2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田次郎:プリズン・ホテル

変子お楽しみ会の部ずっと小松遠征に行きたかったもうひとつの理由が宴会。毎回たぁいちょさんが手配してくださるDチームお墨付きの前夜祭。噂に違わぬ内容でした。たぁいちょさん、ありがとうございました。 しかし、今回は久々の本格的レース。しかも前夜…

小松デュアスロン

変子長年参加したかった小松デュアスロンに初めて行ってきました。レースの部デュアスロンは確か10年以上前にR5B30R5のエグザスカップに2度参加しただけ。今回エントリーしたのはR8B65R20のロングタイプ。最近レースから遠ざかっているので、イメージが全然…

運動会の練習の遠足

金曜日から美春が月曜日は遠足のため水筒を持っていく日と言っており、忘れずに用意して持っていったようです。 運動会の練習を近所の公園まで遠足で行って、そこでうまく出来て褒められたようなことを言ってました。 こちらは普段どおりに起床し自分でお弁…

小松Duathlon

応援の部: 変子さんはAM4:30くらいに起床。 暗い部屋で朝食を食べて、AM5:30に出発。 応援のこちらはプリキュアが終わるAM9:00までホテルの部屋でリラックス。本日も快晴で絶好のDuathlon日和。 まずはバイク後半にあたる公設市場でバイクの応援。 写真を撮…

小松へ

AM7:30出発。 K保さん、K川さんをピックアップして石川県へ。 美春は途中、車酔いすることなく途中のSAでラーメンを食べて元気溌剌。 快晴で絶好のドライブ日和でした。会場に到着後、選手の説明会の間に1時間45分のJogをして時間つぶし兼トレーニング。つう…

今日頑張ったら明日から石川へ旅行。 週末は走れないので頑張って早起きして8kmのJog。 習慣付くまでできるかどうかは本人の意思次第。美春を保育園に送ってから奈良で仕事。 残暑が厳しくて真夏日で屋上から若草山の記念撮影。 美春にはディズニーランドよ…

連休明け

明け方、美春は保育園の夢を見ているのか、 「おはようございます。・・・」 と寝ながら大きな声で挨拶をしていました。連休明けの隙をついて早めに帰宅。 歯医者さんで取れた詰め物をしてもらって美春を迎えにいってさらに20kmのRunも。 仕事をしている時の…

5連休最後の日

午前中; 13kmほどのJog。 Partyと練習で疲れ気味なので石川の芝生の所を行ったりきたりで距離を稼ぎました。 帰り家の近くの大学のオープンキャンパスへ行かれる名古屋ナンバーの母娘の車のために山を先導してラン。 500mほどでしたが堪えました。 頂上でそ…

連休4日目

AM6:00起床。 昨日のPartyでは大量のカロリーも補給したので二日酔いはなし。 昨日でサイクリングは一旦終了し、これからはランニング中心のライフスタイルを当分の間つづけようと思います。 宮古島にもエントリー予定なので年末から復活かな。 とりあえずの…

篠山サイクリング

サイクリングの部: 7月から企画していた篠山サイクリングがようやく実現。 終わってからジョーの新居祝いを兼ねたPartyでこちらがメインのお楽しみ。 CT2で軽量リムのホイルでどれくらい走れるかもお楽しみ。 K川さん、F田さん、IYODAさんと4人でK保さんの…

自転車に乗れた日-2

朝から快晴。 美春のシンデレラ号は補助輪をはずしてスタンドに付け替え。 自転車に完全に乗れるかどうか確認するためふんころの24時間リレーマラソン地点へ。 結果、 ・補助輪なしても乗ることができました。 ・スタンドはまだ1人で立てることができません…

自転車に乗れた日

午前中: 小松の模擬練習として3回目のDuathlon練習。 前回のバイク2周はきつかったようで今回は Run:6km Bike:18km Run:6km となりました。 その間に美春の自転車の練習。 漕ぎ出しはサポートがいるものの、そのあとは自分で平衡感覚を読み取ってサポー…

敬老のつどい

変子今日は保育園の敬老のつどい。 朝、美春は目覚ましが鳴る前から起きて、「今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来る日。それから国語の日。やったー!!」と張り切って起き出しました。 どんな歌や踊りを披露したのか知りませんが、頑張ってきたようです…

遠藤 武文:プリズン・トリック

起きるにはちょっと早いAM7:00前。 寝ぼけているのかちゃんと起きているのか微妙な状態で、 「今日はスイミング」、「明日は日舞と国語」、「やったー」と木・金の保育園のメニューを喜んでいました。仕事をしているこちらとしては木曜日はまだ喜ぶには早い…

定休日

変子 今日は休日。 美春を送って、家事を済ませて9時40分スタートで一人バイク練。 月曜の筋トレで足の付け根が痛くて、出だしは様子見でゆっくり。 グリーンロードでは、上河内までで帰ろかなという位だるかったのですが、気温が低くて快適で徐々に調子が出…

ひと雨ごとに

雨が降って寒いくらいの気温。 秋に向かう季節。体調が気温の変化においつかずいつも体調をくずして風邪をひくパターンを10年ほど繰り返しています。 元気溌剌だった10年以上前の状態に今年は持っていけるかどうか。風邪の心配よりも新型インフルエンザ: 会…

CT1.5

快晴でしたが寒いくらいの気温。 奈良市内の仕事の移動はシクロバイク。 なにもなかったらこのまま布目ダムまで行きたいくらいの快適さ。帰宅後、変子さんのCT1のメンテナンスをしてもらうためつうばいつうへ。 ポジションはあってませんが車より速いので自…

快晴の日曜日

午前中: AM8:00リビエール集合でバイク練習。 変子さんは昨日30kmのRunをしたのでヘタっているかと思いきや参加するということでこちらは美春の自転車練習の相手。 ひさしぶりにグレープヒル公園へ。 長い間工事中になっていましたが、最近になってリニュー…

自転車の練習中

午前中: AM7:00から久しぶりにのどか村方面へ20kmのJog。 山の中を走ると気分は爽快。 これからの季節、山ランでいい汗が流すのが楽しみです。 帰宅してバトンタッチ。 変子さんは信貴山を越えて広域農道まで30km走ったとのこと。その間に美春の自転車の練…

もう9月の半ば

5日間があっという間で週末となりました。 気が付けばもう9月の半ば。 夕方のPM6:30を過ぎると暗くなっていて季節はすっかり変わった気配。明日はジョーとサイクリング&宴会をする予定でしたが、雨模様のため21日に延期。 ジョーから、「ameotoko ha dare?」…

今朝は冷えました

変子まほろばのレポートを6日の日記に付け足しました。 昨日は婦人科へ術後の癌検査の結果を聞きに行ってきました。 今のところ、取りきれてて、再発などない様子。 次回の検査は半年後ですが、更年期の治療もあるので、次回は12月。 減ったとはいえ、来月は…

初めて1人でシャワー

ちょっと遅めの出勤なので、AM6:00過ぎからグリーンロード-水越往復のバイク。 帰りの観光農園でキュウリとほうれん草のお使いもやりました。 ノースリーブだと涼しいくらいでようやくスポーツの秋らしくなって来ました。 12日のジョーとのサイクリングが終…

火曜日

夕方、気温が下がってきて理想的な感じに。 仕事は0.3段落くらいで休めそうにないですが、早朝バイクはできそうな感じ。 今後の週末の予定は ・9月12日 西宮のジョーの縄張りでサイクリングと宴会 ・9月20日あたりにDuathlon練習会 ・9月26日小松Duathlonへ…

週明け

今週はどんな日々になるか・・・。理想としてはこんな感じ。 ・暑さが和らいで快適な気温 ・仕事も一段落して平日に代休美春と変子さんは水いぼと擦過傷の傷の治療のため近所の整形外科へ。 ・水いぼは、ほっといたら治る ・擦過傷は、海のない奈良でトライ…

まほろばトライアスロン

出発: AM5:15にまりあちゃんが我が家に来て変子さんと2人で出発。 美春が普通に目覚めるまで寝かせておいてあとから合流する作戦。 ちょっと早く起きたのでAM7:30に近鉄電車で出発。 ガラガラの社内で寝そべったり、ハイチュウを食べたりしながら時間をつぶ…

久しぶりに皆とバイク

午前中: AM5:00起床。 本日は変子さんがレースに備えて練習をしないので朝からバイク練習。 グリーンロード-ロープウェイを時折つっちんと競り合ってたまっていたストレスを発散。 ALEXの軽量リムは登りではかなりの威力でした。 あまりにも頑張ったので夕…

修羅場だった7日間

先週の土曜日から今日まで忙しくて今日が何曜日か一昨日は何日で何をしたかよくわからない状態でしたが時間はちゃんと経過してくれて週末を迎えることができました。美春は本日は日舞のお稽古と国語の勉強ということを分かっていて曜日の感覚がだいぶ出来て…

キャンディーズ

4時間の睡眠ができて奈良へ車で出勤。 頭がぼっーとしているのをキャンディーズのベスト版CDを聴きながら活性化。 ハーモニィが綺麗で単調なリズムでBEATLESみたいな感覚。 頭が回らないときはやさしくて簡単なものがいいです。本日もなぜかトラブルに巻き…

バイク練習

本日はシフト勤務となったので午前中に変子さんとバイク練習。 グリーンロード-水越峠の往復。 40km、2時間と短めですが強度は高め。 できるだけアウターを使って筋力を鍛えるような感じで終始、ぜいぜいはぁはぁ言って張りました。 30代の全盛期の60%くら…

今日から9月

保育園も本格始動。 美春はお道具箱をもって制服を着て登園。 お昼寝なしのカリキュラムとなって帰宅したら夕食を食べたらリビングの布団で爆睡。 朝まで12時間以上寝ています。変子さんは順調に小刻みなトレーニングをしているようです。こちらは水曜日に徹…