2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後の日

AM7:30からサイクリング。 とりえあずサイクルロードに行って滝谷不動へ。 38-25の軽いギヤ。 水分まで登ってきたので水越峠まで行くことに。 距離が経過すると結構走れましたが、終始軽めのギヤ。 帰りはグリーンロードに行って合計50km。晩は変子さんと美…

7月以降など

半年ぶりに大阪の事務所へ出勤。 午前中に7月以降の仕事の話。 7月以降も京都での仕事になりそうな雰囲気でした。 どうなるかは6月半ば頃に決まりそうです。昼からは休暇を取得。 先週の青山高原の疲れが抜けません。 月曜日以降もランしているのでその影響…

山崎豊子:花のれん

帰宅したら美春の両腕の絆創膏。 体育の授業でうんていをするのに走っていったらお友達の足にひっかかってコケたそうです。 コケたら大泣きだったとか。こちうらは今日も8kmの帰宅ラン。 6時を過ぎても明るくて気持ちよく走れます。 駅に到着して半袖のワイ…

教育大へ

美春は学校のイベントで昼から教育大へ遠足。 給食を食べてからなので遠足というより出張授業かな。どんな感じだったかと尋ねると ・外国の人と話をしました。 ・その外国の人にコインをもらいました。 ・コインに描かれるリンカーン大統領の話を勉強しまし…

快晴の日々

5月になって快晴の日々がつづいています。 梅雨まではこんな天気が続いてほしいものです。午前中、三重へ出張までの合間にJogging。 気持ちはのどか村でしたが、結果はサイクルロードへ行って帰ってきての6kmのみ。 日曜日の疲れが残っており、その疲労回復…

楡周平:タックスヘイブン

昨日のサイクリングは今年一番のしんどさ。 朝の起床もかなり辛い状態でAM6:30起床。 布団を並べて寝ている美春もなぜかすぐに起床。 日の出とともに起きられるよう障子を開けて寝ているため?月曜日は美春も憂鬱のようで、学校に行きたくないとつぶやいてい…

第3回青山高原ライド

今日はK保さんのお誘いで総勢10人で青山高原へ。 今回で3度目。 1度目は砂ちゃんとK保さんと私の3人でかれこれ10年くらい前? 2度目は2012/4/28でF田さん、藪Tさんでの4人。 藪Tさんと走るうちに2度目の思い出でどんどん出てきて記憶を辿るサイクリングでし…

快晴の土曜日

美春によると ダンス教室から8人踊る子が選出され選ばれると東京に行けるそうです。 選ばれるのはチャレンジクラスが中心のようです。 美春が選出される可能性はどれくらいかは不明。 頑張って練習してください。今日は八ヶ岳の練習のためAM7:15から道の駅か…

山崎豊子:しぶちん]

今日は遠足の日。 海遊館にいくとのことです。 いつもより30分早くAM6:30に起きて、いつもより10分はやくAM7:30に登校。 ちいさい鮫を触ったりと感動的だったようです。こちらは今日も帰宅ラン。 PM7:15に出発。 日がだいぶ長くなって7時を過ぎても明るいの…

宿題めっちゃ多い日

ディズニーから帰宅して練習の宿題が溜まっているので今日は退社時に8km先の駅までラン。 木津駅の電車の間隔が20分以上あるので乗り遅れないよう5分/kmで走りました。 余裕で間に合って1時間40分くらいかかる通勤時間が実質45分ほどに短縮できました。PM9:4…

雨の朝

昨晩からひきつづいて今朝も雨。 雨が降ると湿度も上がって梅雨にような気配も感じられます。 5月もあと10日ほどで終了。 季節はどんどんと進んでいって、プランターのトマトもぐんぐん成長しており小さな実がつきはじめました。 今日は頑張って45分ほどSWIM…

平常へ

今日から学校、仕事の始まり。 午前中、ちょっと遅めで出張なので軽くJogging。 2日間、立ちっぱなしなので足がバキバキ。 走ることで血液の流れも良くなって身体の疲労もちょっとは外に出てくれました。 美春は学校を2日休んでディズニーに行ってたことはズ…

スカイツリーへ

AM7:00起床。 頭がボッーとしてます。 今朝の朝食はホテルのビッフェ。 ホテルのロビーにて よっしー家族と揃ってリゾートホテルのブレックファーストを満喫。 美春は食べ放題なのでトレイに目いっぱい取ってきて、予想通り食べきれませんでした。 おいしい…

ディズニーランド

AM5:00。 目覚まし時計にたたき起こされました。 美春はというとベットから落ちており床で寝てました。 近くの松屋で牛丼を食べて、栄養補給。 美春はAM6:00まで寝かせて、AM6:45にホテルを出発。 着替えていざ出発 今日も快晴で湿度も低く絶好の行楽日和で…

ディズニーシー

AM5:00起床。 前日に近所のスーパーで半額シールが貼ってある菓子パンを大量に購入しており、その一部が朝食。 AM6:00過ぎ。鳩Nさんが自宅の清瀬から舞浜まで車で送ってくれるということで首都高で東京見物。 スカイツリーや靖国神社などをみてAM8:00前にシ…

今日は六本木

今日から3泊4日で東京旅行。 朝から新幹線で変子さんと美春が出発。 六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーの子供展へ。 美春は、ジョルジュあるディッティの家族の肖像が好きだったとのこと。 私は東京で仕事をしてから夕方過ぎに鳩Nさん宅へ。 今晩は3…

雨の木曜日

5月も半分が終りました。 今週は小まめにランやスイムが出来た週。 あと2ヶ月で皆生。 バイクの練習がちょっと不安。 6月は八ヶ岳スリーピークスがあってそのあとは梅雨入り? ロングライドが出来る機会があと2回くらいは確保したいですが出来るかな?

実家をどうするか

連休前に取り壊し費用の見積もりを出していただいていました。 取り壊した状態から駐車場に利用できるようにするための費用もいただきました。 5月は固定資産性や自動車の納税の請求書がいっぱい届いて実家をどうするかの決断を催促されているような感じ。 …

スポーツテストの日

今日はスポーツテストがありました。 ・上体起こしが30秒で30回出来ました。 女子では1番多く出来たそうです。 男子はさらに多かったとか。 ・反復横飛びは30秒で42回出来ました。 女子の中では高かったそうです。 ・50m走は10秒2で一緒に走った女子に勝った…

晴れの月曜日

G.Wも終って通常モードが開始。 怒涛の4月が終わって今週からは京都での仕事に専念できそうです。 通勤ランも小まめに出来そうなので、日々の積み重ねで体力アップしたいと思います。

ダンス発表会

PM3:00過ぎからのダンス発表会のため美春は朝から出動。 お昼ごはんは駅のコンビニでおにぎりを2個買ったそうです。私は午前中にのどか村往復のラン。 変子さんは学童保育の引継ぎのための会議に参加。昼過ぎから電車で吹田へ。 いろんなグループの子供達が…

快晴の土曜日

AM7:00からバイク練習。 目標は100kmでしたが、木曜日のダイトレの疲れが残っており75kmで断念。 とりあえずグリーンロードから金剛トンネルまで。 Uターンしたらつうばいつうの面子がやってきたので小深の上あたりから再度頂上へ。 グリーンロードでの帰り…

晴の金曜日

昨日のダイトレの後遺症は筋肉痛はあまりなくて、膝が痛む程度でした。 リハビリのため帰りに最寄り駅までの4?を通勤ラン。 Googleで家までの距離を計算してみると30?くらいです。 これからは日が長くなるので6月末までに走って帰ってみようかな?

山本 甲士:ひかりの魔女

4年生になって最初の参観の日 4月の代休のため今日は休み。参観の前に: AM7:30太子の道の駅をスタートして金剛山往復。 おにぎり3個とパワーバーなどもって出発。 2時間で葛城に到着し、止まらず水越へ。 AM10:52、金剛山に到着。 そのままUターンし、水場…

山本 幸久:ジンリキシャングリラ

一年生ではないけれど、 ひとりぼっちだけど、 富士山の上ではないけれど、 ポカポカ陽気の山頂で食べるオニギリは最高でした(≧∇≦*) 2日連続で葛城往復。 今日も復路はゴミ袋ぶら下げて。 さすがに新しいゴミは少なかったですが、地面に埋まった古い缶やビ…

3種目の練習をした日

午前中: BBQとトレーニングの疲労が残ってましたが頑張ってバイク練習。 変子さんが山に歩きに行ったので昼までの予定。 前回のエクストリームパワーはポジションがイマイチだったので微調整も実施。 決戦用ホイルにMAVICの新品タイヤを装着。 MAVICは前後…

雨の子供の日

毎年恒例のY形さん宅でのBBQ。 今年も急遽することになって昨晩から急いで準備。 前夜にローストビーフ作りの初挑戦。 ・クレージーソルトとおろしニンニクをたっぷり塗る ・ラップで繰るんで3時間ほど冷蔵庫で寝かせる ・強火で全面を焼く。 ・弱火で丹念に…

快晴の葛城

AM7:50、太子の道の駅から葛城往復へ。 バイクの疲れが残っていて、からだ全体に疲労感。 体力がまだないです。 A山君とゆっくり登ってなんとか頂上。 ツツジのあるところ行くと絶景でした。 帰りもなんとかという感じで往復で4時間で到着。 ベストタイムよ…

久しぶりに鍋谷峠

藪Tさん、A山くんと自転車の練習。 AM8:10リビエールをスタートして滝畑方面から鍋谷峠にいくことに。 7年ぶりくらい? 滝畑あたりからの旧170みたいな道を快適にサイクリング。 鍋谷峠の材木があるところから5kmとのこと。 病み上がりぽくて調子はイマイチ…

GWの外食は

超忙しかった4月。 昨日は帰宅がAM0:30。 これで臨戦態勢がようやく終わり、これからは正常状態になる予定。 今日は快晴。 15分も外にいたら日焼けしますよという天気予報の日。 仕事を終えて駅まで4kmのランと帰宅後にプールでひと泳ぎ。変子さんが夕食は外…