愚痴

DVC00001

DVC00002

先日購入した斉佑の通学用シューズ、先生からクレームがついた。地味なのにしたのに紺色のNIKEのマークがだめらしい。面倒くさいががっちり縫い付けてあるマークを4枚剥がして登校させたらパスした。まったく学校という所は、私の頃よりはましなようだが未だにつまらないところに精力を注いでいるようだ。
マークを剥がしていて思い出したが、国際マラソンも一般選手のユニフォームには、信じられないような規則があって、レース前のチェックでマークやチーム名が大きかったり2つ以上入ってたりするとガムテープを貼られたり、全体に模様が入ったりしてると使用できない場合もある。キャップやソックスやウォームアップ時のブレーカー類のロゴの大きさや数まで決まっている。テレビで放映されるため、スポンサーとの兼ね合いがあるみたいだ。外国のレースでもそうなんだろうか?
検査を早くパスしたいがために、みんないつも同じようなやぼったいウエアを着ることになる。マラソンがどうもやぼったいのはこんなところに原因があるのではないかと思ってしまう。
今日は美春がなんとなく腫れぼったい疲れた顔をしていたので、一日中家で二人じっとしていた。