溶連菌

Aaa

変子さんが美春を近所の小児科専門院につれていったところ、口の粘膜の検査をして溶連菌というのに毒されていることがわかりました。
抗生物質を10日間以上飲まないとこの菌は死なないとか。
待合室で、他の子供達にうつったらあかんので隔離されていたそうですが、みんなのいるほうに行きたがって床に寝転んでわめいていた模様。
来週の火曜日に次の診察。
来週に海水浴に行こうと思っていましたが、延期になりそうです。

私は朝からよっしーの豪邸に届け物をしてから一緒に水越を奈良側から登り、頂上途中で藤川さんと遭遇。
佐渡トライアスロンに向けてロングライドされるそうです。
水分でよっしーと別れてすぐにKOUJIさんと遭遇。
Uターンしてちょっと一緒に走ってからかえり、70kmくらい走れました。
また、PM4:30から10kmを目標にJoggingをしたら途中で暑さに耐えられなくなったので急遽戻って、防災センターで水を浴びて、その周りを走って目標達成。
走ると傷がまだ痛いです。

セイスケは午前中に夏休みの宿題の書道展の見学に行ってから奈良へ帰省。
友人からの連絡で急遽、見学に行ったようですが、友人から連絡がなかったら
忘れていたようで、変子さんは母親として呆れていました。