いい天気なのに・・・(ToT)

_p1000003_6  私の風邪は先週水木と美春と一緒に昼寝したらかなり回復してきたのですが、美春の青洟と咳がしつこくて外を連れまわすわけにもいかず、金曜は走りたい気持ちを我慢の一日。でも土曜に走ってみたら脚は重たく肺も痛くて、1時間のJOGが精一杯、夜中からまた喉が痛み始めたので、日曜はまた休み。9月の疲労が出てきたようです。
 走れない分筋トレをと、ここ数日久しぶりに腹筋背筋など寝る前に布団の上でしていたら、なまっている部分がよくわかりました。太股の後ろが超筋肉痛になりました。しばらく続けないといけないとは思いながら、かなり痛いのでへこたれ気味・・・体質なのか、もともとスポーツをやっていなかったせいなのか、ちょっと手を抜くとすぐ普通の人以下まで落ちて、代わりにカチカチの皮下脂肪がどっさり付いてしまいます。
 金曜に医者で薬をもらって服用してるにもかかわらず美春の鼻と咳がなかなか治まらないので、家で静かに過ごさせておきたいのですが、有り余るパワーを持て余して、破壊暴力行為に走ってしまうので(おとといコロコロテープの柄の鉄パイプで殴られた額がまだ痛いです。)、今日も昼前から外遊びに連れて出ました。
 児童公園では2組の先客がいて、お母さん同士は2人づつ話に夢中だし、美春は子供らのオモチャをやたら触りに行って嫌がられるので、すぐに退散し、防災センターへ。ここはほとんど貸切りで、「すみません」「やめなさい」を連発しながら美春についてまわらなくてもいいので落ち着きます。
 美春は少しボールで遊んだ後、オニギリを食べて寝るかなと思いきや、復活してバッタやカエルなど探してうろつきまわり、土管から掴んで出してやったアメリカザリガニにおっかなびっくりで近寄ったりして2時間弱遊び、帰ってお風呂に入ってジュースを飲んでお昼寝。
その隙に書いてますが、PCを立ち上げる際に固まったり、ネットが繋がらなかったりで時間を食い、投稿できるかどうか・・・
 美春の風邪が治るまで、走るのが難しく、またレースに向けて厳しい状況になってきました。