大事な日でしたが・・・

 今日は長居30キロレースの日。この日に結果を出すために1年間頑張ってきたのですが、残念ながらまたしてもDNS。今シーズンは一度もレースに出られずに終わってしまいました。
 斉佑はもうすっかり元気で明日から一週間後期中間テストですが、美春は食欲が戻り、かなり元気にはなってきたものの、まだ毎日夜中から明け方まで何度も夜泣きしたり、動きの方もパワー全開とまではいかず、しばらくは要注意という状態。
 鯛さんか母に任せて行けないではなかったのですが食事や昼寝、着る物、部屋の温度など、普段より気をつけてやらないといけないことがいっぱいな上、病気中から甘えたさんになってしまって、一日中くっついてたり、些細なことで泣いたりと、朝から夕方まで任せるのに不安があったし、自分も体調が戻らないまま走ったら、また体調を崩して美春の世話がおろそかになってしまうという心配があって、出走を止める事にしました。
 走ったところで、半月の看病での睡眠不足と運動不足と胃腸炎の影響で体がガタガタで、ほとんど走れてもいないので、資格タイムを切るのは到底無理だったと思います。リンパ腺はグリグリのままで、首や肩から腰まで胸悪い程痛くて、胃はまだ固くて痛くてあまり受付けません。
 そんな訳で、今シーズンは棒に振ってしまいましたが、懲りずにまた次のチャンスに向けて、トレーニングは続けて行くつもりです。頑張っていればそのうちいいこともあるでしょう・・・と思いたいです。