金剛往復の日

kobotrailに向けて今日は太子の道の駅-金剛山往復をする日。
AM6:50に道の駅をスタート。
葛城山には2時間10分ほどで到着。
ツツジは蕾ですがきれいな花をつけてる木と山にこだまするウグイスの合唱がよかったです。

登りの足は結構出来ておりいい感じ。
水越峠に下りて、金剛山へ。
昨年の5月に6時間で走れていますが、今日はもうちょっとかかりそう。
水場でおにぎり1個と水を補給して金剛山へ。
広い道まで出たところでUターン。
水場まであとすこしで智ちゃんと遭遇。
kobotrailに向けて、同じような練習をしておられました。

水場でおにぎり3個を補給して出発。
今日の練習のポイントとなる水越から葛城山への登り。
UTMF完走者のN井戸さんが登っておられて途中からおしゃべりして葛城へ。
すずしいのとそれなりに足が出来ているのでまったくしんどくなし。
頂上で休むことなく下山。
順調に下って行って岩橋山の階段。
結構、足が疲れていることが判明。
後半の下りも普通に走れて、32kmを6時間30分でゴール。

登りの練習のつもりでしたが、下りで足を鍛える練習になったようです。

帰宅後、余力があったのでクリーンピアへSWIM。
1.2kmほど泳いで本日のノルマは達成。
ダイトレの時より体力もだいぶついてきました。

夕方から:
宮古島トライアスロンの報告会に参加。
美春はPM4:00からダンスの特別レッスンでPM6:00まで。
宴会に遅れて参加しようと思っていましたが、レッスンが終ったら速攻で出て来てね。
という話をしていたら、一人で晩御飯食べるから宴会には行かないと宣言。
ダンスレッスンが終ってからの余韻も楽しみたいようです。
モスバーガーで一人で買って家で食べていたようです。

こちらは、ヘルメットなども頂きこんな感じでご機嫌状態。
久しぶりに美味しい焼き鳥を頂戴いたしました。