2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のトレーニング

美春の昼寝が少なくなってきて、平日のトレーニングがほとんどできなくなってきました。バイクを頑張るとランがなくなってしまう・・・二兎追うものは一兎をも得ずの状況です。でも、どっちも捨てられないんだよ〜〜〜〜〜RUN 68キロBIKE 503キロアンジェリーノ…

昨日ですが

昨日ですが、休暇が取れたので午前中に自転車に乗って昼からK保さんがお土産を持ってきてくれたので、アンジェリーノに美春を乗せて久保さんに伴走をしていただき、11kmのJogging。IronmanJapanの報告を聞くため、レース用ウェアを着て臨場感を高めました。…

変子で〜す

半月も日記をさぼっていました。正確には、何度書きかけてもミハルザウルスの奇襲攻撃に遇って書けなくなるので、諦めてしばらくPCも触っていませんでした。久しぶりの自転車レースだった美山ロードのレポートなども、書けないうちに記憶が薄れてゆく・・・…

多田さんところでミニ宴会

3月に宴会したとき、多田さんの事務所を拠点にして大阪城にJoggingに行ってから銭湯にはいって宴会しましょうと言ってたのが、ようやく最後の種目の宴会だけすることができました。1500円の立ち飲みを紹介していただく予定が、事務所でのミニ宴会。PM9:00か…

ひさしぶりに定番コース

朝起きたら曇り。大佐と朝の天気によってはRunにするかBikeにするかで計画してましたが雨は降りそうにないので、Bikeの練習。(BB君、微妙な天気予報で自転車練習を一緒にできてすいませんでした。)AM8:30にリビエールに行って、久しぶりにグリーンロード-水…

濃い土曜日

北摂にサイクリングしに行く予定でしたが、雨模様なので延期にしてAM8:00から大和川をJogging。東風が強烈で今年の5月はかなり天候不順です。20kmJoggingできて、YACでちょっと泳いで図書館に行って午前中が終了。変子さんが山にJoggingしに行く間、美春の子…

南草津へ

昼から草津のR大学へ出張。納品という儀式を行いましたが、課題を残してしまいました。課題は別途対応することになり、夕方に南草津駅前でお客さんと軽く一杯いくことになりました。家まで2時間以上かかる地点でかるく一杯するのはなんとも中途半端というか…

週末まであと2日

午前中に堂島のお客さんところへ出張。2年前は毎日のようにお伺いしてましたが、最近はだいぶご無沙汰してました。仕事が終わってから真っ直ぐに会社に帰るのも何なのでシルベストサイクルの西梅田店に行きました。Hやし店長がいれば、ちょっとお話でもとお…

東京出張2日目

AM7:00からJoggingして、コンビニで朝食を買って仕事場にゆったりと出勤。無難に仕事をこなして、PM4:00の飛行機で大阪へ。そのまま帰ることができず、まずは上六までバスで移動。阪神高速が渋滞で1時間もかかりました。近鉄電車で今里まで行って友人の会社…

東京出張初日

AM4:30に起きてAM5:10くらいに出発。昨年度にブロンズカードになってスーパーシートのアップグレード券を2枚もらったので、初めてスーパーシートに座りました。すわり心地もいいですが、AM7:10の便では朝食も付いていて、新聞も銘柄を指定していただくことが…

好天の月曜日

昨日は目一杯遊んだので今日は仕事の日。美春は朝からアクセル全開で元気です。変子さんはAM8:00前から台所のブラインドを外して掃除をしようとしてました。帰ってきたらブラインドは綺麗になってました。明日から東京出張ですが、時間があるので東京の町をJ…

美山へ

今日は早朝から美山へ。美山は美しい景色に囲まれた京北の町ですが、目的は美山ロードレース。試走に間に合うようにがんばって運転して、レース中は集団の中にいてあんまり景色を見てませんでした、。変子さんが1周の部に出場して、2位。ゴールで見てました…

調整の土曜日

午前中から自転車で水越峠往復。水・木にやってウエイトトレーニングのダメージがまだあって快調に走れるというわけにいきません。水越峠に向かう登りでロードレーサーに追い越されてましたが追いつく走力と気力もなくてゆっくり目でサイクリングして明日の…

雨が多い週

出張先から直帰で早めに帰宅。今週は雨が多くて梅雨みたいな感じです。5月は爽やかな気候の印象がありましたが今年はどうもあてはまらないような気がします。

京阪奈に車で出張

のどか村を越えて、山の中腹の農道を通って東山駅近所まで行って東生駒駅を通過していくコースを前回発見。15分くらい近道できます。前回、その道で帰るつもりでしたがGPSの地図を見ながらにもかかわらず道がわからなくなってだいぶ迷ってしまい、竜田川まで…

代休で休み

5/6の代休で休み。雨が降るのでAM7:20からグリーンロードへ早めの自転車練習。駒ヶ谷でロードレーサーに乗った方とお会いしたので、グリーンロードを一緒にサイクリング。グランフォンド、ツールド熊野に出場されているようで、K保さんたちが出場した志摩の…

昨日ですが・・・

M野さんとH本君と鶴橋のまだんという韓国料理屋で飲み会。数年前(8年くらい前?)に3人で北海道のオロロンライントライアスロンに行き、宮古島トライアスロンにも参加してました。しばらく交流が途絶えてましたが、これを機会にまたいろいろと交流をしたい…

ストレス満載

昨夜かなり強い地震がきたので、また揺れるかもと気になって眠れなくなってしまい、その後は何度もミルクとオムツ替えに起きたため寝不足気味。斉佑が代休だったので、朝から散髪。もうちょっとサイドを短くした方がいいと思うんだけど、思うように切らせて…

雨の予報から一転して好天の日曜日。北摂にサイクリングをする計画をしておりましたが、雨の予報で延期したのは決断が速過ぎました。AM8:00から80kmのサイクリングを1人でするつもりで出掛けたらガチャピン練に遭遇したので、便乗して行きました。ペースが速…

雨の土曜日

朝、雨が降ってましたがAM9:00に小雨になったのでJoggingへ。八尾空港周辺をうろうろしてたらアンジェリーノに乗って美春を連れてやってきました。遠目に小雨の中、自転車乗って仕事でもしている人がいるのかとおもったのですが。雨ですずしくて18kmを走る後…

悪友と・

お昼に北浜に高校の同級生が勤めている会社へ打ち合わせ。ランチは大阪証券取引所のBF1で中華料理。この会社は私が新卒で入社した会社でもありますが3年でやめました。友人はやめずにずっとこの会社一筋。いままで一緒に仕事をする機会はありませんでしたが…

雨の日のミハルザウルス

今日は斉佑の遠足でした。高石の青少年野外活動センターに行ったらしいのですが、何をしたのかとか、楽しかったのかとか、聞いても煩がられるだけで何も話してくれないので、わかりません。

雨の予報なので

5/6に出勤したので代休を取ろうと思った日でしたが天気予報では雨なので出勤。今週は後半にかけても雨の予報ばかりです。週末は北摂のほうをサイクリングする計画でしたが、雨なので延期することにしてもらいました。来週に晴れそうな日があれば、代休を取得…

夕方の自転車練習

出張先から早く帰って来れたので、日も長くなっているし自転車の練習。安堂からのどか村まで登っていきました。所々急な坂もあるし、夕方ということもあってしんどいです。のどか村まで上がって、向こう側に下りて青谷方面へ。こんな時間に誰も自転車は乗っ…

真似

朝から網戸を入れて、居間のカーペットを風呂場で洗ったり、夏用のラグを出したりと季節の変わり目の行事がまだまだ続いています。美春は私がカーペットをたたんだり踏み洗いしたりするのを真似ているのか、引き出しから鯛さんのバイクジャージやウインドブ…

美白問題

ゴールデンウィーク中の美春 いつまでも寒いなぁと思っていたら、春をすっとばして突然夏になってしまったかのような暑さ。着るものはフリースやブレスサーモからいきなり半袖や短パンに、寝具は毛布+冬布団からフェザーケットやタオルケットに。ここ1週間…

G.W最後の日

今日も変子さんが早朝から走るかな思って起こしましたが疲れているようで起きませんでした。とりあえず私がAM8:00過ぎから雨がやんでいる合間を縫って2時間ほどJogging。G.Wの最終日になってようやく体が回復してきてます。帰ってから、コーナンへ。美春がト…

5月6日

今日は出勤日。昨晩、変子さんが朝6時から走るというので朝6時に起こしたら昨晩寝たのがAM1:30なの走りたくないと言いましたが、結局、走りに行って1時間40分ほどトレーニングしていた模様。私もAM6:00に起きて朝ごはんを食べて、AM7:15から美春を連れて変子…

満足

昼から美春の服を整理したあと、変子さんのJoggingに美春とアンジェリーノで伴走。防災センターで30分ほど、美春を疲れさせたあと飛行場をグルッとまわってK保さんところに大佐の宮古のお土産のアスリートソルトを届けに行きました。K保さんところまでで1時…

変子の楽しい休日

キャプテン=クライマートミーさんで、他は屈強トライアスリートばかりの総勢12名で、洞川までロングライドという修行をしに行きました。ロングライドは実に2年ぶり。バイクの練習状況は、妊娠中はゼロ、産後は昨年5月に30〜40キロを数回走ってからは、9月に…