2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中: 早朝から仕事して8時時点で雨が降っていなかったのでJogへ。 なんとなく大和川を西に向かってしまったので近鉄電車の線路まで行ってUターン。 途中河川敷がジュクジュクであんまり気持よくなかったですが26kmのJogができました。 20kmを超えたら辛いの…

雨の金曜日

年度末に向けてまた新しい仕事のお話。 なんでこういう時期に集中するのか悩ましい状態が続いていますが、自分の仕事の環境を ちょっとでもよくするよう新しいNotePCを確保。 メモリが512MBしか入っていないので、1GMのバルク品をネットで探したら1200円で…

1月ももうすぐ終わり

信太山クロカンをつい先日走った感じですがもうすぐ1月が終わり。 早すぎ!!。 今日は疲れから朝寝坊。 仕事に追いまくられているのは世間から見たら良い状態と思っておこうと思います。 美春は昨日のウンテイから落ちたところが赤くなって痛々しい感じ。 …

快晴の水曜日

晩、美春を迎えに行くとあごの傷。 ウンテイから落ちて名誉の負傷をしたようです。 AM8:00〜PM6:30までどんなことをして1日を過ごしているのやら・・・。 ストレスにさらされていつつ、ストレス発散の場にもなっていると思われます。 そのあたりはサラリー…

学校の先生と

試験がちゃんと受けることができるか、卒業は・・・、課題は・・・と学校の 先生と携帯電話で今後の善後策を検討。 先生といえば、「すいません」「申し訳ございません」「今後ともよろしくお願いします」 と謙った言い方しかしたことないですが、この後に及…

ようやく普段の日常ですが

美春は保育園、変子さんは仕事へとようやく日常生活に戻りました。 本日から朝晩の美春の送迎と食事の用意をどのように遣り繰りしていくか・・・。 と思案していたらSすけが発病してしまいました。 治ったと思ったら伝染とたちの悪い病気です。 今年の1月は…

完全回復(鼻声ですが)

午前中: ようやく治ったようで走る気力が出てきました。 約束していたS本さんとAM8:30からサイクルロードを20kmのJog。 石川に向けて走り始めたらいきなり吹雪で復活の洗礼。 雪ぐらいでやめるわけにいかないので大和川を海に向かう方向に変更してJogはその…

寒い土曜

まだ走れる体調ではないので早朝から仕事モード。 だいぶ前に取引先の方に頂戴したままほったらかしになっていた無線LANルータをつないでみたら簡単につながりました。 ある物を活用していろいろやってみたいと思います。美春が遅めの起床でごそごそし出した…

怒涛の1週間でした

年度末に向けて忙しい状態が年末から続いている中、今週始めにインフルエンザに発病。 と体調的には最悪でしたが、打ち合わせでつぶれる日に仕事ができたり、変子さんが4日間も手伝ってくれて仕事的にはよかった週となりました。今週は合計3台のNotePCを部屋…

一足先に復帰

まだ鼻声ですが大分良くなったので会社で仕事をすることにして出社。 職場の方々から「鉄人でもインフルエンザになるんですね」と言われました。インフルエンザにかかって3日目で出社するのは結構無謀みたいでウィルス撒き散らさないよう 部屋を隔離されてマ…

第2回インフルエンザの3日目

昨日よりちょっとまし。 変子さんもそんな感じのようですが、晩寝られないそうです。 身体中の筋肉痛や頭痛などして、布団の中で時計とにらめっこしたり水を飲んだりしているとか。 隣では美春が爆睡、その隣では私もそれなり爆睡。美春を保育園に送っていっ…

第2回インフルエンザの巻

深夜にかなりの寒気がしてちょっと遅めの朝まで布団から出られない状態。美春は元気で夢の中でお友達と戦っているようでその反動で変子さんの顔も叩いていました。 あまりの衝撃に美春も起きて、「ごめんなさい」と謝っていたとか。早めの対応がよかったのか…

美春は元気に・・・

美春は元気で体温も35度台と平熱になり元気に保育園へ。 昨晩から変子さんの症状はさらに悪化。 近所の医院でA型としっかり診断されて夕方には39度まで上昇していました。私も昼から体がむずむずしだして夕方に向けて体調が悪化。 これは絶対、伝染っている…

寒い日曜日

深夜、美春がごぞごぞしているので目覚めたら氷枕を几帳面にタオルで包んでいました。 さすがA型という感じ。午前中: MTBで活躍されていたS本監督がRunをはじめたから走り方を教えてほしいと連絡があったので本日は一緒にRun。 心肺機能と負けん気は私より…

3月並の陽気ですが

午前中: 仕事が切迫していることもあって朝4時前に目覚めたので仕事をすることにして起床。 あっという間に時間が過ぎてしまいましたがまだ7時。 朝食を食べてからいつもの土曜日の朝の始まり。今日は3月並の気温ということですが早朝はまだ空気が冷たくて…

完治した感じ

体温も37度を下回るようになってインフルエンザは沈静化した模様。 晩に計ったら36.5度と昼間よりはちょっと上がっていました。 後半に咳などが出だしたら周りへの感染の要注意とのお医者さんのアドバイスもあるのでまだまだ油断はできません。 来週から保…

むっちゃ寒い日

美春の熱は37度台へと下がってきました。 しんどそうだったのは月曜日だけで昨日は38度以上も熱があるのに普段以上に元気。 というかハイな状態。 今日も元気でインフルエンザにかかったら高熱でうなされて寝込んでしまうというイメージが崩れてしまいました…

インフルエンザ2日目

タミフルが効いているのか本人は元気で保育園に行きたがりましたが、本日は病児保育にいくことに。 朝、あずけに行くと満員御礼状態でした。 これから咳が出だして周りに伝染しやすくなるとのこと。晩: 体温を計ると38.2度と普通ならフラフラであってもおか…

予想を超えた結果

深夜に手首や背中が痛いと訴えていた美春。 体温があまりにも高いので頓服を飲ませたら早朝にようやく寝入ってくれました。 本日は保育園は無理で変子さんが会社を休んで小児科に連れて行っ結果、インフルエンザのA型と診断されました。 タミフルをもらって…

予想通りかも

発熱: 昨日の晩、美春が鼻汁を出していたので嫌な予感がしていました。 朝起きたら体が熱くて37.3度。 昨日、寒かったので発熱。 気管が弱くてすぐに熱を出してしまいます。 夕方には39度まであがって本日は1日中静養となりました。 お昼ご飯は、マクドナ…

晴天でにぎやかな雰囲気。 マクドナルドのマークに美春が反応して表彰台にあがって興奮していました。 そんな美春を藪Tさんが面倒みてくれるので8人の仲間に混じって久しぶりに夫婦でスタートラインへ。 スタート後の混雑をすり抜けて300mほどで変子さんと福…

寒い土曜日

寒波が来ているようで寒いですが頑張って朝からJog。 今日は抑え目で14kmのJogで終わりとなりました。 変子さんも1時間以上かけて10km走っただけ。昼から、閉店セールの靴屋へ。 美春はどんどん店内に入っていってプリキュアの靴をゲット。 「暑いわ」とコー…

早や週末

朝から雨。 美春の膀胱は本日も満杯になってオネショ。 布団がびしょ濡れと大雨となったので持ち帰って洗濯&乾燥。 週末でよかったのと家に乾燥機があってよかったです。 1年間、冷蔵庫1つでやりくりしてきましたが年明けから2つ。 実家や藪Tさんからもら…

お漏らしを2回した日

今日は保育園で史上最大の失敗の日で ・お昼寝のときにオネショ ・夕方にお漏らし をしました。 夕方のお漏らしの理由を問いただすと、 「お漏らししてみたかったから」 と失敗したことを認めない強気の発言でした。晩、美春の布団などを急遽洗濯して乾燥さ…

進化はしている

昨日までお箸の使い方が握り箸だったはずが今日はちゃんと使えるでと、握り箸から進化した持ち方。 松川先生に教えてもらったと言ってますが、だいぶ前からお箸の持ち方のビデオで観ていてようやく体が反応した感じ。 表面に出てこない進化がある日突然でて…

エンジン全開

まだ2日しか経っていないのに冬休みの余韻はどっかに行ってしまいました。 1月は週末のイベントもいくつかあってあっという間に2月を迎えそうです。 2月は28日しかないのでじきに3月。 時間の流れがもうちょっとゆっくりであってほしいです。

日常の始まり

新年会は早めに終わったので美春は11時間くらい寝て日常の始まり。 ひさしぶりの保育園ではオネショをして布団を濡らしていました。 今年の日常はまだ昨年と変わらないようです。

新年会の日

午前中: 新年会の日の午前中はのどか村へ向けてラン。 5人が集まった中に変子さんが参加していい汗を流したようです。 その間に休み中の仕事の仕上げをしてから美春と近所の公園へ。 久しぶりに来たら、回転する遊具が1つなくなっていました。 回しすぎて…

バイク2日目

午前中: AM8:30からとりあえずバイク練習。 昨日のバイクと飲みすぎの疲れでランする気力がないので1人でグリーンロードへ。 上河内の劇坂も背骨がばらばらになるのではと感じでクリア。 帰りもグリーンロードで筋力トレーニングの1時間30分、32km。ave 20k…

初走り・初詣

午前中: おはようロードの初走りに参加。 3ヶ月ぶりのバイク。 Y藤さん、KOUJIさんとK部さんの4人で水分神社へ。 芸大前の平地コースで神社まで結構なペース。 自分だけしんどいのかと思っていたらY藤さんもしんどかったようでちょっと安心。 その後、三日…