もう7月か・・・

明日から7月。今月は外を走る時間があまりとれなかった。RUN6回98キロ(10時間弱)BIKE3回120キロ(6時間弱)のみ。ローラーが13時間。腹筋背筋を入れてなんとか平均1日1時間程度といったところか。なんとかこの辺りを最低ラインにしたいところだけど、もうすぐ受験生斉佑の夏休み、塾のスケジュールに合わせての昼食夕食の準備に毎日追われることになるので、実家行きがどれだけできるか・・・週末のBIKEも美春があんまり大泣きになるので止めようと思っている。外へ出るの
は諦めてしばらくは室内で気休めするしかない。心の拠り所はもうすぐ始まるツール・ド・フランスだ。鯛にDVD録画してもらって観ながらローラーしよっと。といいながらどの位観られるか・・・スイスもジロもまだちらっと観ただけだ。世間の流れとは完全に切り離された私の生活。それに、最近美春がテレビに興味を示している。子供番組をじっと見て反応している。短時間でもテレビが子守りしてくれるのは有難いが、そうすると私も一緒に観なければいけない・・・う〜ん・・・やはり自転車の映像ではしゃいでくれるように育てなければこの先チャンネル争いになってしまうのは困るなぁ・・・
昨夜は美春を寝かせてから寝る前に腹筋背筋150回、今日は昼前腹筋背筋150回とローラー50分できた。