように何度か寝ぼけて起きたり、明け方1時間ほど遊んだりしたものの、朝まで寝ていました。起きてからはずっと私にひっつき虫。仕方がないので一日中ひっついて遊んだり、一緒に昼寝したりしていまし…

泉州マラソン

ふたりそろって今日は、変子さんと私が両方とも遊びに行くので奈良から義母さんに美春の面倒を見てもらうことになりました。遊びの詳細は、ここ。家をでるときは、自分も連れて行ってもらえるとおもってはしゃいでいましたが、そうではなくて直後はどうだっ…

自分が飲みたい

来週は司法書士・渕田先生ところでの宴会。事務所開設1周年のお祝いを有志でするため、昼から焼酎を買いに行きました。インターネットで調べたところ、JR八尾駅近くに三井酒店というのがあって、地酒が置いているらしいとのこと。地図を片手にママチャリで行…

出張に忙しかった1週間

今週は、奈良・京都・兵庫・東京と日帰り出張に忙しい日々でした。今日は、昼前から京都へ。初めて山陰線に乗って円町というところへ。地図を片手に到着したところは、京都らしい間口が狭くて奥に長い家。畳の部屋のホームコタツで、仕事の打ち合わせ。長い…

今日も反省

午前中の雨が上がっていた時間、防災センターへ美春を遊ばせに行きました。始めは体育館脇のアスファルトで遊ばせていましたが、そのうちジュクジュクの芝生の斜面なんかにも進出して行き、どろんこになって満足したようです。いつものよう笛を持って散歩し…

病院で

今日は午後から美春のはしかの予防接種に行ってきました。病院へ行っても公園と同じテンションで、とにかく他の赤ちゃんやお母さんの傍へ行きたがってじっとしていないので大変です。拘束すると泣いてそっくり返って手がつけられません。おとなしくしている…

みはるにっき

きょうはべびいかあでおかあさんといっぱいおでかけしました。おはなやさんでおはかのおはなをかってぎんこうへいってかすがでおじいちゃんにいちごだいふくをかっておはかへおまいりしてこうえんへいきました。こうえんでじゅんなちゃんといっぱいあそびま…

切り替え

今日はまた実家へ行って、15キロ程山を走ってきました。昨日のレースの疲れや筋肉痛はまだでてきていませんでしたが、昨日ゴールしてピタッと止まってからクールダウンもしていないし、19日の泉州フルに向けた調整のため、足の調子をみながらほどほどに。暖…

せいすけの長い1日

朝から落ち着かないせいすけを家に置いて昼前から大和郡山市民マラソンに参加しました。詳細は、こちらを参照していただくとして、帰宅途中にせいすけから速達で、「桜咲く」の通知が来たので、志紀駅前のブルスで予定どおり、3人を祝うケーキを購入して、つ…

通勤用の自転車

昨日、家で宙ぶらりんになっていたシクロフレームを八尾南までの2.5kmの通勤用に使うべくつうばいつうのてんちょに改造をお願いしていたのが完成したので、乗ってみました。通勤カバンを入れられるようママチャリ用のカゴを前につけたかったのですが、ドロッ…

斉佑頑張る

斉佑は朝一人で早起きして、入試に出掛けていきました。昼食はパンを買って持っていくというので、弁当作りは免除されました。鯛さんは会社を休んで朝から走りに行きました。美春と私は午前中いつものパターン。昼食後、美春が寝てる間に防災センターへ行き…

決戦前日

ということで、落ち着かない一日です。斉佑が今日は大阪私学の入試前日で半日授業だからと、お弁当を持たずに学校へ行ったので、昼食を用意して待機してたのに、帰宅が3時。午後からは受験の注意など聞いていたらしく、昼食は登校時にパンを買って持っていっ…

お誕生

今日は大安で美春の1歳の誕生日。でも、斉佑の私立入試を明後日に控え、お祝いって感じでもないので、ちゃんとしたお祝いは家族の揃う日曜にして、今日は美春の大好きなイチゴを買ってやっただけ。月火は天気も悪かったし、体調もよくなかったので、買い物に…

千日前のビックカメラ

せいすけの高校入学祝い用のG-SHOCKを買いに会社の帰りに千日前のビックカメラへ。昔プランタン、もっと昔は千日デパートだったところにあったのですね。プランタンがあったとき以来、久しぶりですがこんなところにビックカメラはそぐわないような気がしまし…

ピタパ初体験

2月1日から地下鉄でピタパが導入されたけど、東京に出張してたので今日が初めての利用。八尾南駅でICカード対応の改札にかざしましたが、JRのイコカより反応が速いように感じました。見ているとほとんどの人は従来の磁気カードを利用しているので、ETCカー…

初乗り

鯛です。J鯛さん、軍用ヘリで迎えにきてください。変子昨日美春のKIX号のペダルを取り付けてもらったので、午前中早速サイクリング。といっても美春はまだペダルを漕げないし、支えてないと危ないので、私が中腰で俯いて支えながら押して防災センターまで。…

立春の日

昼から変子さんが走りに行って、帰ってくるところに自転車でお出迎えしました。寒いですが、外に出られるので喜んでいるようでした。変子午前中、美春を防災センターで遊ばせました。ベビーカーから降ろす前に、ちょっと待ってもらって、壁際で逆立ちを30秒×…

巻き寿司

今日は実家へ行き、久しぶりに2時間もらって山を18キロ走ってきました。今年に入って初めての山です。上りはヨチヨチ、下りはソロソロ。脚の筋肉が落ちているのがよくわかりました。やっぱり山を走らないとだめです。でも、いつもよりちょっと長く走っただけ…

東京出張

水曜日は三鷹に出張して、夕方までで買えるつもりが翌日の午後から東京で打ち合わせを仰せつかったので、急遽Y藤さんにTELして今晩の宴会を予約 ホテルを予約 明日の飛行機を予約してユニクロで着替えを購入 Y藤さんと蒲田で宴会して木曜日を迎えました。ま…

亭主元気で・・・

今日も一日中雨。仕方なく美春のストレスが溜まらないようずっと遊んでやっていました。鯛さんは4時半起床で東京日帰り出張のはずでしたが、午後から泊まりになったとの連絡。これで夕食は手抜きができるので、その分美春の相手をしてやってたら、満足したの…