久しぶりに夏らしい日

出勤が遅めだったので美春を送ってから変子さんと自転車の練習。
のどか村へあがって信貴山から農道を経て十三峠へ。
農道から十三峠まで2km。
変子さんが
「8,9月だけクリーンピアの会員になって筋トレしたい」
というので
「頂上まで2kmをダンシングでずっといけたら会員になってもエエで」
というと、
頂上までダンシングしてました。
頑張ったらできるもんです。

自転車は30kmだけで終了し急いで仕事へ。

変子さんは家で鈴鹿の衣装作りを夕方までおかみさんとしていました。

急な勾配ではしんどそう。

KNさんの料理のレシピを参考に我が家でも料理を作成。
宴会の味の再現することができました。
課題:
 ・梨の糖度が足らなかったので甘みがすくなかったです。
 ・鱧が小ぶりだったので喰感がちょっと。
 ・ということでレシピ以外に食材も重要な要素ということを実感。