2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の10月でした

オークションで落札したエレクターが到着。変子さんの見立てによると白いペンキなど汚れはあるものの、落札金額からお得なお買い物だったようです。美春の気管支炎、お医者さんの診断によるとだいぶよくなっているそうで週末の吉野川ハーフマラソンには、応…

昨日の続きから

昨晩は「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006・総集編」を見ながらバター味のクッキーを食べながら焼酎を飲んで午後9時に美春と就寝。変子さんは入札中のエレクターを落札するためそのまま待機。PM10:30に無事落札されたようでした。美春は咳き込むことがあ…

鬼門の10月

昨夜また美春が咳き込んでゲロ。私は深夜に目覚めたら寒気がして体調悪化。土曜日の朝から体調がよくないと感じていましたが、また風邪を引いたようです。美春のがまたうつったのかな。朝から変子さんがK川大佐と大和川へJoggingへ。22km、後半に2回、1kmの…

久しぶりのサイクリングでしたが

K川大佐と久しぶりにサイクリングをすることにしてAM8:30にリビーエールへ。出発までに自転車に空気を入れようとしても、空気入れの調子が悪くてスムーズに入らなくてスピードメータも電池がないのか表示が消えかかっていたりと道具もたまに使わないといざと…

気管支炎

今日は外環に10kg1000円と看板を出している果物やさんにミカンを買いに行くことと美春をうえつき小児科に連れて行くことを中心にどんな風に動くか考えてたら、また自分の耳鼻科予約を忘れすっぼかしてしまいました。今気付き電話入れてなんとか来月14日の予…

今日も代理投稿

変子さんによると美春はつうばいつうのお噛みさんにいただいたニューバランスのウェアを初めて着て防災センターへ出勤。3歳の男児を連れたお母さんと祖母さん(変子さんより1歳上なだけ)来られていたそうで、その男児が美春を遊ばせてくれたそうで満足げだ…

成長中で

変子さんによると、朝から頂き物と購入物のベビーチェア3台の掃除と壁の落書き消しに奮闘してトレーニングは出来ず。ベビーチェアは美春にはそろそろ不要になってきているので、次に使っていただけそうなところへお送りする準備中です。ちなみに1歳8ヶ月にし…

奈良の実家にて

変子さんは奈良の実家へ美春を連れてトレーニング。変子さんによると奈良の実家に到着して、さっそくバウンドテニスのラケットとボールを引っ張り出して遊びの催促。台所にあったうちと同じ日本酒の紙パックを見つけて、「お父さんにあげる」と掴んで走り出…

ズタズタ

美春の風邪のために走れない日が続いてリズムが狂うと、ギリギリで頑張っていた自分の体調も崩れてきて、先週はとうとう全く走れずに終わってしまいました。土曜の午後に3時間程一人で寝込ませてもらうと何とか回復してきたので、日曜はなんとか20キロのJOG…

病み上がりの週末?

今朝、初めて美春が、ウンコ出たと自分から言ったそうです。が、夕方の2度目はいつもまにかしていました。AM8:30、K川大佐がJoggingしに来られました。病み上がりの変子さんが走るというので、美春をアンジェリーノに乗せて伴走。途中、美春は自転車の上で…

病み上がりの週末

変子さんが朝から走る予定でしたが、風邪の症状が改善されないので私が朝からのどか村の周遊コースをJogging。2週間ぶりになのでスローなペースでのどかな景色を満喫し、余力を残しで25kmを走りました。その間に、変子さんは美春の親指の治療で石橋整形外科…

東京出張

ここ3週間ほど、毎週東京出張。いつも日帰りなので慌しい出張となっていますが、年末まで最低2回は出張する予定なので、宿泊出張にして単身赴任されているアスリートな方々と宴会をしたいと思っております。帰りはちょっと豪華に羽田空港で2100円のチーズケ…

健康診断の翌日

バリウム飲んでも体調は悪くなっていない翌日を迎えることができました。変子さんは先週からの風邪が悪化しているようです。美春は元気に朝からポンキッキーズのビデオの催促をしています。朝ごはんを食べるときに、箸を鼻の穴に突っ込もうとして、変子さん…

健康診断の日

ー朝から何も食べずに人間ドック入り。即日にわかる検査の結果、昨年と一緒で異常なし。このあとバリウム飲んで、体調が悪くならないことを祈るだけです。半日で終わったので午後からの空き時間はりんくうのアウトレットモールへ美春の服を買いに行きました…

健康診断の前日

変子さんによると、美春は近所の小児科に行って、診察。喉がだいぶ赤くなっているそうです。帰りにブルスでアップルパイを買って帰ったら、美春が飛びついて一杯食べて、激しく咳き込んでまたもやゲロ。私は帰宅してから7kmほど久しぶりにJogging。秋刀魚を…

いい天気なのに・・・(ToT)

私の風邪は先週水木と美春と一緒に昼寝したらかなり回復してきたのですが、美春の青洟と咳がしつこくて外を連れまわすわけにもいかず、金曜は走りたい気持ちを我慢の一日。でも土曜に走ってみたら脚は重たく肺も痛くて、1時間のJOGが精一杯、夜中からまた喉…

クロスカントリーの参加募集

信太山クロスカントリーの参加募集をこちらにしてますのでもしよかったら見てください。http://harubons.blog.ocn.ne.jp/train/

好天の日曜日ですが

美春、変子さん、私は依然として風邪のため家の中で静養状態。セイスケはマイルームで病原菌が閉ざされて元気。静養状態といえど、美春は鼻ずるずるで咳もしていますが、起きていると動き回っています。夕方にちょこっとだけ散歩と田井中公園までKIX号に乗せ…

息切れ

美春の鼻水がすごいネバネバで咳も少し出るので水〜金曜まで家に閉じ籠りきりでしたが、今日は午前中私と児童公園、鯛さんと図書館、児童公園、防災センターと目一杯外遊び。昼食食べずに撃沈したものの30分程で起きてからは溜りに溜っていたパワー放出が収…

なんとか出勤

朝起きたらフラフラでしたが、出勤して仕事を済まして早々に帰宅。斉佑はJRが事故の影響で帰宅時間が大幅に遅れてました。夕方、変子さんは美春を病院に連れて行って、美春なりにお利口さんにしていたそうですが、看護婦さんに「だいぶヤンチャですね」と言…

風邪ひきました

美春が鼻ずるずるになってます。食欲の衰えは全くありません。変子さんも体調悪いようです。私も喉がおかしくなって体温測ったら37.1度。平熱が35.8度なので37度でもしんどいです。季節の変わり目に罹る恒例の風邪。金曜日中に治って、週末は元気に走りたい…

おねえちゃんがくれた

月曜の焼肉宴会で美春がやまちゃんちのお嬢ちゃんからブレスレットをいただきました。とても嬉しかったようで、今日も20分置き位に「おねえちゃんがくれた」と手首にはめたのを指差して教えてくれます。でもこのゴム製のブレスレット、スリムなおねえちゃん…

昨日の後半から

昨日は、堺筋本町の焼肉屋さん「万両」で宴会でした。そのあたりの状況は、ここを参照して下さい。美春と変子さんは留守番の予定でしたが、急遽宴会に参加することになって斉佑とともに家族全員でおいしい焼肉をいっぱい食べて私はおいしい麦焼酎も目一杯飲…

今日のトレーニング

2日間トレーニングを我慢したら、今日は鼻の調子は良くないですが、脚は少し回復してきたので、朝からのどか村方面に走りに行きました。とっくり池を1周したところで鯛さんから指令がきたので、45分後に外環の約束をして、上りも下りも頑張って、約束より5分…

ベトナム語

昨日の山Runはかなり体に堪えていたようで朝、起き辛かったですが、「目がテン」を見たいので無理矢理起床。そのあと、AM8:30から気力を振り絞ってJogging。7分/kmのペースで大和川の河川敷を流して16kmくらい走ることができました。帰ってきて昼ごはんまで…

めまぐるしく変わる天気の日

朝起きたら雨降ってて、外に乾していた洗濯物がびちょびちょになっていました。雨が止んでAM8:00にリビエールからのどか村を越えて近鉄電車の東山までJoggingの予定で集まったのは福Tさんと平Iさんと私。信貴山を降りてすぐの農道を十三峠の分岐まで走ったと…

休んで何やってたか

お客さんとの打ち合わせを火曜日の午後に延期してもらって早朝に家でそのための資料作り。変子さんが美春を歯医者から連れて帰ってきてから図書館→田井中公園に連れていきました。雨でぬかるんでいましたが、ストレスを発散してもらおうと池に入らないように…

今のうち・・・

今日は鯛さんが会社を休んでいます。何でかは本人が書くと思いますので省略。 午前中、美春を歯科へ連れて行きました。嫌がって口をぎゅっと閉じて抵抗するものの、泣いたり暴れたりすることはなく、何とか点検と仕上げ磨きをさせて終了。今回も虫歯止めの薬…

寝るまで

朝、家を出て堂島→堺筋本町→北浜→堂島とせわしなく移動。堂島→堺筋本町は電車で移動しましたが、堺筋本町→北浜→堂島は近いし電車で移動するにも乗り換えがめんどくさいので結局徒歩で移動してPM6:45に一段落。NotePCが入ったカバンが重いのでかなり疲れまし…

今日の防災センター

朝から美春の着替えや朝食と掃除やら洗濯やら一通り済ませ、美春用のおにぎりやお茶や水溜りでぐちゃぐちゃになった時用の着替えを用意して、出掛けに食べこぼしだらけの美春をまた着替えさせたりしていたら、自分の化粧は省いても、出掛けられるのがだいた…