お風呂大好き

今日は近所の大型スーパーに美春のオムツカバー等を買いに行った。前回きた時まだ大きすぎた麦藁帽子が被らせてみると丁度いい大きさになり、値下がりしてたのでそれも買った。買い物は時間を食うし、美春を連れては大変なのでなるべく出ないようにしている。日頃の食材のほとんどはコープの宅配を利用しているが、いろいろ考えながらこの注文書を書くのだけでも毎週けっこう時間がかかる。
月火と筋トレをさぼってしまったので今日はやらなければと思いつつ19時現在まだできていない。一日一つの用事を片付けるともうタイムオーバー。さぼりぐせをつけないように今夜は必ずやるぞ!!
最近美春をお風呂に入れるのにかなり体力を要するようになった。重くなってきた上にはしゃいで暴れるのだ。湯船につけて立たせて支えてやると手でお湯をたたきまくり、足は走っているみたいにバタバタする。膝に乗せて洗ってやるのも膝からはみ出てきた上にそっくり返ったりするので落としやしないかヒヤヒヤだ。でもお風呂大好きでいつもご機嫌なので、私にも楽しい時間である。