2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸暑い8月最後の日

AM8:30、太子の道の駅からグリーンロードをラン。 平石トンネルを越えて弘川までやってきて、ダイトレへ抜ける道の探索。 弘川寺から一応舗装されている道をぐんぐんと上がっていくとダイトレへと続く階段に到達。 補給食や時間の関係で本日はここまででUタ…

夏休みもあと3日

今日で学童保育が終わり来週から学校へ。 毎日学校に行ってるようなもんなので、それなりに感心。 4年生になると学童保育もなくなるので、来年の夏は何をしているのでしょうか? 平日はダンスとプールと勉強に勤しめるような環境をつくらんとあかんかな。

黒木亮:法服の王国

昨日のカラッとした好天に蒸し暑さが加わった日。 今日はスイミング教室と思っていたら月末で休みだったようです。 変子さんが学童に連絡して、美春がスイミングに行かないよう連絡。 ダンス発表会後、「美春も痩せないとダンスが旨くならへんね」と洗脳して…

レース前最後の葛城

17日の50km練習の疲労がようやく取れました。 最後の長い練習をするためAM8:40から太子の道の駅スタート。 レース用に購入したmontrail バハダ27.5cmの試走。 シューズの前方がすこし余裕があるつくりになっています。 クッション性があってテクニカルでない…

八ヶ岳の作戦会議

晩、馬ちゃん、IYODAさん、K川さんを誘って西梅田の魚民で作戦会議。 ・馬ちゃんがタイムチャートを作っていました。 ・私、計画なしで走るつもりでしたが、なんか作らないといけません。 ・100kmの部の40km地点の松原湖以降は長袖にひょっとしたらダウンも…

昨日の続き

発表会が終わってから、我が家の打ち上げは近くの焼き肉屋さんへ。 ふと見るとおすし屋さんだったお隣にそそられるようなつけ麺屋さんが出来ていました。 二次会はつけ麺屋さんへということは女子2人の胃袋では無理なので一次会で打ち上げは終了。 ちかじか…

ダンスの発表会

3月中ぐらいから通いだしたダンス教室の今日は発表会。 AM8:30に家で出て、午前中はリハーサル。 その間に走ろうと昨日は思っていましたが、雨。 心肺機能もいまだにしんどくて走れる状態ではないので、体育館でウエイトだけやりました。発表会はPM1:30〜PM4…

雨の土曜日

久しぶりの雨。 最高気温も32度と猛暑日でない日でした。 昼から変子さんと天王寺へ。 車でいくより電車のほうが便利です。 変子さんは帰りはラン。 結果はこんな感じでした。 晩、柏原市の花火大会を鑑賞。 自転車で小山を越えてサイクルロード。 山高線の…

GPS時計の威力

今日は最高気温が36度で湿度も高かった日。 美春は日曜日のダンスの予行演習で朝からダンスの練習へ。 お昼ごはんはお弁当持参で帰宅がPM1:00。帰宅してもお友達がいないので学童へ出勤していました。こちらは: 八ヶ岳まであと2週間。 1日夏休みを取得して…

昨日と今日の話

美春は昨日、家の鍵を持っていくのを忘れて学童から帰宅後に家の中にはいれないため、お向かいの家でトイレを借りて 自宅の家の前で泣きながら待機。 ダンス教室に行きたいため、変子さんの帰宅を待っていたそうです。 鍵を忘れたときにどうするかを美春に教…

猛暑が14日連続中

今日も猛暑で最高気温が35度。 こんな日が2週間以上続いているので、気温が30度くらいになったら涼しいと感じてしまいそうです。 美春も朝の情報番組を見て最高気温が30度や26度となっている東北、北海道がうらやましいと言ってました。 今日は夕方からまた…

ダンスの強化練習中

昨日のことですが、学童が終ってから家でインスタントラーメンを食べてダンスの合同練習へ。 PM9:00までの練習で送迎はダンス仲間の親御さんが交代で実施しています。 今週は水・金に練習があって忙しい週のようです。こちらは: 土曜日のダイトレ往復の後遺…

昨日のことですが

サンヒルのプールに行く約束をお友達としていたので付き添い参加。 AM9:00から浮き輪を膨らませて、家から15分ほどで到着。 会場前で長蛇の列。 今年は猛暑でお盆を過ぎてもプールは大盛況です。こちらは昨日の疲労でフラフラ。 流れるプールで汗を流して…

昨日のことですが

夕方、お友達から近所のお祭りに行こうとお誘い電話があり、美春は浴衣を着て参加。 2時間30分ほど、近所すくいなどの出店を堪能していました。 帰宅後、九州から東京に車で帰っていた鳩Nさんが西宮からヘルプコール。 帰りも仮眠のため立ち寄っていただき、…

ダイトレ往復・入門編の日

AM6:30、万葉の森からダイトレ往復。 同行していただくのはFUU子さんと途中までO村さん。 オープンカーで颯爽と現れたO村さんがまぶしかったです。 スタート-葛城: 各地点の時間を忘れないよう、要所で写真撮影しFacebookへ投稿。 朝が早かったので暑くなく…

山本幸久:失恋延長戦

世間のお盆休みが終了しましたが朝の通勤電車はまだガラガラでした。 今週も猛暑の中、慌しく週末を迎えました。 美春は学童、変子さんも仕事を再開。 学童に来ていたのは6人だけだったそうです。 変子さんが早めに迎えにいってクリーンピアのプールで行水を…

お盆の日

月曜から変子さんの実家に行ってた美春を迎えに行って晩御飯を頂戴しました。 4日間でやったことは、 ・映画を観に行った ・おいしいごはんを食べた ・宿題をした とのこと。 4日間見ないとちょっと大人びたような気もしないでもないです。変子さんは3日連続…

ダイトレ夜練

日中: お盆真っ最中の日ですが会社へ。 昼から帰宅して実家へ行く予定でしたが、父親が具合が悪いから入院するとの連絡が入ったので急遽帰宅。 猛暑が続いていて食欲不振・脱水というパターンだったようです。 実家へ行って冷蔵庫の掃除をして、入院用品を…

帰省中

美春は月曜日から木曜日まで変子さんの父母宅へ帰省中。 小学校に入ってからは1人で行って、映画などに連れていってもらってお姫様状態を満喫しているようです。変子さんはAM9:00くらいから太子の道の駅から金剛山往復を9時間かけて行ってました。 暑くて、…

サーカスへ

今日から美春は変子さんの父母宅へ帰省。 映画に連れていってもらったりするのかな昨日のことですが: 美春は土日で保育園主催のキャンプに行く予定が一緒に寝るお友達が行けなくなったので美春も同調。 その代わりに今日はお友達のお父さんからサーカスに連…

今月4回目のダイトレ

今回はY木さんから企画を依頼されて大阪国際女子ランナーのN江さんと走るダイトレ練習。 AM6:30にM野さんが先行して走っていましたが、葛城山へ行く道で迷ったとのことで合流できず。 2時間遅れでスタートしたFuu子さんとは紀見荘から合流できました。 二…

最高気温≒体温

朝から暑くてサウナ状態。 美春は咳が出ており、ちょっとした夏風邪かも。 昨日はイトマンのスイミングに行ってるので大したことはなさそうです。こちらは脹脛下の筋肉がカチカチなので昨日、マッサージでほぐしてもらい今日はだいぶマシ。 来年からは暑い夏…

LINE弁当

スマートホンでMailより便利なLINE。 美春はLINEゲームにはまっています。 スマホの画面だけの世界かと思っていたら、LINEのキャラクターのTV番組もやっています。 学童にお弁当を持っていってる美春はそれを見て変子さんにLINE弁当を作ってもらっています。…

夏季休暇で

太子を散策: 夏季休暇を分散して取得し、ダイトレを散策。 AM8:30、太子の道の駅をスタートしてまずは太子町の散策。 小野妹子の墓からダイトレ方面に通じている道をどんどんと登ること20分。 景色はよかった 道は行き止まりとなっていたので断念。 下りて…

お弁当

スマホのLINEのゲームにはまっている美春。 LINEのキャラクターも好きなようで、変子さんにこんなお弁当をリクエストして作ってもらっていました。

今日もダンス練習

昨日の披露につづいて、今日も夕方からダンスの練習があったようです。 発表会用に衣装も購入するとか。こちらは、久しぶりに奈良で仕事の打ち上げ。 ちょっと上品なお店ですが、最近いっぱい運動しているので私だけ体育会系モード。 ピザ、から揚げ、ポテト…

ダイトレ・葛城往復

AM7:30。太子の道の駅から葛城往復。 美春の昼ごはんの用意があるので正午までに帰宅しないといけません。変子さんと一緒に買った、UltrAspireアルファを背負って走ってみることに。 4時間ほどなので、1.5リットルのハイドレとミニおにぎり2個、スマホ程度が…

ダンスのイベント日

午前中: 熱帯夜から解放された快適な夜でした。 エアコンをつけず、窓全開で快眠でAM5:00に起床。 ちょっとだけ筋肉痛があって心肺系の疲労がそれ以上に残っています。 AM9:30から変子さんとK川さん宅へママチャリを引き取りにいくため一緒にJog。 5km走っ…

ダイトレの続き

八ヶ岳のレースを想定してゲルフジレーサー27.cmを使用した感想。 重さを量ったら約260g。 アッパーやソールもやらかくてランニングシューズみたい。 踵のホールド感があって履き心地はいい感じ。 底にベンチレーションの穴が2つあいてて、ぬかるんでいると…

イトマン初日

美春は: 学童からPM4:00に帰宅して、いそいでごはんをたべてイトマンへ。 今日はDちゃんが送迎バスにいっしょに乗ってくれるため、駅でPM4:40に待ち合わせ。 無事、送迎バスに乗ることができ、クロールから教えてもらうことが出来ました。こちらは: AM7:27…