2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月か・・・

明日から7月。今月は外を走る時間があまりとれなかった。RUN6回98キロ(10時間弱)BIKE3回120キロ(6時間弱)のみ。ローラーが13時間。腹筋背筋を入れてなんとか平均1日1時間程度といったところか。なんとかこの辺りを最低ラインにしたいところだけど、もう…

お風呂大好き

今日は近所の大型スーパーに美春のオムツカバー等を買いに行った。前回きた時まだ大きすぎた麦藁帽子が被らせてみると丁度いい大きさになり、値下がりしてたのでそれも買った。買い物は時間を食うし、美春を連れては大変なのでなるべく出ないようにしている…

明日から期末テスト

美春が眠そうなのに寝ないので、昼前暑い中外へ連れ出すことに。縦抱き抱っこ紐で抱いて日よけにコットンの布を掛けて銀行、買い物と歩いて回ったらすぐ寝たけど帰ったらすぐ起きたので今度は斜向かいの鯛ジジババ宅へ。帰って風呂に入れて授乳したらようや…

ありがたや

今日も実家からRUN。R25の気温表示9時半32℃、16時半33℃という気温の中11時過ぎより1時間45分かかる。美春はその間おばあちゃんにベビーカーで買い物に連れてもらったり、庭で草花をいじらせてもらったりご機嫌。実家行きもだいたいパターンが定まってきて、…

今日もよく働いた

今日は一日中美春をあやしたり寝かしつけたりしながら家事と日曜大工に明け暮れた。階段の滑り止め、今付いている金物のは美春が転ぶと危ないのでゴム製の物に取替える作業を昨日鯛が2段だけやってくれたので引き継いで今日は12段やった。まだあと25段位残っ…

情けない足だった・・・

昨夜は寝る前に思い出して布団の上で腹筋100回だけ。 今日は1時過ぎ、BIKE&RUNで消耗してきた鯛と入れ替わりでグリーンロード往復。 暑さでヘロヘロで時速が一桁に・・・それでも明日は鯛がロングライドのため在宅ワークしかできないので激坂チャレンジに向…

同朋

昨日は夕方日記を書いてから腹筋背筋150回と腕立て伏せ(膝をついたごく軽いやつ)とローラー30分やった。 今日は今週2度目の実家行き。今月まだRUNは64キロしか走れていない。 3月、産後3週間から歩きから始め、少しづつ距離と時間を増やして行き、3月148キ…

やっと晴れ間が

今、美春のお気に入りおもちゃは鳩野さんに戴いたプレイジムにぶら下がっているスヌーピー。昼間はここでしばらく機嫌よく遊んでくれるのでその間横でローラーをしている。眠くなってくると大泣きになってしまうこともあるが、文句を云いながら寝てしまうこ…

けだるい一日

昨日は日記を書いた後、腹筋背筋150回やってからシャワーを浴びて寝た。 寝室に行ってみると布団に寝かせておいた美春が90度回転していた。まだ寝返りできないけど、あんまり暑くて寝苦しいので反り返ったり蹴ったりしながら汗でべとーっと湿って熱くなっ…

中弛みか?

すご〜い!!日記が10日も続いているではないか。やればできるんだ・・・ でも、今日はちょっとパワーダウン。朝から今日もやるぞと張り切って家事をバンバン片付けてたらくたびれて、暑くてグズグズおっぱいから離れない美春に添い寝してるうちに寝てしまい…

今日はRUN

今日も実家から山を17キロ1時間40分走った。 暑いので少しでも早く行きたかったが美春がよく寝ていたので、起きるまで拭き掃除したり、扇風機出したり、腹筋背筋150回づつしたり時間を有効に使う.。今日も山の中は野鳥のさえずり独り占めで気持ちよかった。…

今日も朝からフル稼働。 美春と自分の朝食後、美春と遊んだり授乳したり寝かしつけたりの合間に布団干し洗濯掃除に鯛の昼食準備etc、鯛の帰宅と入れ替わりに2時間弱の自由を得てグリーンロードへ。途中2,3回止まってサドルの位置や高さをいじり、だいぶ乗…

今日も一応やった

喉が赤いと云われた美春は別段変わりないようだが、心配なので外へ走りに出るのはやめ、夕方腹筋背筋150回づつとローラー1時間だけした。 斉佑は午前中部活、午後塾、夕食後再び塾と頑張っている。 今日は久しぶりにBB君が来た。昨年の鈴鹿で会って以来…

休めない週末

ゆうべは大イビキの主がいなかったお陰で美春も私も朝までぐっすり眠れた。 今日は昼から保健センターで美春の4ヶ月児検診。 よく寝た美春の機嫌がいいので腹筋背筋100回づつとローラー1時間でき、美春をお風呂に入れてから昼食を掻き込み、車で会場へ…

雨でも晴れでも

ここ数日、美春が夜中におっぱいを欲しがる。2ヶ月過ぎから夜中は爆睡でめったに起きて授乳することがなかったのだが、離乳食を食べるようになって身体のリズムがちょっと変わってきているようだ。40歳の母にはこれが一番堪える。昼間添い寝して授乳しな…

腹筋

今日はちょっと疲れ気味だったけど、とりあえずローラー1時間に腹筋背筋100回づつやった。 腹筋は妊娠で一番弱ったとこだと思う。 妊娠が判る直前からお腹は力が入らなくなり、筋肉が落ち、ぶるぶるになった。 抵抗を試みたけど自然の摂理には逆らえなか…

何もない1日

今日は掃除やシーツ等大物の洗濯など主婦業メイン。 午前中乾燥機がやってきた。前のが壊れてから長いことなんとかしのいできたが、美春の布オムツやバスタオル類が乾かないと困るので、入梅前に急いで調達した。洗濯機の上に据付けたら便利なのだけど、その…

ウルトラの父

今日は実家へ行ってお気に入りの山を走った。 スタートして5分で木陰の多い山に入ることができるので、夏でも日干しにならずにトレーニングできる。産後5回、時間の関係で山を反対側に下りきったところの公衆トイレで水を被って引き返していたが、今日は1キ…

鯛連(6/12)

日曜日はトライアスリート10数名の護摩練に途中まで参加。 石川を河内長野まで行ってR310で金剛トンネルへ。 登り始めから先頭をちょっとしんどいペースで走ると 後ろから3人が追いついてきたので、後ろで様子を伺うと 結構なペースで走ることに。 前日のウ…

この一週間

トレーニング:月火木金土曜日、ローラー1時間で脂肪 燃焼(したのか??) 水曜は実家へ行き、美春を母にみてもら い、かつてのホームコースの山を 13キロ1時間20分RUN 土曜の夜は近所をぐるぐる7キロRUN したとこで鯛からのSOSで終了 今日は鯛と交…

いつまで続くかな・・・

トレーニングに関しても育児に関しても記録しておきたいんだけど、日記をつけたことがない。スケジュールノートでさえ白紙のまま買い替えたりしてて、しまいには持つこともやめた。文章力がないし、吐き出したいことが40年分もあるので書き出すと終わらなく…

画像の挿入のテスト投稿

画像の挿入のテスト投稿。 デジカメで撮ったファイルをそのまま投稿することができました。

本日よりブログ開始

入梅しそうな本日よりブログ開始。 とりあえず、テスト投稿。