2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜

嫌な予感がしていた日。 けいはんなから神戸へ移動してそのまま徹夜で仕事となりました。 美春は動物園に連れていってもらったあと、ガストでお食事。 ラインでメッセージを送ってくれたのでそれでプチ会話。 こちらから返すときに、どのくらい漢字を使った…

雨の日曜日

朝から強烈な雨。 朝寝坊してAM8:00前に起床。 雨と二日酔いで走ることができないので、午前中は衣替えや掃除などして日常のお片づけであっという間に終了。 昼からは変子さんとお買い物にお出かけして、夕方にようやくトレーニング。 クリーンピアで泳いで…

高野山へ

AM8:00リビエールをスタートして高野山へ。 今シーズン初のロングライド。 変子さんも後ろからついてきており、紀見峠経由。 CT1のノリ味を確認するため、紀見峠の登りもそれなりに頑張って走りました。 登りは重たいギヤが踏めなくて、カーボンのほうがよい…

今晩から奈良へ

美春は今晩から奈良の変子さんの実家へ。 帰宅は水曜日の予定。 テニス、映画、動物園といろいろ連れていってもらうそうです。 春休みを満喫できそうで楽しみです。

咳でプール欠席

今日は3月最後のスイミングの日。 先日から美春の咳がつづいており、まだ治まっていないのでプールはお休みとなりました。

神戸へ

4月1日まで神戸の仕事が切迫してきました。 午前中は京都で昼から神戸。 2時間の移動中は車窓を見る余裕もなく、パソコンで仕事状態。 無事、4月1日を迎えるようにしたいと思います。

朝から東京へ

年度末まで仕事が緊張状態になってる中、東京へ出張。 春休みになってためか、新幹線は混雑。 6月にはディズニーランドにいくつもりですが、新幹線は遊びで使いたいですね。 帰りの電車の中では、電車の揺れと戦いながらPCでお仕事。 今週は9日くらいあった…

3年生終業式の日

今日で3年生が終わり。 1歳から保育園に行きだして9歳の学童保育もいよいよ終了。 4月からは保育という環境がなくなり、学校が終わってや夏休みのすごし方を考えないといけません。 俳優養成所にでも入れて、毎日稼いてもらいましょうか?いままで買い置き…

フルーツロードへ

2日間の練習で身体がバキバキですが、3月中にフルーツロードへ行っとたいので頑張りました。 AM7:00起床。 AM8:30スタート。 その前に、ペダルをロード用に変更。 CT1でとりあえずグリーンロード。 登りはお尻の筋肉が痛いので、屯鶴峯から山麓線に行くこと…

3連休の中日

トライアスロンシーズンに向けて重要な3連休。 予報ではちょっと暖かめでしたが、風が冷たくて春にはほど遠い日。 AM8:00からつうばいつうの練習会に合流。 午前中で終われるような練習にしとこと思い、途中から離脱してグリーンロードの定番往復コース。 S…

YoutubeをCD化完成

Youtubeからダウンロードするときにm4aの拡張子だとiTuneに取り込めなかったのですが mp4でダウンロードするとiTuneに取り込むことができ、CDに音楽としてコピーする事ができました。いい感じなので、自分用にクラプトンやつま恋などを探してみたら、良さそ…

YoutubeをCDへ?

美春からYoutubeの動画をCDプレーヤーで聞けるようにしてほしいと依頼。 とりあえずPCにダウンロード出来るようになりましたが、CDで聞けるようなフォーマット変更の仕方がわからず。 iTune経由でできそうな情報がネットにありましたが、途中で断念。 先日の…

昼間にラン

昼から大阪へ出張。 まわりから、登美が丘駅まで3?くらいということでリックサックにPCをいれて走ってみることに。 汗をかかないようゆっくりと2?下って1?ほど登って20分くらいで到着。 たしかに3?くらい。 あまりの陽気で生駒まで走っていきたい気分でした…

菌も活発に

朝起きて冷蔵庫のミックスキャロットを飲もうとしたら青カビみたいなのが浮いていました。 製造不良?と思いましたが、美春が一口飲んで冷蔵庫の外にほったからしにしていたものだったとのこと。 数日でこんなになるかとおもうほどの菌の増殖力。 最近の高気…

4月下旬の陽気の月曜日

三寒四温という言葉を忘れてしまうほどの陽気な日。 きょうの気温は4月下旬で18度くらいだったようです。 変子さんはSすけの転勤対応のため、朝から車で徳島へ。 遅くなりそうだったら泊まってくるとのことでしたが、日帰り出張の深夜帰宅となったようで…

春らしい陽気の日

自転車の話: 「春眠暁を覚えず」でしたが、頑張ってAM6:15に起床。 AM7:30から久しぶりにグリーンロード-水越-山麓線-R310のコース。 CT1の本格的なチェック。ハンドルをTNIのエルゴノミックシャロー ウルトラライトに変えてブランケットはかなり持ちやすく…

晴れてましたが

起床時間が遅かったので、今朝は猪之吉へランニング。 AM9:00スタートで昼前まで。 日差しが強くて春まっさかりですが、花粉やPM2.5などで空気はかなり悪そうな日でした。昼から美春はダンス。 帰りに駅でスルット関西のカードが受け付けないので駅員さんに…

元町へ

午前中は、けいはんなでひと仕事して元町へ出張。 今日はホワイトデーなので、帰りに一貫樓で焼売と豚まんを購入。 9時に帰宅したら、今はお腹いっぱいやということで1人で試食。 豚まん、甘かったです。 年度末まであと5囘くらいは行く予定。 次回は中華…

雨の木曜日

木曜日はスイミングの日。 晴れていたら駅まで自転車で行ってますが、今日は変子さんに車で送ってもらったとのこと。 帰りはPM7:00過ぎで、駅までお迎え。 4月からは水曜日もスイミングとなります。 日が長くなってきたら、帰りは1人かな。

快晴の水曜日

ようやく春の日差しとなった水曜日。 年度末が近づいてきて、仕事もラストスパート。 15分早めに家を出て、効率的に仕事をすすめる工夫もしています。 帰宅後にF田ロードを6kmJogして、1kmのSWIM。 F田さんやK保さんともジョイント出来てストレス発散も出来…

晩から

今日は変子さんが晩から飲み会。 晩に美春が1人になるので、昼から休暇をとって、事務手続きの最後の仕上げ。 CT1のポジション確認を兼ねて20kmほど走ってみると、ショートリーチのハンドルは楽チン。 頑張って走るときのポジションとしてはもうちょっと調整…

IIJ Mio みおぽん

土曜日のことですが、日経新聞を見ているとIIJが音声通話機能付きSIMカードを販売するとのこと。 この時を待っていました。 2000円弱で音声とデータ通信がスマートホンでできるようになります。 ファミリープランの1つをこれに変更して私用とする予定。 よう…

CT1

大台ケ原ヒルクライムの初代チャンピオンの青やんと変子さんが乗っていたCT1。 トップチューブが525mmということで私用にてんちょに組み直してもらいました。 これで私も表彰台に乗れるでしょうか? 夕方から: 福TさんとO村さんの定年を祝う宴会を開催。 総…

自転車の練習

午前中: 昨晩の宴会も影響は軽微でAM8:00過ぎからバイク練習。 空気が冷たくて手袋をしていても指が痛くて辛い練習。 グリーンロードを7kmほど乗ってようやく身体が温まってきました。 予定どおりR310の登り始めも31km地点でUターン。 帰りに細身のサイクリ…

西大寺で宴会

歓送迎会のため、職場近くの飲食店で宴会。 といっても、7km先あたりで場所は西大寺。 こんなところでの飲み会は初めて。 PM9:30に終了したのに乗った電車はPM10:30くらいで帰宅はPM11:30。 初めての経路なので緊張していたためか、乗り過ごすことなく帰るこ…

啓蟄の日

今日は啓蟄の日だそうです。 3月は三寒四温で今週は寒い週のようで、京阪奈地区では雪混じりでした。美春はスイミングの日。 行く前に家で変子さんが用意している軽食を食べているか、チェックするため変子さんが帰宅したらゲーム三昧とのこと。 これから運…

清武英利:しんがり

久しぶりに三重へ出張。 美春に言うと、「赤福餅!!」という反応でした。 虎屋のういろうなども買ってみたいですが、津駅周辺にあるのでしょうか?インターネットで算数のプリントの印刷。 久しぶりに3年生の復習用に印刷して美春に渡しました。 3桁と1桁…

今朝は

いつも食べるのが遅い美春。 今朝は「パンの家」で買っていたピザのパンを珍しく早く食べ終わっていて、何をしているかというとTV見ながら右手で歯を磨いながら左手でゲームとトライアスロン状態。 「ゲーム取り上げや」と変子さんに怒られて、さらにAM7:45…

渕田先生の仕事完了

昼から大阪へ出張。 夕方まで順調に仕事を消化して、渕田先生の事務所へ。 住宅ローン完済で、金融機関の抵当権の抹消手続きが完了したとの先生からの連絡で書類を受け取りに行きました。 先生と知り合ったのは、宮古島のトライアスロン大会のマッサージをし…

いっぱい遊んだ日曜日

午前中: 自転車のグリーンロード往復だけで翌日は身体はバキバキになっています。 なんとか猪之吉コースの22kmくらいを走って義務は消化。 美春は昼前からお友達の家族に夕方まで東大阪の遊びスポットに連れていってもらいご満悦。昼から: つうばいつうに…