2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の終わりの日

今日で7月が終わり。 例年なら夏真っ只中のはずですが、すがすがしい朝。 昨晩はエアコンなしで寝ることができました。 変子さんは早朝に6kmほどJogして通勤ランをしていました。こちらは終日奈良県で仕事。 高校総体が行われており、全国から高校生が集まっ…

体は夏モードはAM5:00起床。 変子さんはAM6:00前に起きてきて6kmほどJogしてきたようです。 昼休みにクリーンピアの会員手続きも実施。 昼休みに筋トレしてシャワー浴びてご飯食べてと忙しい1時間をすごすようです。晩、パート先のホームページの作成がうま…

久しぶりに夏らしい日

出勤が遅めだったので美春を送ってから変子さんと自転車の練習。 のどか村へあがって信貴山から農道を経て十三峠へ。 農道から十三峠まで2km。 変子さんが 「8,9月だけクリーンピアの会員になって筋トレしたい」 というので 「頂上まで2kmをダンシングでずっ…

晩に雨が降るので熱帯夜にならなくて寝てるときは割りと快適。 5時過ぎに変子さんが起きて走りに行こうとしましたが、美春が察知して一緒に寝てたいと泣き叫んで走りに行くを阻止していました。 犬並みの感覚の持ち主。 結局、2人はエアコンなしでAM7:00と通…

未明に雨が降り始めてAM6:00時点でも雨。 近畿の梅雨明けは8月になってからのようです。昨日帰宅した美春はなぜか熱がなくなっており今週も元気に保育園へ。 今後の予定として ・8月9日に片男波へ海水浴 ・8月29日に鈴鹿サーキットへ。 が決定。 8月のお盆前…

サマーキャンプは無事終了

午前中: AM5:00、起床。 AM6:30から8kmのJog。 8月はセミが鳴き始める時間帯から始動しようと思います。その後、Y形さんのお宅へ昨日の片付とU瀬さんの携帯探しへ。 片付けはすぐに終わりましたがU瀬さんの携帯は鳴らしながら探しましたが見つからず。 結局…

サマーキャンプ: 今日から明日のPM2:00まで保育園からサマーキャンプへ。 場所は朱雀のカトリック野外礼拝センター。 バラ組、ホシ組さんたちをいくつものグループに分けて、美春は「バッタ」チーム。 他のチームはライオンやキリン、パンダなどまともな名…

変子さんは早朝から岡本ガーデン手前まで15kmほどのラン。 がんばったはります。私は3日間ある夏休み休暇の1日を今日消費。 午前中に平地を30kmバイク。 グリーンロードに行きかけましたがしんどいのでサイクロードをぶらぶらと。 足がまだ気だるいし乳酸除…

保育園は夏休みモード

変子さんは今日も朝練: AM5:50からのどか村往復の18kmをラン。 早朝からこれぐらい走るとかなり気持ちよくて満足できるはず。 バイクはまだ無理のようですがランは大丈夫のようです。美春の保育園は夏休みモード: おたふくかぜも流行っているようで、すくな…

皆既日食の日

46年ぶりの皆既日食の日ですが、どんよりとした天気。 日食はTVでしか観ることができませんでした。 梅雨はいつになったら明けるのでしょう。 予定では、皆生の日に梅雨明けして後は猛暑の日がつづいてプールや海水浴で夏を満喫するはずでした。変子さんはAM…

ちょっと戦々恐

昨晩は寝不足のため、PM8:00に撃沈。 美春は録画していたポケモンを観ていたようでPM9:30くらいに寝ていたようです。 変子さんはしんどいと言いながらも走らないとと、AM6:30から10kmほど走ってさらに雨の中を通勤ランで往復4kmは走っていました。 海の日が…

レース翌日

疲れすぎて寝付けないままAM5:30起床。 バイクの掃除やコンビニに変子さんと美春の朝食に買いに行ったりして体のウォーミングアップ。 AM7:00前から皆でホテル近くのすき屋へ牛丼を食べにといつものパターン。大会会場へ記録証などもらいにいって大会会場で…

レース前: AM4:00起床、AM5:00ホテルを出発。 C40、ニュートロン、Duro、お菓子2個がバイクの装備。SWIM: ベタ凪と皆生では珍しいコンディション。 ウォーミングアップでウエットの中で2回おしっこ。 今年はそれなりにSWIM練習をしていたので頑張って泳げ…

皆生トライアスロン前日

AM6:30出発。 K川さんをピックアップして阪神高速から中国自動車道で米子へ。 土日祝日高速が1000円となって今回は片道の高速が2000円。 阪神高速と関西圏が別料金のようでした。 それでもかなり格安。 ガソリンも113円/リットルと交通費がかなり休めの第29…

3日連続の早朝Run

変子さんは本日も早朝ラン。 AM6:00前から10kmを1時間10分ほどかけて走ったようです。美春は帰宅後、国語のお勉強でもらえるシールを確認して、アイスを食べてちくわを食べているうちに撃沈。 シャワーを浴びることができませんでした。 12時間寝たら明日は…

変子さんは2日連続で早朝からRun。 今日は岡本ガーデンの手前まで15kmほどを走った模様。 帰宅してから、玄関の紫陽花の手入れ。 枯れていた花をカットして来年も綺麗な花を咲かせてもらうようにしていました。 夏場は早朝から活動してくれます。美春は体温…

変子さんが7時前からのどか村往復ラン。 最近のベストタイム1時間36分だったのが今日は2時間強かかったそうです。 その間に美春を保育園に送っていってから出勤。夕方には予定通りの仕事が終わり、皆生に向けた最後の調整でクリーンピアへ。 ここ数年はトラ…

猛暑な日

PM2:00に奈良駅を降りたらサウナ風呂。 こんな日は早めに帰って冷凍庫に缶ビールをいったん入れて強烈に冷やして飲んだら最高やなとおもいつつ帰宅時間。 とおもいきや、呼び出しがかかりそこを出たのがPM8:15。 奈良駅では人身事故とかで、電車が30分遅れて…

不快指数150%

美春の発熱は治まって、保育園へ元気に出動してプールなど入って遊んできたようです。 今週も忙しいので美春が寝ている早朝から出勤。午前中に大阪市内で2軒のお客さんとの打ち合わせをしてから奈良へ移動する予定。 大阪市内は機動力を発揮するため会社のマ…

夏みたいな日

午前中: AM6:00過ぎから変子さんが14kmのJog。 帰ってきて、「暑かったか」とたずねたらそうでもないとのこと。 AM8:00から20kmのJogをしようと外に出たらこれから気温がどんどんあがりそうな感じ。 石川はやめてのどか村に行くことにしました。 山へと向か…

社会復帰1週目

変子退院翌朝から美春が咽頭炎で発熱、引き続き水疱瘡と相変わらず私には休養日というものが回ってこないようです。休養どころか麻酔の後遺症の頭痛に咽頭炎もうつされてフラフラなのに家事と看病。 検査結果が予定より遅れて、診察が金曜まで延びたし、美春…

2週間ほど保育園を休んで今週から復帰。 あっという間の一週間。 昨日はスイミングで今日は国語の日。 国語のお勉強用のかばんをもって張り切って挑んだようです。 4歳にして初めての塾のようなもの。 楽しみに夢膨らませていたような感じでした。私が通った…

体調はよい感じ

K川さん所で宴会した日曜日に車の扉を開けたら椅子が落下してきて足に激突して出血。 大したことないですが、長いこと水に浸かるSWIMはちょっと様子見してましたが、2週間近く泳いでいないので今日はガムテープなど張って入水。 今度の土日と今日で3回のSWIM…

咳きも沈静化へ

美春は昨晩から夜中に咳き込まなくなっていました。 咽頭炎も沈静化しているようです。 今日、保育園にいくと国語のかばんをもらっていました。 緑色のちょっと風変わりなかばん。 アバンギャルドかも。今朝は昨日の決意どおり早起きしてAM6:30から20kmのRun…

短冊Ⅱ

変子さんや美春が平常にもどって2日目。 私もがんばって起きて早めに出勤。 集中して仕事をこなして駅で切符を取り忘れるほどの放心状態で帰宅後、10kmのJogができてかなり充実した1日でした。朝、短冊に願い事を書いてというので、 「剛性があるカーボンフ…

短冊

短冊: 2週間ぶりに保育園へ。 七夕の笹の葉に短冊で ・こくごがうまくなるように ・スイミングがうまくなるように ・げんきにあそべるように ということを自分で書いていました。 季節の風物詩も保育園の行事で感じています。皆生まで2週間を切って、夏風邪…

午前中: AM8:00リビエールへ。 昨日より体調はましなのでグリーンロードから金剛山ロープウェイのサイクリング。 病み上がりのふらふら感はグリーンロードで汗をかいたら取れました。 上河内の激坂もクリアし、ロープウェイの登りで復活した感じです。昼か…

待望の土曜日でしたが

変子 5日間の入院で子宮頸部円錐切除手術を受けてきました。 簡単な手術ということでしたが、いろいろ大変でした。 ①腰椎麻酔が片効きになって2回も打たれたので、お腹から下の麻酔のはずが、喉まで麻痺がきて、唾が飲み込めなくなり、また呼吸困難になるの…

冷や冷やした日

先日の雨で比較的涼しい日々。 今朝は仕事ではシビアなプレゼンテーション、家では変子さんの診断結果が出る日。 朝一にリハーサルをしてばっちりの状態で客先へ移動。 そこで用意されているプロジェクタに持ち込んだNotePCを接続しても画面が写らず。 何で…

ばっさりと

午前中に小児医院の診察へ行った帰りにぶどうを買って帰宅。 食欲はないですが、ぶどうは食べます。 水ぼうそうもだいぶましになっているようで来週から保育園にいけるようです。長かった髪の毛を突然ばっさりと切ってほしいということでショートカットにな…