暖かい土曜日

篠山マラソンの放送がありました。
有森裕子さんが、走ってくる選手にタッチしているところで変子さんが一瞬だけ映ってました。
本人と家族以外はわからないかもしれません。
泉州国際マラソンの放送は明日ですが、普通の放送ではやってないので、K保さんにお願いしています。
P.S 最終的に清水谷の倍率は1.05倍となっていました。

変子

防災センターへ行くと、いつもの陸上高校生が一人アップをしていました。一人でも走りにきている一番熱心な子です。美春に微笑みかけてくれたので、ちょっと話かけてみました。柏高の生徒さんでした。柏高にはスポーツに打ち込んでいる真面目で爽やかな青年が多いみたいです。以前知り合った中国からの留学生の庄君も、バイトしながら卓球を頑張っていて、1、2度一緒にランニングしただけですが、大学生になった今も律儀にメールをくれたりします。斉佑もこんないい青年になってくれたらいいなぁと思います。

他の生徒さんとコーチがきて、美春と私が遊んでいる横でしんどそうな練習が始まりました。高校生が頑張っていたので、私も負けじと美春が寝てから40分でしたが、真面目にJOGと4分半ペースを2キロだけやりました。あんまり天気がいいので、午後もアンジェリーノでサイクリング兼美春の昼寝をしました。