2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日早く寝たのでAM6:00起床。朝食食べて、ゴミを出してAM8:20から自転車の練習。昨日は水越の下りで体が冷えたので山の上はいかないことにして、グリーンロード-上河内の激坂からグリーンロードを経てR310へ。ここまで知り合いと誰もあわなくて寂しい思いを…

今日から帰省

変子さんと美春、せいすけは奈良の実家へ帰省。私は自宅に残ってトレーニングに明け暮れる予定なので昨晩のお酒が残っていましたが気力でAM7:00に起床。今日は自転車に乗るつもり。美春の着替えなどや朝ご飯の準備などして、あと少しでできるセーター2号のサ…

PartI-トレイルラン

12/7のmatsu司令の沖縄報告宴会の時に決定した北摂をトレイルラン&宴会のときがやってきました。AM9:30に摂津富田駅に集合し、車で神峰山口まで移動。集まったのは、大佐、ジョー、matsu司令、私、山中さん、清水トレーナ、馬瀬営業マン、ヨッシーの8人。(…

PartII-宴会の部

一旦帰宅するmatsu司令、私と馬瀬さんは車で馬瀬邸へ移動して変子さんと合流。あとの方々は銭湯。関西スーパーで惣菜・お寿司・ピザ・チーズ・ハムなどを購入。用意したお酒はこんな感じ。 ・JALの機内酒に採用されていると「やどりぎ 純米吟醸」 ・真澄 ・…

年末休暇初日

変子さんは今朝、AM4:00までセーター2号の製作をしており寝たのがAM4:30。私はAM6:30に起床。PM8:00に寝た美春は寝てる間に牛乳を1リットルくらい飲んで1kgくらいオシッコをしていました。オムツが重たかったです。朝からK保さんとバイクの練習をするつもり…

せいすけの誕生日

昨日の雨風の天気が回復して朝から晴れ間が覗いていました。AM8:00、せいすけは冬休みで布団の中、、変子さん、美春も同じく布団の中、年末最後の出勤し昼前から京都へ。定期的に行ってる京都ですが、写真のように東寺近辺しか行ったことがありません。 京都…

今年最後の東京

早朝から伊丹から羽田へ。羽田から幕張までバスで移動。26日だと車も空いているとおもいきた、羽田からの高速道路はトラックが多くて大渋滞してました。早ければ45分くらいで到着したとおもいますが、90分くらいかかって到着。年末で雨ということもあって渋…

クリスマス

週末に2日頑張って昨日から喉が痛くなっていました。早めに薬を服用したので今回は早めに治りそうです。朝から夕方まで4件のお客さんを訪問したあとクリスマスということもあるので心斎橋のGAPでちょっと安くなっている美春用の靴下と長袖Tシャツを購入し、…

クリスマスイブ

朝:久しぶりに自転車の練習。AM8:30からグリーンロードへ。登りで足の筋力が低下していることをしっかり確認しました。練習なので上河内の劇坂に行って39-25のギヤで早めに立ち漕ぎしてクリアできました。そのまま水越峠の頂上まで行ってUターンして同じコ…

天皇誕生日の日

昨日は冬至。今日からちょっとずつ日が長くなると思うと、なんとなく気分もいいです。AM6:00、まだ真っ暗で美春も変子さんも寝てますが体が冬に慣れてきたのですんなりと起床。PM10:00に寝たので8時間は寝てます。JoeもPM9:00ぐらいに寝てAM4:30くらいに起き…

宮古島トライアスロンの発表

ここを見たら載ってました。いつも宿泊しているグリーン荘の面々静岡から:旦那様の名前がありましたが奥さんの名前はなし。例年、当日には奥様も選手として来られていますので来年も大丈夫でしょう。青森から:旦那さんの名前はありました。旦那さん、いつ…

セータ2号に続く夢

帰宅したら美春は台所のベビーチェアで夢の中。嫌な夢を見ているのか、「いかんといてー」と寝言を言ってました。変子さんはセーター2号の作成に着手し、編み機にセットした段階。ブログにセータ2号の進捗を書いているのがプレッシャーになって年内完成を目…

「イヤ」ばかり

朝から変子さんと美春は奈良の実家へ帰省。変子さんは1時間30分ほどのJogをやって美春はいつものように遊んでもらったようです。晩御飯はお好み焼き。最近の美春の口癖は「イヤ」でお好み焼きを食べる?、焼きそば食べる?、ケーキ食べる?寝んねする?の全…

セータ2号は

セータ2号は、黄色い糸で作成されるようです。これは私のものらしいです。まずは色を巻きなおす作業が必要で、電気ドリルをつかって巻きなおしていました。ただし、これは失敗だったと言ってました。今日は早朝から東京へ日帰り出張。1本早い便が出発目前の6…

セーター1号

朝起きたら喉が痛くなっていました。先週から90kmくらい走って泳いで自転車漕いで家のお手伝いもしたせいで体が弱ったようです。寒くなってきたので初めてコートを来て出勤し、南草津などの出張をこなして帰宅。帰宅したらようやく完成したセータ1号が完成し…

法事と忘年会

昼前から親類の満中院(四十九日)。1時間ほどで終了して、志紀の割烹田一で宴会。おいしい割烹らしくて1回行ってみたかったところで、付き出し、てんぷら、刺身など確かにおいしかったです。最後にお寿司が出ることになっていましたが、おはようロードの忘…

今日もよい天気

今朝も20kmのJogとSwimをすることができました。帰宅後、変子さんとバトンタッチ。美春が昼ごはんを食べずに昼寝してしまったので、そのすきに変子さんは昼ごはんを食べてすぐにJogへ。1時間ほどで起きてしまったので、田井中公園にお散歩。滑り台の横の鎖を…

美春の怖いものなど

代休を取って今日は休み。昼から仕事のK保さんと久しぶりにJoggingすることができました。YACから石川沿いに10km地点までを往復。千葉では時計と睨めっこしながら1人で寂しく・長く感じながら20km走りましたが楽しい友人と走ると短く感じてうれしいです。後…

折り紙味のハンバークなど

最近、雨ばかり降ってます。12月にこれだけ雨が降ることが今までなかったように感じていますがどうでしょう。今日は朝から堺筋本町で仕事。南森町よりこちらのごちゃごちゃとした商人の町のほうが落ち着きます。夕方、仕事が早く終わったので長堀通りまで歩…

口癖

久しぶりに変子です。美春の言葉、「あけてってー」「いれてってー」ではなく「開けたってー」「入れたってー」です。私が鯛さんや斉佑に美春のことで頼む時にそのように言うのを真似ています。ちなみに最近の美春の口癖は、他には、「いや!!」「お母さん、…

休みにした日

朝から雨が降ってましたが、昼から雨があがって走れそうなので休日出勤の代休を取ることに。せいすけは学校。治子さんと美春は奈良の実家へ。午前中、雨で走れないので、久しぶりにYACに行ってエアロバイク40分漕ぎながら読書してSWIMも500mほど実施。バイ…

大阪へ

4日間で38kmのJoggingもできましたが、ホテル住まいで朝食がバイキングだったりして食べ過ぎてしまい、ちょっと太ったようです。千葉のホテルは快適でしたが1人住まいだと体調の自己管理ができないと反省。朝から幕張でこの4日間の最後の仕事が無事完了して…

千葉にて

ホテルのバイキングの朝食を食べて、目がてんなどを見て海浜幕張の仕事場へ。昨日の雨は嘘のようにあがって今日は快晴。幕張は広々としており、休日のゆったりした空気で八尾とは全然違いました。本日の作業は思いのほか早く終わったので、年下の同僚とはPM6…

埼玉から千葉へ

昨晩、D大学のM本君から「私も東京に来てます」とメールが入っていました。今晩宴会しましょうかと返信したら今日帰るとのこと。単身赴任のY藤さんも、今日は大阪に帰るとのこと。今晩のことはあとで考えるとしてとりあえず、雨の中、6kmほどJogging。今日は…

3泊4日の出張

土日を含んで今日から3泊4日で東京に出張。かなりゆっくり目に家を出てよかったので、朝からJoggingしようとおもっていましたが昨日のお酒はちょっとだけ残っており断念。出張の用意などしてたらあっという間に時間が過ぎました。美春は鼻風邪をひいているよ…

楽しい宴会の日

昨日、お客さんところにNotePCの電源を忘れていることが判明。会社の別会社の電源がささらず、バッテリの残容量を気にしながらの仕事となりました。携帯電話もFomaになって電源が統一されていますが、NotePCもそのようにしてほしいもんです。金曜日にまた東…

出張の移動だけ

朝4時30分に起きてAM7:15の飛行機で東京へ。AM5:00に家をでるときは星空でした。午前中、予定通りの時間の東京に到着してなんとか仕事が終了。ギリギリ間に合いそうなのはPM7:00の人気便。京急羽田駅のチェックインカウンターで出発15分前をちょっとだけ過ぎ…

火曜日

変子さんの市民病院でのCT結果は異常がなく、診察は終了。来年1月の大阪シティハーフにエントリし、篠山マラソンもエントリ予定とまだクリスマスにもなっていませんが、来年を見据えた生活になってきました。ちなみに1月早々には信太山クロスカントリーにも…

キャンディーズ

朝から変子さんは奈良の実家へトレーニング。美春はおじいちゃんとかくれんぼをしていたそうです。そのあと、ジャスコで毛糸や晩御飯などのお買い物。夕食時に、福知山マラソンのお土産に頂いた黒豆を頂戴しました。美春は1粒口にしたら出したもの全てを口に…

大事な日でしたが・・・

今日は長居30キロレースの日。この日に結果を出すために1年間頑張ってきたのですが、残念ながらまたしてもDNS。今シーズンは一度もレースに出られずに終わってしまいました。 斉佑はもうすっかり元気で明日から一週間後期中間テストですが、美春は食欲が…