2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

昨日の宴会で二日酔気味ですが、家族で1番最初にAM6:30に起床。以前のオーブントースターは焦げるまで焼いてしまうことが多々ありましたが最近買ったやつは賢いので頭がボッーとした状態でもボタンを2回押すだけでいつもキツネ色に焼いてくれます。夏バテは…

サラリーマンの宴会

今日は日頃から一緒に仕事をしているお客さんと懇親会で堺筋本町で7人で宴会。遠慮がいらない気さくな宴なのでワニの尻尾のステーキ1600円を頼もうとしたら、量が少ない割には高いと却下され、酔っ払ってきたらあとでこそっと頼もと思っていたら私が酔っ払っ…

夏ばて

久しぶりに東京出張。夏休み中で飛行機は満席でした。これから東京行きが多くなりそうです。変子さんは美春を連れて、奈良の実家へ行ってランニング。帰ってきてから、美春が37−38度と発熱していたようでした。鈴鹿ではしゃぎすぎて疲れたようです。車も暑す…

8月最後の週末

土曜の朝、美春が突然斉佑のことを名前で呼び始めました。サ行の音がうまく言えなくて、「けえけ」になってます。今まで「おとーさん」か「じーちゃん」か「たいさん」としか呼んでもらえなかった斉佑は、「何で呼び捨てやねん」と言いながらも嬉しそう。で…

鈴鹿2日目の風景

昼間からビール飲んで宴会でも焼酎などいただいて今日は二日酔いでした。せいすけはつうばいつうのメンバとAM5:30に出発。美春と変子さんと私はちょっとゆっくり目でAM7:30にサーキットに到着。パナレーサーのブースによって坂本さんに挨拶してテントへ。朝…

鈴鹿初日の風景

AM7:30に出発。私の自転車も持っていくつもりでしたが、変子さんと美春の荷物が目一杯あって車に積むことができないので、持って行くことを断念=当日エントリもなし。ということで2日間は昼間からビールを飲んで・・・ということになりました。初日は家族と…

美春速報

溶連菌感染で口の中が荒れて、染みて痛い目をして以来、怖くて食べられなくなっていたモズク酢を昨夜食べてくれたのですが、今遂にトマト怖いも克服できました。

鈴鹿の準備

今年はチームTT衣装係から外してもらいましたが、美春の迷子&事故対策のハーネスを作成しました。古いボトルポーチを利用したので、哺乳瓶が入ります。商品化できるかな?

写真だけ

美春がPCに異常なやきもちを焼いて、日記を書かせてくれないので、とりあえず写真だけ。

怖いけど見たい

帰宅後にバナナを1本食べてから近所を10kmほどJogging。だいぶ見たTVによるとバナナはすぐにエネルギーになるけど、ご飯より長持ちはしないそうです。帰宅したら台所から変子さんが美春を躾けの怒鳴り声が聞こえてました。また食べ物をぐちゃぐちゃにしてい…

痛いを学習

雑誌を見ていたらおいしく焼ける英国製のトースターが載っていました。買ってほしいとお願いしたらそれはパンしか焼けないのであかんと言われたので、グラタンも焼ける日本製のを買いました。こっちのほうが値段も1/3。新しいオーブンで魚介類のグラタンを作…

私の盆休み2日目

昨夜は美春の夜泣きに参りました。実家へ着いたらおおはしゃぎで、夕食の手巻き寿司のシャリとネタのマグロ、サーモン、ブリ、鯛、イカ、タコ、おつゆのアサリなどをバクバク平らげ、布団の上で、初めて観る田村正和のドラマに釘づけになって、ちょっとぐず…

私の盆休み

ガチャ練のお誘いをいただき、ファンライドという言葉を信じて参加させていただきました。ガチャ&TESTACH練に参加させていただくのは、妊娠前以来だから、2年数ヶ月ぶり。みんなは頑張って走り続けているけど、私は大きなブランクの後ちょこっと走った位で…

今日は変子さんデイ

AM7:45からTestach&ガチャピンの自転車の練習会に行かれました。総勢15人が集まってサイクリングを楽しまれた模様。来週の鈴鹿では変子さんの入賞に家族が期待しています。私は昼過ぎ(?)くらいまでの時間を美春と時間を共有。午前中に立てた計画はAM8:00から…

久保さんのお誘いで午前中はR310-フルーツロード-吉野神宮-水越のサイクリング。メンバはツアーご一行様の写真の通りです。色黒や髪の毛などそれぞれ特徴あるので、解る人には解るはず。前回のK保さんとのサイクリングより気温が低くて、筋肉もついてきてま…

今日で夏休みが終わり

会社のスケジュール表にも入れてますが、同僚から「お休みの所すいません」とか、お客さんから「今よろしいですか?」と電話がかかってきて、「全然大丈夫です」と電話にでて適当に相槌打って応えていました。変子さんが八尾市民病院に行くので朝から美春と…

踊る美春

最近の観察でアンパンマンよりおかあさんと一緒より、ゴリエちゃんのペコリナイトのダンス&歌がお気に入りのようで、TV放送の録画したものを何回も繰返して見て踊っています。週末に志紀図書館で美春の好きそうなミュージカル系のビデオを探してみたいとお…

美春のストレス発散場所

今日も朝からサイクリング。どこ行こうかと考えただけで暑くてしんどくなってきそうなので、ロープウェイに行くことに。グリーンロードは暑くてしんどそうなので、足が向かず芸大前経由で水分でロープウェイへの登り。今日は前回よりちょっと速く走れていま…

終戦記念日

土曜日にようやく鼻の炎症が治まってきたみたいだったので、日曜は早朝ランをしてみました。毎晩美春に2、3時間置きに起されますが、4時半にオムツを換えて、ミルクを与えたらそのまま抜け出せたので、バナナ1本食べて、廃品回収の古紙などを出して、5時半ス…

お盆ですが、出勤

谷町線は休日ダイヤとなっており、いつもより1分遅い電車でした。これでも、間に合うのでこのダイヤのほうがよいです。お盆ですがお客さんところにいくとまばらですが出勤されており、先週から課題になっていたことが本日解決することができたりして、一通り…

日曜日

AM5:30から変子さんが20kmのJoggingに行きました。セイスケはAM8:00からクラブに行きました。私はAM8:30からロープウェイまでサイクリングしました。美春はまだ変な菌がいてるのでどこにも連れていけないので屋上のヌーディストビーチで行水です。という感じ…

防災センター

変子さんが「走る宣言」を撤回したので、私が午前中に走りました。昨日はk保さんにいじめられたので自転車は拒否反応が出ていたのでJoggingをしました。10kmをなんとかクリアしたあと、防災センターに行ってトイレで水を被って、建物で影になっているところ…

ビジネスマンの夏休み

私はささやかな夏休みを1日取って、朝からK保さんとロングライド・サイクリング。終始楽しいはずが、しょっぱなのサイクルロードでK保さんの後ろについているだけで疲れました。途中でTommyさんとお会いして一緒にR310を登ることに。久しぶりに見るTommyさん…

トマトが怖い

おむつかぶれも口の中の荒れもほとんど治ってきて、昨日はざるそばをかなり食べてくれた美春ですが、かわりに青洟が少し出てきました。激しく抵抗して口の中を見せてくれないので、わからないのですが、キャロットジュースなどは飲めるようになったのに、大…

昨日ですが、

久しぶりに堺筋本町で仕事してたので、帰りにお祝い用品を買いにGAPへ。2Fのフロアに携帯から変子さんに確認しながらの物色ですが、電波が入りずらくて店内にもアンテナを設置してほしいと思いました。FOMAだったら入るのかな。ついでに我が家の成長中の2人…

弱音

今、美春の「うちわでバシバシ攻撃」や「よだれなすりつけ攻撃」をなんとかかわしながらPCに向かっています。 美春はオムツいっちょうで、ジュースの哺乳瓶をくわえながら、ブロックやボールや洗濯ばさみを階段から下へ次々に落としてみたり、飽きたら私の邪…

監禁中

楽しい夏休みのはずが、朝から病院三昧になるのでその前に12kmのJoggingをしました。気温30度を超えなければなんとか走れます。傷は45分くらい走ると痛みがでましたが、段々と良くなっています。変子さんが鼻炎の診察のため八尾市民病院にいったので私が美春…

美春只今昼寝中

はるぼん日記が存続の危機です。すっかり鯛日記&はるぼんかく語りき日記になってしまっています。一応努力はしているのですが、ミハルザウルスにことごとく邪魔されて、最近は援軍も力不足でお手上げ状態です。だいたいいつもこんな感じで未刊に終わります…

暑すぎる日曜日

朝から大佐とロープウェイまでサイクリング。途中で大佐のEURASを借りて走りました。石川沿いの平地で頑張ってみると剛性もあってスピードの維持はよかったですがロープウェイの登りはちょっとしんどかったです。いつも使っているノーマルホイルでの回すから…

溶連菌

変子さんが美春を近所の小児科専門院につれていったところ、口の粘膜の検査をして溶連菌というのに毒されていることがわかりました。抗生物質を10日間以上飲まないとこの菌は死なないとか。待合室で、他の子供達にうつったらあかんので隔離されていたそうで…