近鉄百貨店へお買い物

P1000013 P1000014 P1000010

雨が降っているので、GAPと近鉄百貨店へ車でお買い物に行きました。
GAPはプチセールをやっており、変子さんがBaby服の選定をしている間、美春が店内、そこら中を歩きまわるので、後をついて周りのお客さんの迷惑にならないようにしてました。
そのあと、近鉄百貨店の紳士靴売り場へ。
GAPよりちょっとは上品なお店の雰囲気の中、店の靴べらを両手に持ってはしゃぎまわるので、抑えるのにひと苦労。
まるで猿か野良猫みたいだったので、これから先、世間様に出しても迷惑にならないよう変子さんにちゃんとしつけをしてもらわないといけないとおもいました。

変子

これは躾で矯正できるものなのでしょうか・・・斉佑が小さい頃、仕事柄毎日のようにファッションビルや百貨店へ連れて行きましたが、こんな苦労はしたことがありませんでした。美春はホント野生猿を連れてきてしまったみたいな状態で、抱いたら叫んで暴れるし、解放したらやりたい放題だし、これでは公共の場に連れていけません。こんな子の躾は初めての経験なので、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。あれだめこれだめばっかり一日中言いたくないので、なるべく言わずに済むように生活しているのがいけないのかなぁ・・・