2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分のお面・アーバン宴会

午前中:掃除、洗濯をこなした後ブログをチェックして久しぶりに記入し、お昼のおにぎり作り。その間に美春がおもちゃとティッシュを細かくちぎったものを家中まきちらしていました。片付けても片付けてもやめないので、今日は公園へ連れていけないかなと思い…

訂正

変子某有名メーカーの水栓ですが、コーナンの半額は間違いです。メーカー定価の60%引き以下と、コーナンより30%ほど安価。キッチンの入れ替えを、質は落とさず少しでも安くできないかと調べていて、素人でも安価で販売してくれるところを見つけました。キ…

ちょっと温かい日

出口がちょっとずつ良くなってきており今日は八尾南まで自転車。ママチャリよりロードレーサーのほうが前傾姿勢になるので出口には良さそうな感じ。家では、AM10:30くらいからお弁当を持ってグリーンロードの公園へ。凧に骨を付け加えて強化しちょっとは揚が…

雨の火曜

気がつけば引越しして1ヶ月が経過。日常生活にはだいぶ慣れてきました。今後、季節の移り変わりでどのように違うかちょっと楽しみです。家では今日は雨でどこにもいけなかった模様。変子さんは晩にたまっていた写真の整理をしていました。写真はトライアスロ…

1週間の始まりの日

昼休みに診察に行って症状は改善されているようですが自覚症状がかなりあってつらい状態。今週末から練習開始できるのかちょっと心配。仕事も押し迫ってきているのでひょっとしたら週末は出勤の可能性も。そのほうが体にはよいかもしれません。美春は変子さ…

インドアライフな日曜日

朝:「題名のない音楽会」でギターと楽団の「パッヘルベルのカノン」を視聴してと優雅な朝。寒い冬は外で辛い思いをするよるぬくぬくの部屋の中が最高という感じに浸りたい心境。せいすけは早朝から友達とテニスへ。暇なのでインターネットでインドアライフ…

晴れの土曜日

いつもよりちょっとだけ遅めに起床。今日はどこにも行けそうにないのでシービスケットのDVDを見てたら美春が起きてきたので40分ほどで映画の鑑賞は終わり。この映画はシマウマが競馬を走る話と思いこんでしましたが違うようです。続きは明日の朝になりそう。…

決断の日

今週初めから、どうにも体の出口部分の調子が悪くて一向によくならないため決死の覚悟で病院に行くことを決断。5秒くらいの診察で5分くらいで終わる処置で治るとのこと。ですがその時は保険証をもっていなかったためやってもらえず出直すことに。変子さんに…

奈良の日

木曜日は奈良の日。寒い中、自転車で駅に向かうとミゾレのような雨。今週は雨が多くてこの冬1番の寒さのようです。家では美春のストレセス発散のため、折り紙をハサミで切る用事を言いつけたりして遊んでいたようです。美春は最近、なんでも自分でやりたがっ…

美春も家事に参加

雨なので近鉄電車で出勤。車窓から信貴山などの山並みを眺めていたら靄っていて真っ白でした。先週の終わり時点でたまっていた課題がいろいろ解決できたので早目に帰宅して変子さんに散髪してもらいました。引越後、帰宅後の練習がまだ出来ません。家では、…

晩から雨の火曜日

予報では晩から雨。小雨予報だったのでママチャリで八尾南まで行けばよかったと思いながら近鉄電車で出勤。鶴橋→京橋と人ごみの中を乗り換えるのは億劫で八尾南まで自転車で行くほうがはるかに楽チンでした。美春は変子さんに連れられてお買い物。土師ノ里の…

雪化粧

朝起きたら、山は雪景色でした。仕事で鳥取の方に「家から山に雪が積もっているのが見えましたが鳥取も雪まみれですか?」と電話で話たら、「雪は全然積もってないです。どんな所に住んでるんですか?」と言われてしまいました。八尾南まで自転車で行けない…

Run&宴会

Runの部:ジョーの要望でRunと宴会を企画。AM9:00リビエールスタートで信貴山周遊の22km。ジョー、K川大佐、F田さん、藪Tさん、よっしーと私の6人。藪Tさんは深酒の翌日で酒臭い息でした。最近、ゴルファーと化している大佐が悲壮な顔で走っていました。あま…

初めての図書館と公園

午前中:AM8:30、リビエールから自転車の練習開始。あんまり集まらないかなと思っていましたが、トミーさん、よっしー、つっちん、つうばいつうのてんちょと新婚2年目のゆりさん。グリーンロードで藤川さんも合流。先週と全く同じコース。上河内の激坂を何と…

慌しい金曜日

慌しい金曜日もう金曜日。今週はあと2日くらいほしいと思う位慌しくてプレッシャーもある状況ですが週明けに仕事を持ち越すことにして帰宅。家では持参していた絨毯が2階の部屋に引き詰められて片付けも最終段階。我が家の絨毯は50cmくらいの正方形の幾枚も…

この冬一番の寒さ?

かなり冷え込んだ朝。こんな日、前の家では冷蔵庫並みに冷えていましたがこちらはそれほどでもないです。朝から奈良へ行って大阪市内に戻って仕事をして1日が終了。平日にトレーニングする気力と体力が今の所ない状態です。美春は変子さんに連れられて銀行へ…

早朝の渋滞の中

早朝から実家によってから会社へ。変子さんと美春が車。私はロード自転車。渋滞の中、実家に到着し仕事を済ませて八尾南まで移動。遠回りしたので9kmくらいになりましたが車を待ちながらゆっくり走ったので練習効果はなさそうです。車は帰りも渋滞で、近鉄電…

ショールームへ

変子さんは美春を連れて昼前から堺のシステムキッチンのショールームへ。コンビニで昼ごはんのおにぎりなど買って車の中で食事。美春は自らミカンを持って車に乗り込んだようです。ショールームでは無料のジュースを一杯飲んで綺麗なお姉さんに相手してもら…

自転車の練習日

朝:信太山の筋肉痛もなく体調も良い感じ。AM8:00から自転車の練習開始。集合時間までちょっと時間があったので安堂から1人で登ってプチ練習。AM8:30からグリーンロード-新千早トンネル-R310-河内長野の60kmくらいのコース。石川に入ると昨日、久しぶりに会…

蛸と美春

昼からコープに行ったときに美春が「タコ、タコ」とうるさくせがんで帰ってからすぐに昼寝へ。起きたらタコを食べたいとタコを思い出して写真も撮ってと言ったので記念撮影。その結果がこららの写真。日記は別途、書こうと思います。

信太山クロスカントリーの日

レースが午後からなので遅くまで寝ていました。と言ってもAM7:30。出発までに美春を近所の公園までKIX号に乗せて遊ばせて変子さんが10kmのJog。昼前まで一通り遊んでから信太山へ。トライアスリートの友人も沢山参加しており500円で参加できる楽しい大会でし…

'08 信太山クロスカントリーの写真

変子カメラマン、美春助手による写真。ピンボケなどを省いたので関係者の全てを綺麗に撮ることができませんでした。綺麗に撮れた分だけ掲載。 レポートなどは別途。

雨後曇りの土曜日

午前中:しんどすぎてAM5:00台に目覚めたもののAM7:00起床。雨が止んだのでAM9:00から15kmくらいの予定でJog。体が重くてフラフラでしたが1時間ほど走ると体がちょっと軽くなってきたのでグリーンロードへ。美春の遊び場がないかとグレープヒル公園というと…

雨の金曜日

長かった冬休み直後の1週間が終了。仕事が一杯たまっていたので月曜日の出勤直後から全開でやって宿題提出など課題をクリア。トレーニングや仕事の疲れなどで朝起きるのがしんどくなってきました。今週の出勤状況は ・河内国分2回 ・高井田 1回 ・八尾南 …

忙しかった一日

朝から若竹保育園の園庭開放に参加。お友達に取り囲まれてうれしかったようですが先生にはモジモジちゃんになっていました。そのあとJAやイズミヤ、コーナンと買い物めぐり。眠たくて壊れかけていた美春は興味の引くものを見つけると乗っているカートから飛…

今日も快晴

1月とは思えないような天気が続いています。美春は保育園に行けなくなったので変子さんが1日中美春の遊び相手。忘れていったせいすけのお弁当をもって大和川の公園へ行ってシーソーなどで遊んでいたそうです。体が浮くぐらいギッタンバッタンを要求されやっ…

出勤2日目

昨日は雨だったので近所の駅から近鉄電車で出勤。初めての近鉄電車は ・JRほどは混んでいない ・山本駅までなぜかノロノロ運転 ・帰りは普通電車しかないのかな? ・でも座れて帰れてよかったという感じでした。今日は晴れなので八尾南まで8kmを自転車。正月…

初めてのお買い物

PM3時過ぎにようやく美春を寝かせつけ小雨の中ママチャリで大急ぎで近所のスーパーへ食材調達。家の前の激坂もスーパー横の線路を潜る激坂も最後まで上りきれず悲しい気持ちで帰宅。荷物を片付ける間もなく美春が泣き出して、機嫌よく目覚めてくれるまで何も…

快晴の日曜日

午前中:冬休み最後の日、AM8:00からグリーンロード-上河内を経て自転車の練習を2時間、50km弱。2日に初ライドした時より太腿に筋肉がついているのを実感。宮古島に向けた始動としては満足できる練習ができた冬休みでした。2月の初めには脚力も戻ってきそう…

快晴の土曜日

午前中:なんとかAM6:30に起床。この冬休み中にトライアスリートの入り口に到着したい気持ちで起きてAM8:00からのどか村へ向けてRun。往き1時間、帰り40分だったので17kmくらいのようです。12/31から連続して走っているので足も心肺も目一杯。帰宅して美春の…