2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを移転

はてなは ・月別表示の場合、1日からの順で記事を表示できない ・広告が(ちょっと)うっとおしい ため、こちらに移転いたしました。 http://harubons.blog.fc2.com/

お盆で休みの日

今日はお盆で1日休みの日。 昨晩はAM1:00くらいに寝て、今朝はAM6:00起床と規則正しい起床時間。友人2人に調達していたXperiaZ3 Compact SO-02Gを変子さんのお母さんも使うことになりました。 この機種、今年の1月に調達したときより値段があがっています。 …

夜ダイトレ

お盆ですが、仕事の日。変子さんは休みなので写真のメンバと金剛ロープウェイ往復をしていたようです。 帰宅後に葛城往復の予定で夜ダイトレへ。 PM7:15に竹之内峠をスタート。 初めて使う機材のPetzlのMioの確認と久しぶりに夜の山を経験するのが目的。 出…

今日から奈良へ

美春は今日から祖父母宅へ帰省。 しまむらで洋服を買ってもらったりといろいろ接待してもらう予定のようです。こちらは帰宅時に5kmだけJog。 土曜日のダイトレの後遺症はほとんどなし。 足はだいぶ出来つつあります。

一日中サンヒル

美春は朝からお友達3人だけ屋外プールへ。 お友達のお母さんに送ってもらい、夕方に迎えてきてもらったそうです。 日焼け止めを塗るのを忘れたのでだいぶ焼けた模様。 お昼ごはんは肉まん3個。 水筒を持っていったはずはほとんど飲んでないと、変子さんに注…

アメ村のクラブでダンス

午前中: 昨日のダイトレでプチ熱中症になったのか体がほてっていて昨晩は寝付けず。 美春が寝室に氷嚢をもってきたのでそれを脇にはさむと快適でした。 今日はAM6:00に起床して暑くなる前にとAM7:00からJog。 河川敷の周回コースを走っていたら変子さんもや…

金剛往復2回目

今日も太子の道の駅から金剛往復。 前回、顔のまわりに虫が纏わり付いてうっとおしかったので新兵器を導入。 (新兵器) 「モンベル マイクロファイバー タオル」という軽量で吸水性がよいとのこと。 結果、濡れた状態でパンツのポケットに入れられるくらい…

アルバムが完成

先週の日曜日にネットで注文した美春のアルバムが届きました。 卒業アルバムみたいな感じでかなり良い感じ。 表紙 宮古島に行った時 本人の評価も高いので、第2弾も製作したいと思います。それとは別に、自分の「トライアスロンの軌跡集」も作ってみたりして…

新大阪へ遠征

今日は美春はダンスで新大阪へ遠征。 帰宅時間がPM10:00前と遅かったので詳細は不明。 目の前まで観客の方々がいたのでスペースが狭くて踊りにくかったとのこと。美春の読書感想文。 今年は家にあった絵本のような薄い本で済ませていたようです。 昨年の日記…

算数のプリント2枚

夏休み中に頭のトレーニングも必要かと思い、久しぶりにネットから算数のプリントを印刷。 2枚/日をやるように伝えて、今日で3日目。 解らなかったら、泣くという状況はまだまだ変らず。 夏休み中に50枚くらいやったら、だいぶ賢くなるでしょうか。先週につ…

神戸へ

1か月ぶりの神戸。 神戸も暑いです。 前回買ってかえった64カレー。 おいしかったので今回も購入。 400円でこれだけ手の込んだカレーを食べることができるのは良いですね。帰宅後に、頑張って猪吉コースのラン。 日が暮れてくると山の上はすずしい風も吹い…

通信環境を整備

我が家のスマホはIIJファミリープランで050Plus。 変子さんだけがガラケーの2台持ち。通信費の削減をすべく、みおふぉんをチェックしてみたら、みおふぉんダイヤルアプリを利用すれば、30秒/20円が30秒/10円になるようです。 8月中にはMNPでみおふぉんに変更…

アルバム製作

今日も朝から暑い日。 AM8:00、昨日のダイトレの筋肉痛はそれほど無いので10kmのJogへ。 のつもりでしたが、暑さのため8kmで断念。 暑くなかったらのどか村往復できそうな足であったということが確認できてよかったです。久しぶりに暇な時間が出来たので、美…

金剛往復の日

UTMFにむけた練習の日。 昨年は信越五岳に向けたトレーニングをしていた8月でした。 その練習メニューを丸ごとコピーして今年の8月は実施予定。 昨年はすずしかった8月ですが、今年は今のところ猛暑な日々。 お盆をすぎたらちょっとは涼しくなってほしいです…