2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日

快晴の木曜日。 今日は有給休暇を取得して休み。 昨日のダイトレ、宴会の後遺症が多少ありましたが、天気がよいのでとりあえず自転車。 登りは一番軽いギヤしか使えない状態ですが、走れるようになっているのは進化。 ダイトレも3回走ると足も出来てきます。…

金剛往復の日

kobotrailに向けて今日は太子の道の駅-金剛山往復をする日。 AM6:50に道の駅をスタート。 葛城山には2時間10分ほどで到着。 ツツジは蕾ですがきれいな花をつけてる木と山にこだまするウグイスの合唱がよかったです。 登りの足は結構出来ておりいい感じ。 水…

時短の日

今日も快晴の1日でした。 AM5:30に自然光の強さで起床。 美春はAM6:00に起きたいとのことで起こしてあげましたが2度寝してAM6:30に起床。 寝室の障子も全開にして起き易くしたほうがよいかも。家庭訪問週間なので、給食を食べてPM1:00に帰宅したそうです。 …

家庭訪問の日

初夏のような日差しの日でした。 美春はAM6:00に起こしてというので希望どおりに起床。 学校に行くまでの1時間40分。 朝食を食べた後は今で毛布を被って寝ている状態。 早起きの意味なし?今日は家庭訪問。 仲良し3人で家の前でボール遊びをしていたらボール…

快晴の日曜日

午前中: 快晴の土曜日。 昨日の午後からのバイク練習で風邪は悪化せず。 鼻、喉あたりがまだいまいちで悶々としている状態ですが、とりあえずのどか村方面へラン。 ハイドレに1リットルの水を入れて出来れば3時間ほど走るつもり。 ゆっくりと走って亀の背を…

快晴の土曜日

午前中: 寝起き、風邪の症状もだいぶ改善。 軽く自転車乗れるかなと 朝食を食べたらまだフラッとするので、練習は断念。 あまりにも天気がよいので布団を干して、カシミヤのベストの洗濯など。 コーナンにトマトの苗を買いに行って今年の家庭菜園を作成。 …

ラッキーだった日

風邪の症状はちょっとずつ改善しています。 明日には治っていると期待したいですが、どうでしょうか。4月に入って仕事も気分一身。 管理しているサーバの保守パッケージを先日更新。 これを買っておかないと無償修理していただけません。 昨日、このサーバの…

全員が

変子さんも喉風邪の症状。 美春も夕方から布団で寝ていました。 お腹がゴロゴロして学校でオナラばかり出ると嘆いていました。 その割に夕食はふつうに食べていましたが。保育園からキャンプの案内が来ていましたが、5年生になるとさすがに興味を示さず。 心…

喉が・・・

昨日の午前中のBIKEが寒かったせいか、昨晩から喉に違和感。 今朝、きっちりと喉痛にかわっておりました。 夕方には発熱気味とそれほど症状は悪化せずに治りそうな気もします。 昨年もこの時期に同様の症状。 体のサイクルは年間を通じて同じようです。美春…

ちょっと寒い火曜日

今日は昼から神戸なので午前中は有給休暇を取得。 自転車の練習が疎かになってしまったので、AM7:40からグリーンロード-水越-山麓線-R310へ。 天気予報がちょっと外れて半袖、半パンで行ったら寒かったです。 途中で仕事の電話が2本。 1本目は坂を登っている…

雨の月曜日

平日は相変わらず雨が多い4月。 今日も雨。 PatagoniaとFinetackのレインウエアを今日も装備。 レインウェアに大分慣れてきて、傘の出番がなくなってきました。変子さんは昨日の試合で筋肉痛が激しいそうです。 美春もなぜか足が痛くて、寝る前に足のマッサ…

ロゲイニングで優勝

今日は変子さんが フォトロゲーニング5時間の部に参加。 AM7:00に家を出発。 AM10:30-PM3:30が競技。 結果、女子チームで優勝。 PM4:30くらいに表彰し、シャワーを浴びて解散し天王寺へ。 祝勝会をするため、美春と天王寺へ。 新宿ごちそうビルの7Fの"男はつ…

紀泉トレイル(犬鳴山-淡輪)

AM5:51発の電車で日根野へ。 7時17分発のバスで犬鳴山へ。 ウルトラダイトレを企画しているM下君、荻Nさんの試走に便乗させていただきました。 M下君の情報によると38kmくらい、今日はハイキングですよとのこと。 初めてのトレイルロード、荻Nさんから地図は…

久しぶりに歯医者

ダイトレの筋肉痛が微妙に残っています。 明日はまた山を走る予定なので5kmほどJogで通勤ランをする予定でした。 が、お昼ご飯を食べた後に歯の詰め物が取れてしまいました。 ということで電車で帰宅して、家の近くの初めていく歯医者さんへ。 丁寧に処置し…

ほぼ快晴の木曜日

平日で寒くもなく青空が見えているのは久しぶり。 ニュースによると4月は日照時間不足で野菜の成長がイマイチらしいです。変子さんは気温の変化についていけず風邪でほぼダウン。 美春は元気。 こちらは筋肉痛が予想以上に長引いており走れず。 これではいけ…

寒い水曜日

雨はあがりましたが寒い日。 今日も念のためゴアテックスで出勤。今年に入って作り始めた自家製ドレッシング。 美春にも好評でサラダにはこれを欲しがります。 これからもいろいろ自家製品にチャレンジ予定。 ちなみに、私の場合はいろいろ経験しましたが、…

筋肉痛が少し

昨日より筋肉痛が出てきました。 今日も雨なので、連日ゴアテックススタイルで通勤。 完全防備だと雨の中の自転車通勤が快適であることが判明。今日は早めに帰宅することができたので身体のメンテナンスへ。 左利きですが右側の張りがいつも激しくて日曜日の…

雨の月曜日

土日が雨でなくてよかったですが、4月に入って雨多しです。 今日は、新品のpatagoniaのフード付きのジャケットと雨対策はばっちり。 シューズはスピードクロスのゴアテックス。 リックサック&カバーも付けてと家にあるものを活用していたら、通勤には見えな…

ダイトレの日

始発の電車に乗って當麻寺へ。 6時前に受付会場に到着。 スタート会場 スタート時間が書かれた紙をもらって受付へ。 早く来たのでAM6:40のチケットがもらえました。 本日の目標は荷物を担いでいつものペースで走ること。 ゴールして余裕があれば、河内長野ま…

雨のち曇りのち晴れ

早朝は雨が降っていましたが、AM8:00にはやんでいたので8時過ぎからBIKE。 明日、ダイトレを走る予定なので軽め。 グリーンロードからR310を登っていって本格的な登りの手前でUターン。 ずっとウインドブレーカを着ていないと寒くて、気温は10度くらい。午後…

雨の金曜日

今日も雨で寒い日。 行きは傘をさして自転車で4kmを通勤BIKE。 帰りは上下レインウェアで。 4月になって活用しまくりですが、春らしい日が待ち遠しいです。美春は昼に帰宅後、夕方からダンス教室へ。 行き帰り、車で送ってもらって楽チンだったようです。

休みの日

いっぱい残っている有給休暇を消費するため御休み。 今週は月-水と雨や気温が劇的に下がって体調も不調気味。 体調は悪化しなくて一安心で午前中に軽いメニューをすることに。 AM8:00前からグリーンロード-水越の往復43km。 終始アップダウンですが、筋力が…

ムッチャ寒い始業式

昨日より寒くて雨の朝。 もう着ないと思っていたダウンジャケットで通勤。 小雨でしたが、折り畳みの傘をさして登り基調の4kmを通勤BIKE。 風がなければ傘さしながらでも登れました。美春は始業式。 1組で仲良しお友達とも一緒だったようです。 4年の時に担…

4月ですが寒の戻り

朝から厚い雲に覆われていて小雨交じり。 今年は4月に入ってからすっきりと晴れた日はまだないです。 会社の最寄り駅に着いても小雨。 上だけPatagoniaのレインウェアを持ってきているので、4kmを自転車で移動。 これまでレースでしか使っていなかったウェア…

雨模様の月曜日

先週金曜日から曇天の日が続いています。 春先にしてはいまいち。 美春は遊び相手がいなくてじれったい日だったようで、夕方から変子さんのお出かけに付き添い。 アリオでイヤリングを買ってもらって結果往来の月曜日だったようです。

微妙な天気の日曜日

昨日のBIKEの疲れが残っていてさらに外は雨。 上下、レインウェアを来てランニング。 のどか村方面、一番ハードな亀の瀬までおりるコースが目標。 美しい亀の瀬の桜 出だしは乳酸がたまった足がきついですが、6kmほど走ると足も回復。 ゆっくりで予定どおり…

美春自転車5台目

午前中: UTMFが決まっても皆生のために自転車の練習もしないといけません。 この時期、自転車は楽しいので出来ればもっと載りたいです。 先週のロングライドの疲労が取れていなくて出だしはしんどかったです。 グリーンロードからR310へ。 久しぶりに佐藤チ…

雨の金曜日

春休みを満喫している美春。 今日は ・AM8:30に起床 ・午前中はWかなちゃんところへ遊びに。 ・正午に帰宅して変子さんが作っていたおにぎり2個のお昼ご飯を食べる ・昼からもWかなちゃんところで遊びに。 ・そのあとダンスへ。 ・帰宅はPM8:00 という感じ。…

タイダイ染めに挑戦

変子さんによると: 仕事休みでトレーニング日和でしたが、春休みで娘が家にいるのでふれあいタイム。 今度のダンスイベントの衣裳に使えるかどうかわかりませんが、タイダイ染めに挑戦。 昔購入した極薄綿ローン生地をダイロンで電子レンジを使って染めてみ…

今日から4月

朝から雨。 新年度の開始日ですが、雨降って何かが固まる日でしょうか。 美春は昼から帰省から帰宅。 ダンスの練習をして晩に帰宅。 変子さんはローラー練習をして、夕方からSWIM。こちらは朝から神戸に出張。 晩に変子さんのSWIMに合流して泳ぐことが出来ま…