訂正

変子

某有名メーカーの水栓ですが、コーナンの半額は間違いです。メーカー定価の60%引き以下と、コーナンより30%ほど安価。キッチンの入れ替えを、質は落とさず少しでも安くできないかと調べていて、素人でも安価で販売してくれるところを見つけました。

キッチンの方は、さすがにガス管など設備全部は自分でできないので、水栓だけ施主支給にさせてもらって、3万5千円ほど浮かせ、来月半ばに工事の予定。

水栓の取替えは、スパナとシールテープと古い歯ブラシがあれば、筋力のない私でもできる意外に簡単な作業です。生活の中で、特に家事において、水栓の使い勝手や心地がいいか悪いかは、すごく大きなポイント。

他に、洗濯機の水栓レバーが棚下の手が入りにくい位置にあるので、捻るやつから指一本で振れるものに取替え、家事の能率アップ。

洗面所の水栓もお湯と水別々で捻るタイプなため、美春が使いにくくてちゃんと締めてなかったりするので取替えたかったのですが、構造上無理。せめてレバーだけでもと思ってチャレンジしましたが、これも構造上無理でした。洗面台ごと取り替えるしかないので、これは当分先ですが、自分でやってみたいと思っています。前の家でやったお風呂のタイル貼替えよりは簡単なはず・・・

まだまだ家の内外にやることいっぱいですが、一日中美春の相手もしないといけないのでなかなか進みません。(かまってやらないと、報復に家中めちゃめちゃにされる)

入園までには通園かばんやら座布団やらいっぱい手作りしないといけないし(市販のはだめで、手作りと決まっています)、相変わらず腰と腕は痛いしで、いつになったらトレーニングができるのかなぁ・・・