記録的な猛暑の日

AM6:00に暑くて起床。
変子さんは7kmほどのJogだけで汗ぼとぼとで顔が赤かったです。
美春は久しぶりの保育園。
緊張したのか行く直前にパンクローのトレーニングパンツの中でウンコ。
はき替えていきましたが、帰ってきたときも同じパンツだったので保育園ではお利口さんだったようです。

その間に・・・
母親を別の病院へ転院する手続きなど行い無事入室できてPM0:30に帰宅。
外は異常に暑くて、院内は寒いくらいの温度でした。
帰宅してカレーを食べてほっと一息しただけで市役所へ事務手続き。
老人医療に関する費用について住民税が非課税だと安くなる制度があります。

エアコンが効いた市役所のどの課なのかうろうろ相談して無事終了。

その後、父親の入院先へ今日の報告。
父親の病室もエアコンが快適で報告しながら小休止。

サウナのような暑さの中、家から市役所、病院と10kmほどをママチャリで移動してしんどかったですが、物足らないので夕方になんとか10kmのJogをすることができました。

本日は岐阜と埼玉で40.9度と日本の最高気温を74年ぶり更新した記念すべき日でした。

明日は特別な用事はなさそうなのでエアコンが効いた会社で休養したいと思います。

写真は快気祝い宴会時の様子。Image1_156 Image2_135 Image3_59 気温40度を超えていたギリシャに行ってたU瀬さんが一番黒いです。K川大佐が後半の記憶がないとのことなので写真を載せました。