東京出張

水曜日は三鷹に出張して、夕方までで買えるつもりが翌日の午後から東京で打ち合わせを仰せつかったので、急遽

  • Y藤さんにTELして今晩の宴会を予約
  • ホテルを予約
  • 明日の飛行機を予約

して

  • ユニクロで着替えを購入
  • Y藤さんと蒲田で宴会

して木曜日を迎えました。
また、会社から賞与の一環でビックカメラのポイントカードをもらったので新宿のビックカメラで、高校入学祝い用の電子辞書と電波目覚まし時計を購入して、帰りは紙袋一杯の荷物となりました。東南アジアからの旅行者みたいでした。

_p1000002_1

変子  「亭主元気で・・・その2」

やっと雨が上がったので、掃除洗濯風呂洗いなど早送りで頑張って、美春を防災センターへ連れ出しました。3日ぶりにベビーカーで連れ出したら目がキラキラ輝いて、見知った建物を指差しては「あーあー」と興奮気味。芝生がまだ水浸しなので、体育館横のアスファルトで遊ばせました。今日は他に三味線おじさんしかいなかったので、機嫌よく歩き回っている横で、私はこの間からしてみたかったことをこっそりしてみました。それは逆立ち。壁がないとできないし、蹴り上げるスペースが必要なので、狭い我が家ではできません。体育館の外壁に向かってやってみました。久しぶりなので、できるか心配でしたが、まだできました。20秒ほどを2回ほどやったら、この間からずっと痛くてたまらなかった首から肩にかけてと肩甲骨のこりが嘘のようにすかっと取れました。以前事故でひどいむちうちになった時に、リハビリでダンベルやら腕立て伏せやらいろいろやらされてもなかなかよくならず、半ばヤケクソで病院のリハビリルームで逆立ちをしたら、これがよく効いたのを思い出し、この間からやりたかったのです。ついでに腕立て伏せも30回ほどとストレッチ。美春が遊びつかれて寝た後は、またランニング。暖かくて気持ちよかったのか、2時間寝てくれたので20キロほどグルグルまわり続けました。帰り際もう一回壁際で逆立ちしてすっきりして帰宅して、二人でお風呂に入って、遅い昼食を食べたらもう4時で、斉佑が帰宅。
それからアンジェリーノで万代へ買い物に行って、つうばいつうにサプリを買いに行ってと、一日よく動きました。鯛さんがいないし、斉佑も弁当再開だったので、その分久々に時間の組立てが自由にできた一日でした。