バイク練習

本日はシフト勤務となったので午前中に変子さんとバイク練習。
グリーンロード-水越峠の往復。
40km、2時間と短めですが強度は高め。
できるだけアウターを使って筋力を鍛えるような感じで終始、ぜいぜいはぁはぁ言って張りました。
30代の全盛期の60%くらいの感じでした。
2週間でどれくらい回復するかな?


帰りにグリーンロードで
 ・きゅうり8本、240円
 ・みかん 400円、すだち100円、トマト300円
と買い物もして帰宅。

昼前から、徹夜の勤務に向けて出勤。
変子さんは20kmのJogしてクリーンピアでSWIMをしたようです。

変子

術後、結構頑張って地道なトレーニングを継続できているつもりなのに、全然調子が戻りません。戻るどころかどんどん力が無くなってきてるように思います。筋トレの効果もあまり感じられません。
もしかしたら、術後に服用し始めた更年期障害治療の漢方薬の影響かも知れません。女性ホルモンの分泌は増えてきたみたいですが、その代償に筋肉が落ちて脂肪優勢って感じ。
自分の身体が思うようにコントロールできないのは悲しいです。
でも、まだまだ元気でアスリートしていたいので、頑張るしかありません。
当分定期的に通院があるし、通勤時や休日のトレーニングだけでは落ちる一方だし、家事が行き届かなくなるのも厭なので、仕事は平日休みを週1回位もらうことにしました。
先週の休みは通院のため少ししかトレーニングできなかったので、今日は頑張りました。

  • 午前中・・・鯛と一緒にバイクでGR〜水越40キロを2時間で昼食を食べると胃がつかえて走れなくなるので、リンゴとバナナを少しずつ食べて、家事を2時間
  • 午後・・・12時過ぎからバイクでクリンピアに移動し、サイクルロードを21キロ2時間20分位かけてジョグの後、30分スイム

久しぶりに21キロも走ったら、キックをほとんど打たずにおよいでいるにも拘らず泳いでる途中で脹脛が攣りました。こんなことは初めてです。
とりあえずショートの距離以上をこなせましたが、問題はスピードです。こんなに遅くて完走できるのでしょうか?

今日は5時に美春を迎えに行きましたが、友達と園庭でいつまでも遊んでいるので帰ったら6時半。
どうにかこうにかシャワーは浴びさせましたが、夕食は途中で何度も撃沈。ほとんど食べられず、そのくせ食後に復活して家中おもちゃを散々撒き散らした挙句に寝てしまいました。