2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日

最後の夏休みを取るはずが天満橋のお客さん先へ直行。今日も昼前に雨が降ったようです。昼食時に外に出て交差点で信号待ちをしていると、世界陸上のスウェーデンの選手の男女が大阪城にむけてJogをしていました。間近に見る選手は鉛筆のように細かったです。…

慌しかった日

9月3日は防災訓練の日。それ関連のシステムをとあるお客さんに収めております。訓練に合わせて準備を始めたら出張拠点の各地から問い合わせが多くやってきてその対応に追われる1日。その間に電話会議や別のお客さん対応などもやってました。慌しかったので午…

秋雨前線も

秋雨前線がやってきて昼前に夕立のような雨が降ってちょっと涼しくなりました。夕方、保育園に美春を迎えに行ってお隣さん宅まで戻ってときに叔母さんとばったり遭遇。先日、叔母さん所で遊ばせてもらって、今日も行く気満々。さっさと入っていってしまいま…

普通の暑さに

ようやく平年並みの暑さに戻ったようです。八尾南から自転車で帰宅するとき、涼しげに感じたので久しぶりにJogしようという気にもなりました。7kmだけ走って気持ちよい汗をかいて夕食。書くことが思いつかないので、世界陸上の話。台所のテレビのチャンネル…

遠い過去の日記

今日は掃除のため、急遽夏休み。AM9:00に美春を保育園に送ってから変子さんと実家の掃除。AM10:00から押入れの中のものを1つずつチェックしながらゴミと残すものの選別。使われれないままの沢山のカバンがありました。それらのカバンは17年間にわたって押入…

暑い日曜日

AM7:00からロープウェイに向かって1人でサイクリング。この時間だと上りで木陰が多くて涼しかったです。頂上まで1時間25分、帰りは家まで1時間でした。シャワーを浴びてから美春をKIX号に乗せて公園へ。ペダルを逆回転で回せるようになっていますが、正回転…

まだまだ猛暑

変子さんが寝込んでしまったので午前中は美春の相手。その前に早朝から水越峠まで往復52kmのサイクリング。蓄積された脂肪燃焼と筋力アップのためにもっと走りたかったですが暑いのでこれくらいでちょうどよかったです。走る前に、世界陸上の男子マラソンの…

暑い金曜日

暑い日が続いて相変わらずの日々な生活。美春は保育園に復帰しましたが、プールは見送りで凍らした絵の具でのお遊びが楽しかったようです。変子さんは体調悪化でダウンして鈴鹿を自ら断念。他に書くことがないので見送りついでに時事ネタ。日銀も0.5%の利上…

早朝に雨

早朝に雷がなってにわか雨。出勤するときには雨があがってひさしぶりに涼しかったです。雨が降るのは1ヶ月ぶりくらいかな?せいすけは今日から学校が始まり通常生活に戻っていきました。美春はそれほど高い熱が出ずに回復に向かっているようですが変子さんが…

夏風邪

夕方、保育園に迎えに行くと咳がひどくておやつも吐いたようです。熱も37.5度くらい。近所のかかりつけ医院がお休みなので、残っている薬を飲ませて様子見。夕食は吐かずに食べたのでそれほどひどくはなさそうです。土曜日は鈴鹿に行く予定ですが、行けるか…

真似て学習

晩、トミーさんがプチ回復でお家に来られたので変子さん美春とともに玄関前でお出迎え。杖をついておられますが歩行できるほど回復されていました。ちょうど、走りに行こうとしていたところで靴べらをもっていたらそれを美春が欲しがったので渡したら、トミ…

お盆明け

今日から世間も平常どおりになりました。夏場は目覚まし時計なしでもAM6:00に目が開きます。変子さんを起こして1時間のJogに行ってもらい私も早々に起床。美春も周りの誰もいないとAM7:00には起きてきます。起きると、ヤクルト「のむのむ」を飲んでからおま…

1から5まで

AM8:30、大佐とサイクリングするつもりでリビエールに行ったらおはようロードのメンバもおられたので5人でロープウェイまでサイクリング。新千早トンネルあたりでKOUJIさんが100mほど先行されており、そのまままっすぐ行く場合と簡易郵便局の看板のある脇道…

朝から美春と

変子さんが1年ぶりに自転車の練習に行ったのでAM8:00から美春を連れて田井中公園に行きました。ブランコをいつものように押していたら美春がずり落ちて顔から転倒。大泣きになって埃だらけになったので水道で顔を洗ってベンチで休憩。ブランコが怖いというの…

猛暑で出勤

猛暑なので出勤して涼しい検証ルームで週明けに向けたお仕事を実施。電話もなくて平和でした。また、水・木と休むと今日が何曜日だったのかよくわからないような日でした。勤務後に、高校の剣道部の大先輩で税理士をされている方の事務所を訪問。高校時代は…

O谷さんに頂いた皆生の写真

すずしかった先月の皆生トライアスロンの写真をO谷さんから頂きました。皆生や泉州国際などレース中にカメラを構えたO谷さんによく出会います。撮っていただいたところを中心にちょっとだけアップロード。O谷さんのHP

記録的な猛暑の日

AM6:00に暑くて起床。変子さんは7kmほどのJogだけで汗ぼとぼとで顔が赤かったです。美春は久しぶりの保育園。緊張したのか行く直前にパンクローのトレーニングパンツの中でウンコ。はき替えていきましたが、帰ってきたときも同じパンツだったので保育園では…

夏休み2日目

AM10:00に市役所から母親の面接に来るのでそれまでに1時間ほどJog。変子さんも奈良で10km走ってから病院に来て2人で面接の立会い。明日、転院できることになってまずは一安心となりました。昼過ぎから、K保さんの快気祝いをK川大佐宅でするのに参加。大人11…

初めてのウォーターパーク

おじいちゃん、おばあちゃん、美春、私の4人で10時から昼まで行ってきました。はじめは水を怖がっていましたが流れるプールで浮力を体感したら楽しさがわかったようです。そうなると今後は水から上げるのが大変になり、また連れてきてあげると言ってなだめて…

慌しかった日

お盆に突入しましたが、仕事の調整がつかないため出勤。美春の保育園がお盆休みのため奈良の実家に帰省しましたが、変子さんは朝から車で八尾に戻ってきて、兄嫁さんと転院予定の病院へ母親を連れて診察し夕方に病院へ帰還。その間、市役所やヘルパーさんへ…

今日も猛暑

AM6:00前に起床。その前に変子さんが起床しており、AM6:30からのどか村へと走りに行かれました。走りに行ってる間に、いろいろやろうとおもっていましたが美春がAM6:30に起床したので廃品回収の新聞紙出しを手伝ってもらうことにしました。そのあと田井中公…

猛暑の土曜日

朝からうだるような暑さ。二日酔いもなくAM6:00に起床。道連れに変子さんも起床してもらったらひさしぶりに走るとのこと。AM6:30からのどか村まで20kmを走ってきていました。その間、美春を田井中公園に連れていって朝のお散歩など久しぶりのスキンシップ。…

大阪城を走った日

今日も酷暑日。両親はあいかわらず入院中。変子さんは兄嫁さんと実家の整理や病院詣。私は仕事終了後、1年くらい前からやりたかった企画をようやく実施。仕事終了後に南森町の多田さん事務所へ。着替えをして大阪城に向かってRun。まだ暑さが残っていました…

あいかわらず晴天続き

朝、走れませんでした。あまりの暑さに仕事終了後は持ってきた短パンとシャツに着替えてランニングシューズにも履き替えて千葉から大阪移動。短パンは快適でしたが、色黒でこんなカッコだと怪しい人間に観られそうなのでメガネをかけて、時計もTIMEXですがは…

出張の日

暑い中、重たい荷物を担いで千葉へ出張。1泊で暇な時間があればJogをしようとおもってシューズ類も持参。関東はちょっとはすずしいかなと思いましたが、荷物は重たいし移動するだけで汗だく。仕事は順調に終了し、ずっと千葉に出張されている藪Tさんと千葉み…

朝から大掃除

今日は可燃ゴミの日。早朝から実家の冷蔵庫の中を大掃除。そのあとコーナンへ洗濯Goodsのお買物。そのあと実家のお風呂をカビキラーで大掃除。その間、変子さんが我が家のお風呂を大掃除。掃除が終わると我が家のお風呂のシャワーを交換。ホースの根元にカビ…

暑い月曜日に

暑い朝、普通に出勤。帰りに市立病院に着替えを持っていって・・・と1日の予定を考えていたら、変子さんから、母親がたおれたので救急車で病院へ搬送したとのこと。父親に次いで母親も入院することになりました。家に1人でいるよりは、入院したほうが安心な…

真夏のサイクリング

サイクリング:AM8:15リビエールをスタートして河内長野からR310。途中の湧き水ポイントでジョーが先に行ってしまわないよう前半の登りで頑張って走って先行しましたが、ジョーに追いつかれました。13日から青森まで1000kmを6日くらいかけてサイクリングする…

台風は過ぎ去ったようですが

朝から曇りですっきりしない天気。雨は降りそうではないですが、蒸し暑いくてすっきりした夏とは程遠いです。AM5:30に起床して昨日見ていた映画の後半30分を観終えました。アメリカの大人の男女の恋愛物語。文化の違いを感じますが観終わったときの後味はよ…

台風5号

台風が接近中のため、1日夏休みを中止して会社へ。今日もかなり蒸し暑くて早く台風が過ぎ去ってほしいです。美春は、一時保育に行きましたがプールはなかったようです。書くことないので、仕事のことなど。昼間、2年間24時間稼動中のNotePCが動かなくなった…