春らしい陽気の日

自転車の話:
「春眠暁を覚えず」でしたが、頑張ってAM6:15に起床。
AM7:30から久しぶりにグリーンロード-水越-山麓線-R310のコース。
CT1の本格的なチェック。

ハンドルをTNIのエルゴノミックシャロー ウルトラライトに変えてブランケットはかなり持ちやすくなりました。
ワイヤーの沿わせる溝がないため、The Barよりハンドル上部が太くなっているのがちょっと気になります。
身体が疲労気味でガチガチなので、力は出ず。
久しぶりに水越峠を登っていたら、旧道にうどん屋さんが出来ていました。

山麓線の登りで力が尽きかけて、R310はほぼ38-25のギヤ。
あまりにしんどくて途中で立ち止まって羊羹を補給。
暖かいので水分も結構取ったので行者の湧水で継ぎ足して、新千早トンネル経由で帰宅。
かなりバテました。

eBAYで調達した7800のSTI。リヤの小さい方の変速が空振りすることが多く、ちょっとストレス。
つうばいつうのてんちょに相談したら、パーツクリーナーでオイルを洗い落としたらマシになるとのことで
ホームセンターで購入し、夕方にやってみました。
ちょっとだけ乗ってみましたが、変速させるとちょっと固めですが、空振りはなし。
治ったかも。

実家の話:
昼から渕田先生に不動産屋さんを紹介してもらった実家の今後をちょっと相談。
処分する場合の費用など算出してもらうことになりました。

美春は:
朝から玉手山公園へお友達のご家族に連れていってもらい、夕方に帰宅。
そのまま変子さんにクリーンピアに連れて行かれました。
体力だけはあるようです。