2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

およばれ

今月のトレーニング RUN:364キロ(走った日数:18日) 筋トレ:3日今月は走り込み開始ということで前半かなり頑張ったが、思った以上の距離を走れたことに満足してしまったのと、故障が怖いのとで、後半は尻すぼみになってしまった。ずっと続けてきた筋トレ…

性分

身の回りのいろんなこと。気になりだしたら放っておけないし、やりだしたらとことんやり終えてしまわないと気がすまない性質なので、自分で自分の首を絞めてる感がある。たとえばこうだ。 昨日は実家で走って昼食後、ちょっと休憩して帰ろうと思っていたのに…

調子よかった

月曜走れなかった分今日また実家へ行って1時間だけ走らせてもらった。昨夜からの雨が今朝まだしっかり降っていたし、明け方から寒気がして風邪っぽかったので止めようかなと思っていたけど、3日も休んだら脚がうずうずして、少し空が明るくなりかけたら我慢…

今日は主婦日記

今日は主婦の日。午前中にエアコンの手入れなどプチ大掃除、午後からは買い物に出た。美春のミルクとパンパースは東洋薬局が一番安かったのでいつも買いに行ってたのに、今日行くと値段が暴騰していた。いきなりミルクは500円、パンパースは200円も値上がり…

宝くじでも当たれば

昨日は体育祭終了後、母を送りがてら今朝から走らせてもらう魂胆で、今日明日と代休で休みになる斉佑と美春を連れて実家へ泊まりに行ったのだが、静かで涼しくてぐっすり眠り過ぎて寝坊したのと、母がお疲れ気味だったのと、明日まで滞在予定だった斉佑が宿…

主役・斉佑君

今日は八尾市立志紀中学校の運動会。 斉佑は、持久走やクラス対抗などいっぱい出場して、変子さん、変子さんのお母さん、美春が応援する中、 中学校最後の運動会を一所懸命がんばってました。 私も応援にいきました。 周りには塾の先生や志紀中学校を1年前に…

弱ってた

今日は斉佑が体育祭準備のため登校、鯛はBB君と午前中BIKE。私は洗濯、昼食の支度、買い物など家事の合間に美春を寝かしつけなどなどして、鯛とBB君と美春に昼食を食べさせてからRUN。 平地はなんとか普通に走れたが、昨日の30キロ(しかも3本だけだがペース…

また3連休

今日からまた3連休。日曜は斉佑の体育祭があるので走れないから、2日でどれだけ走れるか。 美春はすっかりいつもの顔で元気そう。午前中は掃除したり斉佑の散髪をしたりして、午後からいつものパターンで走りに出る。 花粉症の症状は治まったが、同じ過ちを…

愚痴

先日購入した斉佑の通学用シューズ、先生からクレームがついた。地味なのにしたのに紺色のNIKEのマークがだめらしい。面倒くさいががっちり縫い付けてあるマークを4枚剥がして登校させたらパスした。まったく学校という所は、私の頃よりはましなようだが未だ…

学習

朝から再びくしゃみ鼻水が止まらない。昨日油断してマスクをせずに走ったせいだ。 午前中鯛が家にいて「走ってくれば」と言ってくれたが、この状態で走るとこじらせてしまうので自粛。美春をおんぶして家中の床やら建具やら家具やら拭き掃除をしたり、COOPの…

忘れてなかった(^o^)

今日は午前から1ヶ月ちょいぶりに実家へ。3週間のリフォーム工事は大変だったようで、まだ片付いてなかったが、新しく広くなったLDKは気持ちよかった。 心配していた美春の人見知りは全く大丈夫で、ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんを覚えていてご機嫌…

3連休3日目

午前中、鯛が大佐と山へランニングに出掛けた。斉佑は、敬老の日なのでリフォーム後の片付けを手伝いたいと言って実家へ行った。 私は掃除の後、昼食を作って待機。大佐は朝からお疲れ気味だったが、二人で3時間ほど頑張って無事ご帰還。連日私達夫婦にお付…

3連休2日目

今日も午後から池の周回に向かってRUN。お付き合いいただいたのは午前中もBIKEトレーニングを頑張ってお疲れ気味の大佐。山までは順調に走っておられたが、上り始めたとたんスローダウン。 私の方は、昨日下りで飛ばしたので、右太もも後ろ側の膝のすぐ上あ…

3連休1日目

ココハちゃんと記念撮影 美春はじっとしてないのでぶれてちゃんとうつらない 今日は午後から信貴山へ。途中K保さんらと合流し、池の周回を付き合っていただくが、あいにく冷たい雨が降ってきて5周で中断、再度走り出したら1周で再び雨で、午前中BIKEを頑張…

マスクのこと

今日は家事や買い物、お墓の月参りなど、平凡な主婦業だけで終わった。 鯛が会社の帰りにOD BOXの閉店セールでランシューズを買ってきてくれた。 トレーニング用にSAUCONYのGrid Fastwitch Endurance、レース用にasicsのLADY TARTHERLYTE-IGS。 もうずっとト…

一日中マスク

午前中、美春を抱いてママチャリで鯛の伴走を1時間ほど。午後、昼食小さいオニギリ2コと味噌汁だけでスタートして信貴山の池の周回コースまで走り11周して下りきって32キロでサポートカーに収容。涼しかったのでマスクしても走れた。

うろうろ

今日は午前中ママチャリでコーナンと郵便局へ行き、防災センターの中をぐるぐる回って美春をしばらく寝かせてから家に戻った。 昼食後、美春の三種混合の予防接種3回目を受けに病院までまたまたママチャリで。 美春がだんだん重たくなってきたので、後ろにも…

まじやば

昨日エントリーフィーを払い込んだのは、11月末の神戸全日本女子ハーフ。おかみさんと一緒に走る。 以前この大会は20キロレースで、私は1998年にここで国際の資格を取った。確かマラソン転向中の弘山選手やまだメジャーでなかった大南選手らが出場していて、…

ちょいやば

昨夜も美春に寝かせてもらえず寝坊して、斉佑の弁当はいつもより更に手抜きのうな重。ごめん、斉佑。 朝から目は痒いし、鼻水は止まらないしのかなり激しい花粉症の症状が現れるが、気合で吹っ飛ばせと思って家事を片付け、美春を抱いて郵便局へ大会エントリ…

お昼寝

今日は斉佑が早朝から模試に出掛けた。 午前中は鯛がRUNでサイクルロードに出掛けたので、後から美春を連れてママチャリでひやかしに行った。走っている鯛の横を並走してやると美春は嬉しそうにしていた。 午後は私の番で、K保さんと一緒に柏原市役所前を走…

K練

昨夜は一晩中美春がぐずって寝不足だったが、なんとかBB君が来るまでには起きた。 今日は午後からK保練。午前中はそのための準備。 昼過ぎに家を出て、集合場所の柏原リビエールホールまで4キロRUN。午後の部メンバーは塔おじさま、クロスケさん、オオカミ少…

遂にきたか・・・

この間からやばい感じはあったが、なんとかごまかしてきた。 でも、今朝からかなりはっきりとやばい。この目の痒みと鼻水と喉の痛痒さは忘れかけていたあの不快感だ。 花粉症。 中学生の頃から春だけ反応していたのがだんだんひどくなり、ここ数年、秋の花粉…

産後最長

今日は鯛がようやく夏休みを取れた。 朝から鯛がBIKE。私は布団を干したり洗濯したり家事を済ませてから、美春を抱っこして郵便局へ行き、一旦帰ってからベビーカーに美春を乗せて防災センターへ。30分足らず歩いて寝たので早速RUN。 昨日午前中に4キロだけ…

二本目誕生

今朝、美春の二本目の歯が顔を出していた。昨夜はなかったのに。一本目より生える速度が速いみたいだ。 いつものように午前中に防災センターへ散歩に行き、30分だけ寝てくれたのでストレッチしてから4キロだけ走った。昨日までと打って変わって蒸し暑かった…

ありがと

台風で天気がややこしいので今日も散歩は止めにして、銀行、スーパーだけ美春を抱いてママチャリで出掛けた。ちょっと外へ連れ出してやるだけで、後のご機嫌が随分と違う。 今日は鯛が夕方早くに帰宅した。食事の用意をしておいて、美春を寝かせてから走りに…

おっぱいのこと

今日は一日中美春がオッパイネムネムモードだった。昨日あまり昼寝しなかったからだろう。 午前中掃除やら洗濯を済ませた後は美春に付き合ってやり、午後はつうばいつうにお邪魔した。 夕方もオッパイの間だけ寝て、夜は遅くまで起きていたので、トレーニン…

夜練

午前中、雨が降る前に美春を外に連れ出しておこうと、いつものように防災センターへベビーカーを押して散歩に行くが、広場で中学の吹奏楽部の団体がマーチングの練習をしていて、周りをぐるぐる歩くのもはばかられるので脇の方を30分程歩いただけに終わった…

RUNRUNRUN

午前中 昨日と同じように9時に防災センターへ行ったら鯛ジジが先に歩いていたので1周お付き合いし、ジジが帰った後もひたすら歩き続けたら、昨日と同じ9時40分に美春が寝入ったので、今日も1時間半走れるかと思ったけど、30分でお目覚め。5キロで終了。 午後…

走りこみ

今日は新しい試み。朝晩かなりしのぎやすくなってきた。今朝いつもよりちょっと早めに起きた美春は多分早めに眠くなる。朝9時前防災センターが開くのを待ってベビーカーを押して出掛け、広場を散歩。40分歩いた頃やっと美春が大満足で心地良い眠りに入ったの…

新学期

ゆうべ美春がすっかり寝入るまで待って近所に走りに出たのだけど、15分程で斉佑からの帰れコール3キロちょいで終了。 今日こそはと美春を夕方からママチャリで買い物に連れて出た後ベビーカーで防災センターの広場に散歩に連れて行ったりして満足して眠って…