予想を超えた結果

深夜に手首や背中が痛いと訴えていた美春。
体温があまりにも高いので頓服を飲ませたら早朝にようやく寝入ってくれました。
本日は保育園は無理で変子さんが会社を休んで小児科に連れて行っ結果、インフルエンザのA型と診断されました。
タミフルをもらってきて服用。A型には効くようです。
夕方、38度くらいはあるものの、至って元気。
食欲もあり、数日の静養で治っていきそうです。

となると心配は家族が発病しないかどうか・・・。
変子さんとSすけはかかったことがないようで、大丈夫かも。
私は15年くらい前にかかったように思いますのでちょっと不安。

子供は病気や挫折が強く成長していく節目と思いますが大人は病気になりたくないです。