2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの変子です

またまた一週間の報告月曜 家事雑事に明け暮れ。恐怖のダイヤモンドトレイル山岳マラソンに申込みしてしまいました。完走できるのか非常に心配。火曜 斉佑のクラス発表&教科書購入に美春を連れて同行しました。 朝9時半にベビーカーを押して駅まで徒歩で。…

打ち上げ宴会

1月から頑張ってきた仕事が本日無事終了。私は遅くてもPM9:00程度の普通の残業でしたが別チームの同僚やお客さんがここ2週間、休みなしでAM3:00まで仕事してました。で、PM6:00から本町で打ち上げ。生ビール2杯飲んでから焼酎をぐいぐい飲んでみんな酔っ…

3人で奈良に帰省

29日から31日まで美春とせいすけと変子さんが奈良の実家に帰省となりました。天気がいまいちなので、山の辺の道を散策して桜や梅を鑑賞するということもできなさそうです。どこにいても、怪獣の相手が大変かな?先週の琵琶湖前に体調悪かったときに、消炎剤…

宮古島へは

4/20-4/24は宮古島への旅行の日です。せいすけは私学だったら勉学を優先して宮古島は自粛。公立だったら一緒にいくということで変子さんが考えておりました。結局公立高校に受かりましたが、本人が学校を休みたくないということなので宮古島には行かないこと…

ラストスパート

今週で3月も終わりの年度末ラストスパート。会社の机の上がかなり散らかっていて、そんなところに座って仕事したくないので別の机の上で仕事してます。年度が変わったらちらかっている書類をゴミ箱に捨てて気分を刷新したいとおもいっています。せいすけはい…

たまには違うパンも食べたい

変子さんが忙しいので日記がかけないのでずっと代理投稿してます。今日は、琵琶湖1周のイベントのため、AM5:30に起床して朝食のパンを食べました。朝はずっと食パンを食べていますが、菓子パンが置いてあるとそれも食べたりしますが、これを食べるとあとでせ…

晴天の土曜日

よい天気なので、午前中から自転車に乗るかさわやかにJoggingしたいところですが、どうも胃が熱っぽくて、変子さんも同じ症状で美春も同様の気配のようです。柏原市民マラソンから寒かったので体調がちょっとくずしかけているのかも。せいすけは元気で気のせ…

送別会兼合格祝いの写真

こんな感じで、送別会兼合格祝いが行われました。京橋でランチに何を食べたいかとせいすけに聞いたら晩御飯に美味しいもん食べるので貧相なもんでよいと美食家じみたことというので、京橋駅前のパチモンの居酒屋で480円のハンバーグ定食を食べました。そのよ…

(更新)せいすけの一番長い日〜午前中・昼・晩

AM9:18 志紀発の電車に乗って、玉造駅へ。電車の中では終始俯いてました。電車を下りて、学校までは私も緊張してきて長い道のりでした。学校の門では、すでに予備校のパンフレットを配ってました。学校にはAM9:55に到着。発表まであと5分。せいすけ君は、壁…

仕事の話

年度末に収める仕事のドキュメント作りに今日から着手。携帯電話の画面の説明を手っ取り早くするためデジカメで画面を撮影することにしましたが、アユの手ぶれしないFX7のはずがぶれてるというので三脚を借りて、部屋を暗くして撮影してたら、結構時間がかか…

春分の日

高校受験が終わって、せいすけが部屋の掃除をしてやおもくに棚を買いに行って、ユニクロに服を買いに行って、ユニクロの隣のライフで晩御飯を買って急いで帰宅。美春はやおもくで歩きまわって、ストレス発散したので帰りの車の中ではおとなしかったです。私…

飛び石連休の日

今週は木曜日にせいすけの高校入学準備のため年休を取るので月・水・金だけ会社で仕事。年度末に向けて仕事も忙しいですが、家の中も忙しくなってきてます。

19日の日曜日

午前中の柏原市民マラソンの様子。美春はじっとしていなくて、犬のようにうろうろして、小さな小石をつまんでは口の中に入れようとしていました。歩きつかれてくると、ミルクを与えてまた元気復活。しかしかなり疲れたようで帰りの車の中ですぐに寝てしまい…

春の雨の土曜日

午前中にBike乗って、昼帰宅。YACで20分泳いで、帰りに図書館で来週の読書本を借りて帰って美春にご飯を食べさせてひと段落したらPM3:00。晴れてたらJoggingでもしたいところですが、春雨でそうもいかず本を乱読した後、夕方から淡麗を飲みながら久しぶりに…

あっとという間だったような1週間

朝、起床してボッーとしてたい気持ちに打ち勝って1時間のJoggingができました。知らない町を走るのは最初は不安ですが、15分も走るとストレス発散できていいです。午前中に浜町で昨日からの継続した仕事、昼に大鳥居に移動して夏にやってた小難しい仕事の打…

せいすけの受験、変子さんの誕生日の日

年度末が刻一刻と迫って慌しい中、日帰りの予定が1泊となった東京出張。宮古島トライアスロンもあるし、Jogging GoodsももってAM6:00に家を出発。阿倍野発のバスは最後の定員となり、AM8:15発の飛行機より1本前のに乗れて、順調に浜町に到着して、仕事も順調…

いよいよ

今日はまだ寒いけど、いい天気だったので、防災センターへ行ってみました。日なたで寝転がってストレッチしながら美春とじゃれて遊んだ後、40分弱だけJOGできました。最近美春は遊び疲れて眠くなると、自分からベビーカーや自転車に乗りたがるようになりまし…

卒業

斉佑の卒業式に行ってきました。体育館に入って5分と経たないうちにミハルザウルスが吠え出したので、結局は式が終わるまで、木枯らしの中、体育館の外で待っているはめになり、卒業式は見ることができませんでした。2時間近く、体育館の外で突っ立って、美…

寒の戻り

美春に遂にやられてしまいました。トイレ掃除や洗濯など、家の中を行ったりきたりしていた隙に、トイレに潜入され、ウォシュレットのリモコンを便器の中に沈められてしまいました。慌てて拾い上げ、操作してみましたが、作動せず。カバーを開けてみると、中…

近鉄百貨店へお買い物

雨が降っているので、GAPと近鉄百貨店へ車でお買い物に行きました。GAPはプチセールをやっており、変子さんがBaby服の選定をしている間、美春が店内、そこら中を歩きまわるので、後をついて周りのお客さんの迷惑にならないようにしてました。そのあと、近鉄…

暖かい土曜日

篠山マラソンの放送がありました。有森裕子さんが、走ってくる選手にタッチしているところで変子さんが一瞬だけ映ってました。本人と家族以外はわからないかもしれません。泉州国際マラソンの放送は明日ですが、普通の放送ではやってないので、K保さんにお願…

公立高校の倍率

公立高校の受験の倍率が発表されており、まだ最終確定ではありませんが、せいすけが受ける清水谷は定員割れになっています。合格はしてほしいですが、直接受験しない身としてはある程度の競争率に勝って合格してほしいと勝手におもっています。

篠山の黒豆

変子さんが篠山マラソンのお土産で買ってきた黒豆を炊いてくれました。三田で糀さんに買ってきてもらったのは、Lサイズでした。篠山で買ってきたもらった黒豆は、ちょっと小さめでMサイズでした。小さいですがおいしいので焼酎の小友になっています。だいぶ…

悩みの種

今日もいいお天気になったので、午前中は買い物の後、防災センターへ行きました。陸上高校生らしき3人組が芝生でトレーニングしていたので、脇のほうで美春を遊ばせていたら、ミハルザウルスよりちょっとお姉さんとおぼしき子とお母さんがやってきました。ミ…

半年ぶりにロード

今シーズンの国際マラソン資格チャレンジが失敗に終わり、秋のレースまでお預けとなったので、今日は実家へ行って、早速ロードに乗ってきました。バイクに跨るのは鈴鹿以来半年ぶりです。CT1@弾丸号に乗ってみたくてムズムズしていましたが、まだサイクルコ…

前の会社のRunningClubの宴会の日

宴会場所は多田さんところの会社ですることになりました。場所はなんと、渕田先生の事務所から徒歩2分くらいのところ。ビールに近所のスーパーで買ってきたお惣菜等をつまみにPM7:00からPM11:00まで飲んでました。元上司の近況なども聴くことができてたのし…

篠山マラソン

長時間子守の日AM5:00に変子さんが起きたら、美春も起きて、寝る気配がないので、しかたなく私も起きて朝ごはんを食べました。変子さんがAM6:00に出かけたら、台所でわめくので相手するのん必死でした。変子さんが機種変更して通話できなくなった携帯電話を…

レース前の晩ごはん

明日は変子さんが篠山マラソンなので、今日の晩御飯はたらこスパゲティとサラダと肉のたたきとソーセージと志紀ファミリーで買ってきた鳥の唐揚。100gが160円ですが夕方に行ったら100円でした。志紀ファミリーの鳥の唐揚は結構美味しいです。ついでに万代百…

今日の晩ごはん

今日の晩御飯は、もずくと豆腐とトマトと鮭を自分でやくやつと、散らし寿司でした。ひな祭りなので散らし寿司にしたと、チラシの裏に治子さんの走り書きが台所のテーブルにおいてありました。散らし寿司はおいしかったですが、ひな祭りとの関係がよくわかり…

デフォルトの晩ごはんを紹介

食べる晩御飯のデフォルトメニューはもずくと豆腐とトマトにその他雑種と焼酎。あとは焼くだけの鳥・魚。またはお刺身、またはお肉のたたきぐらいです。帰ってきて台所の電気が消えているときは自分で焼きますが、表面がこげてしまうことが多いです。自分で…