ダイトレ往復・入門編の日

AM6:30、万葉の森からダイトレ往復。
同行していただくのはFUU子さんと途中までO村さん。
オープンカーで颯爽と現れたO村さんがまぶしかったです。

スタート-葛城:
各地点の時間を忘れないよう、要所で写真撮影しFacebookへ投稿。
朝が早かったので暑くなくて快適。
2時間で葛城山に到着。

葛城-金剛山
水越峠からの最初の登りは歩き。途中から走り始めて水場で給水。
水場から頂上まで3kmを順調に消化し3時間40分ほどで広場に到着。
おにぎり2個と水を1本購入し、1.5リットルのハイドレ+500mlの水を確保。

金剛山-タンボ山:
最低でも行者杉の予定で出発。
行者杉までに2つの長い下りがあって、FUU子さんと「この階段を登るのは嫌ですねー」と帰りを想定した会話。
行者杉には1時間で到着。
ここで折り返したら2回目もここになりそうなので、西の行者まで行くことに。
20分ほど走ると折り返しにピッタリのタンボ山の看板があったのでここが今日のUターンポイントになりました。
おにぎり、羊羹などを補給しもうちょっと休憩する予定が、黄色いハチが近づいてきたので早々に退散することに。
各所のロスタイムがあったのでPM0:00くらいにUターン。

タンボ山-金剛山
行者杉まではほぼ平地?
行者杉から高谷山まで2つの大きな階段は行きに思ったほどしんどくなかったです。
この階段を除けば、帰りも金剛山まで結構走れるコースということが走ってみて判明。
高谷山でAM6:00に二上パークをスタートしていてM野さんと遭遇。

高谷山まで50分ほど。
金剛山にはPM1:30くらいに到着。
炭酸サイダーを飲んで、羊羹を補給し出発。
下るところでよっしー率いる大集団と遭遇。
ハイキング的なダイトレを楽しんでいるようでした。

金剛山-葛城:
湧き水箇所でハイドレに水を補給し、今日の最大の難所の水越から葛城の激登り。
FUU子さんによると50分かかるそうです。
しんどかっても元気だったとしてもかかる時間は一緒みたい。
前半のガレ場、中盤の階段、後半のつつじの階段を登ってようやくゴール。
中盤が特に長くてむっちゃしんどかったです。
PM3:15くらいに到着。

葛城-ゴール:
ここまで来たらゴールしたようなものという気がしますが、ちょっと気早すぎました。
PM3:30に出発し、15分ほどで登ってきた変子さんと遭遇。

藪Tさんがすぐ前に居てますよということでFUU子さんに追いかけてもらいましたが、途中で追走を断念されて再度合流。
岩橋山の階段に苦しめられて、頂上でプチ休みをしようとおもったらハチがよってきたので早々に退散。
休むこともできません。
平石峠の階段が最後の登り。
なんとかクリアしてPM5:03にゴール。
10時間30分でした。

今日の補給:
 ・CCD2袋
 ・梅おにぎり3個
 ・アミノバイタル2個
 ・杉本屋の羊羹3個
 ・梅干3個
 ・塩タブ4個
 ・ソイジョイ1個
 ・水分8リットルくらい?