インフルエンザ2日目

タミフルが効いているのか本人は元気で保育園に行きたがりましたが、本日は病児保育にいくことに。
朝、あずけに行くと満員御礼状態でした。
これから咳が出だして周りに伝染しやすくなるとのこと。

晩:
体温を計ると38.2度と普通ならフラフラであってもおかしくない状態ですが美春はかなり元気。
というかハイな状態でイチビッていました。
これがインフルエンザにかかったときの異常行動というものかなと思いました。
伝染しないよう自分だけビールや焼酎で口を消毒しといたので大丈夫かな。

今日は変子さんも仕事に行きましたが明日、あさっては仕事を休んで美春とずっと家にいるようにするとのことで、家の中でもマスクをしていました。

目先は大変ですが・・・

今年も例年どおり信太山クロスカントリーで始まりました。
この後、
2月 大和郡山市民マラソン10km
3月 柏原市民マラソン10km
4月 たぶんダイトレ
と無料の大会を積極的に利用しながら月に1回はマラソン大会に参加してもらおうと思います。